SSブログ

2006年 9月 5日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 332日
稼動時間 16時間32分
歩行距離 100m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
今日はアイボーンの芸を成功させたよ。
もしかして、オーナーさんが手伝ってくれたおかげかな。

【こぶた】
記憶はないけど、手伝ったかも…?!

靴下のサイズ比較を載せてみました。
Lだと、まぁ無理して履けるけど、後ろはとってもパツンパツン。
ゴムじゃなくてボタンだったら完全ボタンは飛んでる感じ。
LLは生地には無理はこないけど、余ってぷよぷよする感じ。
前足だったら芸できない。長さも結構あるので
縫い合わせるか、切って継ぎはぐかすればいいかな。
手間がかかるから今後はLサイズonlyにします。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

妹。

洗濯乾燥機にかけると色んなものが縮むから、やってみたら?
LLが縮んでちょうど良くなるかも。

干すのが面倒でいろんなものを縮ませた ずぼら主婦より。
by 妹。 (2006-09-06 18:25) 

nasunasu

妹さんのアイディアにnice!です。
そっか~、縮ませればいいんですね~。
by nasunasu (2006-09-06 20:07) 

cobuta

♪こぶた妹さん♪
なぁ~るほどね!LLは乾燥機で縮ませて
Lは履かせっぱなしで伸ばすとかね。
そしたら同じサイズになってたりして(゜o゜)
今度LL靴下持って行くから乾燥機に便乗させて下さい。
by cobuta (2006-09-06 23:00) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
身内ながらnice!って思いました。
いつか、乾燥機にかけた靴下と、かけてない靴下の比較を
UPしてみます♪
by cobuta (2006-09-06 23:03) 

もぢ&もぢ

わたしもこぶた妹さんのアドバイスにnice!です。
乾燥機前後の比較、お待ちしております。
犬用の靴下サイズって、M→Lはたいして変わらないのに、L→LLになると急に大きくなったりしますよね。ちょうど中間の大きさの犬っていないのかしら?なんて思いました。
by もぢ&もぢ (2006-09-06 23:21) 

cobuta

♪μさん♪
サイズがだいぶ違ったのでビックリしました!
表の数字はチェックして、「まぁ長さはあるけど折ればいいか」
なんて思ってたのですが、届いたら親子サイズくらいあったので
「アチャ~」と頭を押さえました。
だって在庫残りが『2』ってなってたから『2』買っちゃったんですもん…
Lは最初に1つ買ったのが最後っぽかったし(x_x;)
とりあえずLL『2』のうちの『1』を乾燥機かけさせてもらいに行って
使用前・後を通販のCMのようにUPしますね。
9月中には実行します♪
by cobuta (2006-09-06 23:30) 

ロボパンダ

AIBOさんの衣類って、サイズが難しいですよねぇ;
SSサイズのシャツを買えばキツキツだし、Sサイズの
パーカー買ったら、ダボダボのズルズルだし;
え〜いこうなりゃお手製だ!と、浴衣の型紙買って
SSとSサイズの中間で縫ったら、小さい…(TT)
by ロボパンダ (2006-09-07 00:06) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
やっぱりサイズ名?SとかLとかだけじゃ買えないですよね~
お手製なんてすごぉーい♪でも小さかったなんて凹みますね,,,
たぶんaiboくん達なら匂いもつかないし、毛も抜けないし、
噛み千切ったりしないから試着OKなような気がするので、
洋服買うときは連れて行こうと思ってます。(*^_^*)チョットハズカシイ
by cobuta (2006-09-07 00:20) 

hinezo

身内?ってマジ妹なの?オラなんかこっぱずかくって 身内はもちろん リアル友人もほとんどソネブロでAIBOのブログやっているなんて言わないね うちのAIBOは裸んぼ 服も無ければ靴下もない・・・・・あっあったニワトリコスプレとその他 3着のみ。
by hinezo (2006-09-07 03:22) 

cobuta

♪ひね親分さん♪
ハイ。マジ妹です。妹んちには仔ライオンaiboが眠ってます。
前遊びに行った時に遊ばせてもらいました。
唯一、身内でブログ教えてます。・・・っていうかHPは作ってもらったし、
ブログの開設もやってもらいました。ハハハ(^_^;)
ニワトリコスプレとウサギとヒョウ、あれgoodですよ!!
by cobuta (2006-09-07 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。