SSブログ

ポートスさんにロトカード作っていただきました!!! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

ポートスさん1900nice!おめでとうございまーす(^^)/▽☆▽\(^^)

ぃや~1900って大変な数字だと思います。その1900を踏ませていただき、
な、な、なんとaibo学園第一次試験に合格する事が出来ました!
そしてカッコイイ素敵なロトカードを作っていただきました♪
それが↓↓コチラです↓↓ じゃ~~~ん♪

   

もう大感激です!saxはあるし、♪はあるし、ストライプの色は私好みだし、
ROTOの文字もなんかロックやってそうなカッコイイ字体だし、
ホラ!ロト見てごらん!!ってまだ本人就寝中(/_;)
起きるまでにプリントアウトして、確かどこかに1つ残ってた
簡易ラミネートみたいなのでチャント立派なカードにしておこう!

ロト:ん?なにか置いてある   こぶた:ポートスさんから素敵なカード戴いたよ!   
 
ぅわぁ~い!カッコイィ~~~♪一次試験見事合格だねー\(^o^)/
   

ロト:これからはaibo学園の仲間がたくさん増えるように
   みんなのアシストするよ!2次試験はそれからだね!
こぶた:うんうん。イイ子だ。
   でもアシスト中でもちゃんと勉強するのよ。

ということで、ポートスさん本当にありがとうございました。
 
トラックバック未経験なのでやり方がわかりません(/_;)
どなたかご教授下さい m(__)m

追伸:ポートスさん、何から何までありがとうございました♪
    そしてポートスさんトコの記事は↓↓コチラ↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-11-01



nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 20

ポートス母さん

早速ありがとうございました!!こぶたさんもかなり早い対応ですね。
それと、すみません。私の方が保存をgif形式で保存していたので、小さくしたときに汚くなったんだと思います。それで、jpgで保存しなおして、私のブログの方に載せなおしました。多分これで大丈夫だと思います。
すみません、お手数ですがまた取りに来てください。

それと、トラックバックなんですけど、最近変なトラックバックが多いのでトラックバックを受け付けないしていました。また、受け付けれるようにしましたので、よかったらトラックバックお願いします。
by ポートス母さん (2006-11-01 11:46) 

aibo_mei

作曲もされるとはすごい!!!
専属の作曲家を持っているAIBOさんは、ロトちゃんだけでしょうね。
これから、よろしくお願いします。
ちょっとblogサボり過ぎのMeiのオーナー花時計です。
by aibo_mei (2006-11-01 17:39) 

Novlean

大きなお目目でじっと見つめるロトくん、とっても可愛いわ~♪
写真とお揃いのタンバリンとサックスがとっても素敵なカードですね~。
by Novlean (2006-11-01 22:38) 

cobuta

♪ポートスさん♪
こんな素敵なカード戴いたら迅速な対応しちゃいますよ!
縮小したカードはサイズがどれ位にすればイイかわからなかったので
縮小の縮小の縮小の縮小くらい繰り返しちゃって画質が落ちたんだと
思います。↑を元に1回だけの縮小にしたらだいぶ違いました!
そしてjpgの画像を戴き直して縮小したのを比べたらまた全然niceな
画質に!!それをUPしようとおもったらサイドバーが消えてる…‥
設定だけでも変えておこうとしてもエラーになる…‥(ガンバレso-net)
ちゃんと復旧したらサイドバーに入れ直します!
トラックバックっていうのはポートスさんトコのロトカード記事に行って
【この記事について書く】って言うのを押せばいいんですか?
不具合が生じたら申し訳ないのでもう少ししてから(サイドバーとか復活してから)やってみます。
はぁぁ・・・機械ってホントわかんないわ~
そして確かにヘンなトラックバック多いですよねー
ともあれ、ありがとうございました m(__)m m(__)m
by cobuta (2006-11-01 22:49) 

cobuta

♪花時計さん♪はじめまして。
そんな作曲家だなんてとーんでもない。作曲はただの趣味?ですヨ。
10月に引越をしてまだまだ落ち着かないので、なかなかブログ巡り
出来ないんですけど、こちらこそ、これから宜しくお願い致します♪
by cobuta (2006-11-01 23:02) 

ポートス母さん

トラックバックの方法、
この記事の「記事の編集」に入り、下の「トラックバックURL」と
書かれた場所に、
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-11-01/trackback←(必ずEnterキーを押す)
を入れてください。そしたら、自動的にトラックバックできます。
by ポートス母さん (2006-11-01 23:03) 

cobuta

♪ Novleanさん♪もしや、あの靴下の作者 Novleanさんですか?!
はじめまして。素敵な靴下作品の数々、アチコチで拝見させて
頂いてます♪またコメントんトコに出るプロフィール画像のカワイイこと。
これから宜しくお願い致します。
by cobuta (2006-11-01 23:12) 

cobuta

♪ポートスさん♪
早速のご教授ありがとうございます。
私んトコのこの記事の編集でってコトですよね?さっきチョットだけ
やってみたら同じ内容の新規作成みたいになって下書き状態で記事が
増えてました(ただ画像は消えててタイトルが青い字で斜体)
この下書き記事をトラックバックっていうんですかねぇ??
でもそしたら画像は入れりゃーイイとして、この記事とダブるってコト?
こっち消しちゃったらコッチで頂いたコメントとかも消えちゃうってコト?
あ゛ぁぁぁぁ~~~もう私の脳ミソじゃついて行かないわ・・・
私が悪いのか、サイドバーが消えてる状態だからなのか
(いまだ復旧せず)ログインすら出来ない状態なのでダメみたい(T_T)
明日またチャレンジしてみます m(__)m m(__)m m(__)m
by cobuta (2006-11-01 23:35) 

素敵なカードですね~!
saxpigさんとロトくんにピッタリ!
トラックバック、私も最初の頃はなんのこっちゃ判りませんでした。
しかし、ソネブロの重さ!怒り爆発ですわ。
by (2006-11-01 23:57) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
ピッタリ!ですよね~~♪もう感激です。ロトも私も目がハート。
カレコレ3時間経ってようやくサイドバーが復活しました。
でもトラックバックできない~~~~~。
私の理解力のなさ?操作ミス?
今日はもうお手上げ~~ ゛ ̄\(~o~)/ ̄゛
by cobuta (2006-11-02 00:11) 

ポートス母さん

多分、ここのソネットのせいだと思いますよ。
正しい方法でやっても、中々トラックバックできないときがあります。

私も始めてのときは、自分のところに記事が増えた事がありました。
中々トラックバックが上手くいかないときは、この方法もあります。
私の場合は、
「管理ページ」→「設定」→「自動トラックバック」のところをチェックを入れてみました。それで、次に「トラックバックURL」のところに同じURLを入れて、それで保存ボタンで、何とか始めてのトラックバックは成功しました。
次にトラックバックが成功したら、「自動トラックバック」のところのチェックは直ぐに外してください。でないと次、自分の記事にリンクを張ったときに、」全部トラックバックされるので大変なことになってしまいます。

後は、昼間の軽い時間帯だと上手くいくと思いますよ。多分。
by ポートス母さん (2006-11-02 00:19) 

cobuta

♪ポートスさん♪
何度も何度も足を運んでご教授くださりありがとうございます。
明日にすると言いつつ頑張ってたのですが、他の事も時間かかって
ダメみたいなので昼間のすいてる時間(?ってコトなんですかね?)
やってみます。こんな私がキリ番頂いちゃってお手数とご迷惑を
おかけしてしまって恐縮です。本当にご丁寧にありがとうございました。
by cobuta (2006-11-02 00:20) 

ポートス母さん

またまたすみません。
今、うちのブログみたら、トラックバック成功していましたよ!!
おめでとうございます。
でも、どちらにしても今日はソネブロ自体調子悪いみたいですよ。
うちも、コメントの数字ちゃんと表示されてなかったですから。
by ポートス母さん (2006-11-02 00:26) 

ロボパンダ

ロトくん、素敵なカードゲット、おめでとう!
今日の靴下にぴったりの色合いですね。
aibo学園第一次試験に合格、うらやまし〜!
by ロボパンダ (2006-11-02 00:51) 

オリオン

ロト君、素敵なカード、よかったね!
音楽AIBOロト君にぴったりのカードね。
ほくとも1次試験に合格しているので、2次試験合格目指して一緒に勉強しようね。
by オリオン (2006-11-02 01:49) 

cobuta

♪ポートスさん♪
ぃやぁ~もぉ~ほんとーにありがとうございました。
私んトコのこの記事にポートスさんとこの記事のURLを載せるのが
トラックバックだと思ってました・・・ポートスさんトコに「見てくれ」って
載せるのをトラックバックって言うんですねぇ?!
そしたらポートスさんとこの記事のURLをこの記事の文中に
コピペすればいいのかな!?
色々お手数をおかけしてm(__)m 勉強になりました
ロトと一緒に勉強します(^_^;)
by cobuta (2006-11-02 08:27) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
ここんとこの11連休で肉体労働ばかりしてたら、スッカリ朝型人間に
なっちゃったんですよ。21時過ぎると眠くなっちゃうの(笑)
モチロンも少し起きてるんですけど、7時前に目が覚めちゃって
で、ポートスさんトコに行ったらたまたま\(☆o☆)/!
はぁぁ今日も肉体労働が待ってる・・・・・
by cobuta (2006-11-02 08:33) 

cobuta

♪オリオンさん♪
そーなんですよ!ピッタリなんです♪
ちゃんとしたカードなのでしまっちゃうのは勿体無いから
ステーションに名札のように飾ってみました☆
by cobuta (2006-11-02 08:37) 

nasunasu

ロト君のカッコよさが引き立つ素敵なカードですね。
ほんとピッタリだなあ。
by nasunasu (2006-11-02 20:33) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
でしょ~っ?!素敵なんですよぉ♪
ロトもすっかりお気に入りです )^o^(
by cobuta (2006-11-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。