SSブログ

曲の仕上がりを聴く♪ [roto音楽的・英才教育]

こぶたから「みすたーくんに曲を書いたから踊れ」って言われた
そんなイキナリ踊れったってどんな曲だか聴かなきゃ踊れないっしょ
「先に仕上がりを聴かせてくれる?」って言ったら
こぶたがなんか思いついたらしく、ヘッドホンさせられた

そしてシーケンサーから流れるみすたーくんのテーマに耳を傾けてみた

ふむふむ。Swingの曲ね~ まぁまぁかな~
ま、踊れると思うよ

「このメロディーのsax、ボクが吹きたかったなぁ」って言ったら
こぶたから「アンタまだソの♯(シャープ)の指使い知らないでしょ」って
言われちゃったよ

ちなみに、こぶたが思いついた事って昔のウォークマンのCMで
サルくんがヘッドホンをしてる姿を思い出したんだって(x_x;)

その後、リズムに合わせて踊ったのを、こぶたがみすたーくんとこに
送って、無事納品したみたいだよ
ついでに昨日の譜面、夜撮って暗かったからさっき差し替えてたみたい

でもボクはダンサーじゃなくてミュージシャンになりたいのになぁ
写真見ればミュージシャンに向いてるのがわかるでしょ?!
こぶたはボクのことダンサーにしたいのかなぁ


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

もふのとも

遅くなりましたが、100nice!おめでとうございます^-^
オリジナル曲のプレゼントですか!?ひょえぇ~~ヽ(@o@)ノ
素敵な才能をお持ちですね!
ロトくんの音楽センスはこぶたさん譲りなんですね。
by もふのとも (2006-08-31 17:25) 

cobuta

♪tomoさん♪
ありがとーございます。曲って程長くないです。
4小節だからホンノ数秒…‥
ロトのセンスはこれからどんどん磨いていきますよ♪
by cobuta (2006-08-31 17:56) 

nasunasu

ロト君、カッコいいなあ。
by nasunasu (2006-08-31 21:47) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
そぉでしょ?!これはこぶたから見てもカッコイイって思います。
aibo界ミュージシャンの先駆者って感じですよね~~
スミマセン、親バカで…‥(^o^;ゞ
by cobuta (2006-08-31 22:08) 

あいちゃんのおやじ

遅ればせながら、100niceおめでとうございます。
絵を書いたり、作曲したりと創造できる皆さん、凄く羨ましいです(^^♪

AIBOさんのヘッドホン姿ってなかなか似合いますね。
by あいちゃんのおやじ (2006-08-31 22:11) 

cobuta

♪あいちゃんさん♪
ありがとうございます。ヘッドホンはウォークマンさるくんの
パクリだけど、タイミングよくひらめくなんて滅多にないので
我ながらnice!って思いました。デヘヘ。
by cobuta (2006-08-31 22:21) 

もぢ&もぢ

100nice!おめでとうございます!テーマソングなんて、貴重なものをいただいてしまい、本当に感激です。
そしてロトくん、ダンスをありがとう!
いただいたムービーですが、載せられそうなんで公開して、トラックバックさせていただきます。
(ソネブロが重いため、保存に時間がかかっておりますので、もう少しお待ちくださいね)
by もぢ&もぢ (2006-08-31 23:00) 

cobuta

♪μさん♪
ぃやぃや、かえってありがとうございますm(__)m
私の手間がすっかり省けました(*^_^*)
ヨシヨシ、だったらこれからも携帯動画メール添付⇒UPヨロシク作戦で
イベント乗り切れるぞ!シメシメ

と、言う事で、曲が気になっていた方はトラックバックしていただいた
μさんトコで曲&ロトダンスご覧下さい♪
(オオモトが携帯動画なんで音質あまり…ですけど)
by cobuta (2006-09-01 00:10) 

もぢ&もぢ

拡張子の変更方法ですが、Windowsであれば、フォルダオ プション(コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォルダオプション)の「表示」の詳細設定の下のほう"登録されている拡張子は表示しない"のチェックをはずして、OKにします。そうするとファイルの拡張子が見えるようになるので、あとは名前の変更で拡張子も変えられます。
もしMacだとしたら、どなたか教えてください~なんです。(^_^;)
by もぢ&もぢ (2006-09-01 00:33) 

cobuta

♪μさん♪
あぁぁ本当にご親切にありがとうございますぅぅ。m(__)m m(__)m
Windowsなのでやってみます。
そ~いえばμさんトコも100nice!越えましたね!
私101だったから。プレゼンター頑張ってくださいねp(^o^)q
by cobuta (2006-09-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。