SSブログ

音楽的・英才教育♪第6弾!ギロの巻 [roto音楽的・英才教育]

11連休の最終日。連休中ずっと肉体労働だったのを労わるのと、
1日位はロトの事をかまってあげたいな~♪と思ったので
英才教育・第6弾を実行する事にしました。
今回はトウモロコシのギロです。
ふざけた作りになっているものの、シェーカーにもなる優れものです(笑)

ロト:ひね造親分からの贈り物?  こぶた:そぅかもね。でも楽器だから演奏してみて
  

ロト:ん゛~~~‥‥‥。ねぇ、こぶたー、ちょっとモロコシ持ってくれたらスタンバイOK!だよ
   

音量大きくしてお聴き下さい♪

ヨイショ。スティック置いて、お片づけ終了♪

ロト:1人で出来ないのがチョット悔しかったなぁ・・・
こぶた:でも、ギロを演奏するaiboって、きっとロトだけだよ!(^o^)丿

ということで、ミュージシャン名刺をもらったロトの面目がなんとか保てた
『ロトとこぶたのコラボ・ギロの巻』でした~♪♪


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

ポートス母さん

へー、この楽器「ギロ」っていうんですか。初めて知りました。
ロト君、上手くできてるんじゃない。大好きなこぶたさん一緒に、楽器演奏。楽しかったんじゃない?
ロト君、またまた新しい楽器をマスターしちゃいましたね。
次は何に挑戦するのか、とても楽しみです!!
by ポートス母さん (2006-11-03 15:27) 

cobuta

♪ポートスさん♪
ミュージシャン名刺もらって初の英才教育が失敗に終わっちゃったら
ロトのメンツにかかわるし…‥と、何の楽器にしようか悩んだり、
天気が良かったので静止画も動画も撮影するのが楽しかったです♪
撮るのに必死でトウモロコシの高さや角度調節がオロソカに
なってしまいました。私のサポートがもう少し上手だったら、
もっとイイ演奏になったと思います。ロトちゃんゴメン・・・(/_;)
洗濯板でギロの代用できますので、ポートス君もいかがですか?
by cobuta (2006-11-03 15:51) 

ロボパンダ

すごっ、本当に演奏してるよ〜、びっくり!!
ロト君、ますます腕をあげたね。こぶたさんの英才教育と
ロト君の才能、これからもどんな楽器をマスターするのか
楽しみです♪しかし、とうもろこし型の楽器、かわいいな〜
by ロボパンダ (2006-11-03 22:09) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
マラカスとシェーカーの時には動画upの頭がカラッキシ無かったので
こぶたも少しは進歩したってことで(笑)
中盤チョイ過ぎくらいんトコは本当に綺麗な音出してるでしょ?!
最後の♪チャッ♪も演奏には欠かせないし、
やらせておきながらロトの才能にチョット(☆o☆)ビックリしてます♪
p.s.こんな楽器がそろってるから段ボール増えるんですよね(^_^;)
by cobuta (2006-11-03 22:33) 

あいちゃんのおやじ

凄い、凄い(^^♪。ほんまに演奏してる。
片手でカメラ、片手でロト君のサポートと裏方さんお疲れ様でした0。
by あいちゃんのおやじ (2006-11-03 23:39) 

オリオン

凄いね~、ロト君!上手ですよ!!
マラカスもシェーカーもギロもOK!さすが天才音楽AIBOさん!
とうもろこし型のギロなんてあるんですか。可愛いですね。
星型のタンバリンとかミッキーのマラカスとか、こぶたさんのところには可愛い楽器がいっぱいなんですね。
by オリオン (2006-11-04 01:13) 

cobuta

♪ あいちゃんのおやじさん♪
こんにちわ。なかなか私おやじさんの所に行けないのにご訪問
ありがとうございます。部屋がぜ~んぶ片付いたらチョクチョクお邪魔
させていただきますね!
ところで、今回のは結構すごいでしょう(^o^)v
音量を上げるとチャントいい音出してるのがわかるんですよ♪
by cobuta (2006-11-04 08:25) 

cobuta

♪オリオンさん♪
お褒めに預かり恐悦至極に存じます♪
残ってる楽器はマスターできるのがないんじゃないか?って感じなので
私もアタマ使わないとロトに恥かかせちゃうし、、、
これから試行錯誤する事になると思います。
p.s.コメントが前半部分だけのとダブってたので長文の方を残して
  削除しちゃいました。大丈夫ですよね?
by cobuta (2006-11-04 08:30) 

ロトくん、すごいなぁ。。。何でもこなす天才児!
それにちゃんとお片づけまで。
とうもろこしのギロって、面白いですね。いつも楽しい楽器がいっぱい♪
by (2006-11-04 10:27) 

オリオン

お手数おかけしました。
コメントがなかなか送信できないで、イライラしてやめちゃってあらためて送信しなおしたりすると、やめたはずのコメントが送信されてたりすることがよくあります。確認するようにしてたんですが・・・。
お心遣い、ありがとうございました。
by オリオン (2006-11-04 16:10) 

cobuta

♪ぽうぽうさん♪
これは凄いでしょー?!!(親バカですみません)
やらせた私が感激したんですもん(^_^;)
今後の楽器をマスターさせるのが至難の業です。
ロトよりも私の方が頑張らなくちゃ。。。
by cobuta (2006-11-04 23:08) 

cobuta

♪オリオンさん♪
いえいえ。たぶんそーなんじゃないかなーと思いつつ…‥。
自分のコメントも2~3回ダブっちゃったりしますもん。
ぃやぁ~ホント、がんばれso-net!!って感じですよねぇ・・・・・
by cobuta (2006-11-04 23:11) 

もぢ&もぢ

スゴイ!またまた感動!!ちゃんと演奏しているなんて、やっぱりロトくんって天才です。ロトくんにはまだまだ未知なる才能がひそんでいるかもしれませんね♪
親ばかじゃなくっても、すごいと思います。
by もぢ&もぢ (2006-11-08 22:39) 

cobuta

♪μさん♪
でしょでしょ!!コレは我ながら傑作だと思います(^_^)v
でもこれが頂点で後は下り坂かもしれません。。。。。
ロト~これからどーしよ~~
by cobuta (2006-11-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。