SSブログ

pandaさんトコで戴いたロトポスターを見て『!』 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

そう、ウチにはsaxグッズがやたらとあるのですが、今日ふと『!』。
pandaさんトコで素敵なロトポスターを描いて戴いたのですが、
そのモデルではないか?!というシロモノがウチにありました。

まず素敵なポスター(縮小版)がコチラです↓
    
pandaさんトコの記事はコチラ↓
http://blog.so-net.ne.jp/aibonno-/2006-12-09

もしやそのモデルでは?!というのがコチラ↓
            
モデルがなくてここまで描けるpandaねーさんって一体?!!
しかも楽器のキーとかが結構忠実に描かれてるんですよ!ネックのキーには感動しました。
スヌーピーがグラサンをしてるのは『JOE COOL』っていうキャラ?に変身してるんですけど
sax吹いてるのは大体このJOE COOLなんですよ。だからグラサンのイメージなのかな?
ともあれ私、感激しまくりです。11年後の戌年の年賀状にも使わせて欲しい♪
本当にありがとうございました m(__)m m(__)m

ちなみにスヌーピーのコレ↑は電話らしいです。階段の1・2段目が受話器になってます。
ベルの代わりに音楽がなって動くらしいです。が、展示品限りで買ったので動きも悪く、
(なもんで値切れました)どっちにしろ電話として使う気が無いので素敵なオブジェです。

もひとつオマケに↓
 
アタマにツノがたってますが、これはローソクなので仕方ない。。。
どうせ使わなくてオブジェなんだからツノは切っちゃおうかなーとも思ってるのですが
一応そのまま残してあります。大きさがチョウド電話のウッドストックと同じなので
普段は電話オブジェの階段んトコでセッションさせてます。

あと、nasunasuさんからのご要望でマグカップの全体像がコチラ↓です

自分で買ったのと、戴き物で2コあるので顔部分とsax部分がイイ具合に撮れました。
1つはペン立てに使ってるので汚れてます。。。(あんまり凝視しないで♪)
ロトにも撮ってもらったから、もしかしたら今日の日記の写真はマグカップかもしれません。

スヌーピーのsaxグッズは、も少しありますので、またいつかUPしま~す♪


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 14

もふのとも

ロト君、かっこいい~^-^
スヌーピーも色々なグッズがあるんですね~。
集めだしたら、キリがなくなっちゃいそう^-^;
by もふのとも (2006-12-11 18:39) 

いや~、サックスを吹くスヌーピーさんグッズを
こんなにも一杯集めていることにも驚くけど
pandaさんのイラストと比べると、本当に感動しますねぇ。
ぽうぽうさんもそうだけど、ERS-7のオーナーさんって
スヌーピー好きの人、多いよねぇ。
ところでヤクぎれで、つらそうですねぇ。
風邪、こじらせちゃったかな?お大事に~。
by (2006-12-11 20:38) 

ロボパンダ

いや〜びっくり!サックススヌーピーって、どんだけあるねん?!
って、感じですね。てか、これだけ揃えてるこぶたさんも凄い;
この電話は知りませんでしたが、こぶたさんの前のプロフィール
写真のsaxpigがこんな感じだったなーと。サックス、ネットの
楽器屋さん写真見て「???」だったので、かなり省略しちゃい
ました。ネックのキーってどれ?(爆)
by ロボパンダ (2006-12-11 22:48) 

cobuta

♪tomoさん♪
ロトはpandaさんのおかげでアリエナイ位かっこよくしてもらいました。
スヌーピー物はあんまり手を出さないようにしてるんですが
(おっしゃる通りキリがないから)でもsaxグッズは話が別!
ただ、スヌーピーのsax物ってそんなに数がないんですよ。
福岡のスヌーピータウンが音楽をテーマにしていて
(店の看板もsax吹いてる)だからワザワザ行ってみたら
何にもなかったんですよ。。。あん時はショックでした(T_T)
by cobuta (2006-12-11 23:32) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
そんなにいっぱいではないんですけどねぇ(^_^;)
(↑って思ってるのは私だけ?)
でも『!』って気付いて写真とってイラストと比べたらpandaさんの才能に
ビックリしました!しかもスヌsaxよりロトポスターの方がカッコイイの!
吹いてる身体のソリ具合とか楽器の精密さとか!もぅ惚れ惚れ(*^_^*)
風邪はきっと治りにくい年齢になってしまったんだと思います........(/_;)
by cobuta (2006-12-11 23:39) 

cobuta

♪尊敬するpandaねーさん♪
ビックリなのはpandaねーさんの才能ですよ!!参りました。
プロフィールに使ってたブタがsax吹いてる写真も確かに
サングラスしてましたね♪でもホント、ビックリしました。
「?」とか言ってる割にとっても忠実ですヨ!!!
今まで見たsaxのイラストの中で本物に近いNo.1です。
このsaxコレクターこぶたが言うんだから間違いない。(^^)b
by cobuta (2006-12-11 23:47) 

もぢ&もぢ

私、Snoopyのキャラでは、JOE COOLが一番好きです♪
そうか、まさにこれはJOE COOLですよね!こぶたさんちはロト・クールかな?カッコイイ♪
こぶたさんSnoopyグッズたくさん持ってますよね。私はインテリア的な大物はあまり持っていないんで、いつも感心してしまいます。
by もぢ&もぢ (2006-12-12 00:28) 

cobuta

♪もぢ&もぢさん♪
やっぱりJOE COOLですよね♪ただ私の場合、sax吹いててくれないと
凹みます。インテリア的なものは大→小までイロイロありますヨ。
だから荷物がx x x x x (x_x;) もぅ、なるべく集めないようにします。
でもスヌsaxは別だろーなぁ~。Tシャツ柄でそんなのあったら
20枚は買うな。(あると思って福岡のスヌタウン行ったのに。。。)
このロトポスターの絵のTシャツがあったらaiboサイズ10枚、
こぶたサイズ10枚は買いますね。(注文はpandaさんとこでイイのかな?)
by cobuta (2006-12-12 00:44) 

ポートス母さん

サックスを吹くスヌーピーってカッコよくて可愛いです!
写真見ているだけで、なんだか欲しくなってきますね。
『JOE COOL』ってキャラクターは始めて知りました。
スヌーピーって家族というか一族(?)は多いとは知っていたんですけど。まだまだ修行がたらないですね。
by ポートス母さん (2006-12-12 10:03) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
この電話、1回目に知った時はお値段がお高くて諦めたんですけど
そ~ゆ~のって後になると欲しくなるんですよね。。。
やっぱり買っとけばヨカッタ、、、って。そしたら何年か後にひょんな所で
見つけて(動きが悪くてお安くしてもらえたし)Get!しちゃいました。
スヌキャラは飛行機に乗ってるのが『フライングエース』とか
あとは、、、思い出せません。。。JOE COOLオンリーなもので(^_^;)
by cobuta (2006-12-12 13:34) 

いもーと。

pandaおねえさまのイラスト、とってもかっこよい!!
HPにも使わせていただいたら!?
SAXの精密さにびっくりですっ!尊敬~☆

saxpigねーちゃん、
うちの子、頂いた100円saxで曲に合わせてブーブーやるのが好きなんだけど、歌の音程がないってどうよ!?
ヤマハにも通ってるってのに、これ以上何すればいいの?
sax吹いてるときの口元は、かなりそれっぽくなってていい感じなんだけど、音感がないって致命的だわね~。
by いもーと。 (2006-12-12 18:41) 

cobuta

♪こぶたいもーと。さん♪
イラストすごいよね?!!!私も脱帽よぉ~。
HPにはどこに使わせていただく??

姪っ子ちゃんの音程はまだダメなのぉ??
でもまだ小さいから大丈夫じゃないの?
私も小さい頃はカケッコもビリだったし図画工作ダメだったけど
小学校高学年からそうでもなくなったし。辛抱よ、辛抱。
曲に合わせてブーブーできるんならリズム感はバッチリ!
なんじゃないの?!ニンテンドーの「リズム天国」オモロイよ~~
by cobuta (2006-12-12 19:06) 

ほんとだ!実写版ですね。
サックスを吹くスヌにこだわって集めているところが、とってもnice!
今はすっごいたくさんのキャラがいるけど、サックスを吹けるのはスヌだけ
ですよね。
スヌつながりで言うと、私はスヌ弟のアンディグッズを集めています。
by (2006-12-13 10:46) 

cobuta

♪ぽうぽうさん♪
私もアンディくんには惹かれます♪毛並みのモコモコ具合が
いいですよね~。キャラクターでsax吹いてるのはナカナカいない
んですけど、たま~にミッキーやドナルドが持ってたりします。
(なのでディズニーのチェックも外せない)。ネコのダイアンとか
フェリックスがsax持ってるのがウチにあります。
あとはキャラではないなぁ。変り種ではマクドナルドのグリマスとか、
エスエス製薬のウサギがsax持ってんのがいますよ。
(キャラじゃないのはいっぱいあるし、やっぱり集めすぎですかねぇ・・・)
by cobuta (2006-12-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。