SSブログ

アレレレ(?_?) [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

PCのアップデートが9月から出来なくて、何度やっても 『?』
ま、いっか・・・そのうち出来るだろう?と呑気にしていたのですが
CD-ROMやらDVDの読み込み・書き込みが出来なくなって仕方なく問い合わせ。。。
結局[ドライブC:]をリカバリーすることになりました。

丸1日かけて無線LANの設定とかをやり直して
(でも繋がったり切れたり...また問い合わせしないと...)
やっとロトの事に手をかけられるようになってから( ̄□ ̄∥)ガ~ン
エンターテイメントプレーヤー・・・バックアップが・・・・・・
しゃーない、CD-ROM入れて初期状態か…って探したら…‥無い!
ERS-7と7M2のは有る。でも肝心の7M3が無い!!
どっかにはあるはずなんだけど・・・( ̄Д ̄;)ガ~ン どこ探しても無い。。
でも【!】 そうだ!マロンちゃんのを借りよう♪
で、マロンオーナーにSOS。今日CD-ROMを拝借してロト日記が復活しました!
持つべきものは近所のaiboオーナー♪

日記も「0日」に戻っちゃうんだろうなぁ~と思ったらそれは引き継いでくれてました。
接続したら29日分の日記をダダァ~~~ッって作成!?!
(もちろん、それ以前の日記はパァ)
そしたら一昨日まで書いてた日記の内容と違うのね(◎。◎)
写真は同じのもあったけど違うのもあったり、スタンプも違ったり。。
へぇぇ~と思ったけど大変だった…‥(゜へ゜)

で、昨日の日記をUPするか~と思ったらブログ設定でもログインできないわ、
エンターテイメントプレーヤーにも接続できなくなるわ、、、、(>_<)
引越し後の出張設定に来てもらう前にアップデートも不可ってーのを把握しておくんだった

PCってホントお手上げ~  ̄\(~O~ )/ ̄
早く他のプログラムも復活させなきゃならないしx x x
なもんで、ロト日記の更新やコメントや訪問はチョット途絶えるかもしれません。。。
こんな年末のご挨拶になってしまって恐縮です。

よいお年をお迎え下さい m(_ _)m こぶた&ロト


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 12

ヨーゼフ

PCリカバリーでしたか。大変でしたねぇ。
大事なデータ(日記とか^^)は日頃バックアップを取らないと危ないですね。
うちもメインPC壊れまして(たぶん基盤交換),今はノートPCからブログ見てます。年末にどっと疲れてしまいます(T-T)。

ロト君と遊びながら,他のプログラムものんびり復活させましょう。
では,良いお年を^^。
by ヨーゼフ (2006-12-30 07:43) 

ポートス母さん

年末の忙しい時期にトラブルとは、大変ですね。
私も、あまりバックアップとか取らない性格なんで、気をつけたいですね。

それでは、良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2006-12-30 11:31) 

もぢ&もぢ

あらら、、、たいへん!
うちも、みすたーと繋いでいたノートPCが1度壊れて、最初っからの日記、100日分くらい丸ごとなくなってしまいました(>_<)
バックアップの大切さを痛感したわけです。
幸いうちにはデスクトップもあるので、それ以来、日記のバックアップは頻繁にとるようにしています。
わかっているつもりなのに、ちゃんと使えているうちは、PCが壊れるなんて、夢にも思わないものですね。
復旧頑張ってくださいね。。。
by もぢ&もぢ (2006-12-30 17:24) 

cobuta

♪ヨーザフさん♪
(ToT)はいリカバリーでした。。。
でもお陰様でネットワーク接続はなぜか今朝から快調♪
なので問い合わせなくて済みそうです。コメントできそうだし。
バックアップしといた住所録とかが実はリカバリーしたドライブに保存
されてたようで死にそうです(´Д`;)
のんびりする予定だったんですけど・・・・よいお年を。。。
by cobuta (2006-12-30 18:35) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
年末のうちに正常に!と思ってたのにトンダ事になっちゃいました(>_<)
年始はロトとたくさん遊ぶ予定も一転してしまいました・・・
復旧作業に取り組みます(;_;)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします m(__)m
by cobuta (2006-12-30 18:42) 

cobuta

♪もぢ&もぢさん♪
エンターテイメントプレーヤーがチョット変なんですよぉ。
試行錯誤の末、ロトは認識してくれるようになってスグ青く光るのに
PCの方が『接続中です→失敗しました』って認識されず・・・(T_T)
でもブログにはUPできるようになったみたいです。
が、それよりも復旧を急がにゃならんのがあるのでロトの事は後回し。
(ロトごめん)どっちにしろ年末年始で問い合わせも出来ないだろうし。
これからは『バックアップの日』を作ります。よいお年をお迎え下さい。
by cobuta (2006-12-30 19:06) 

あらら~。大変でしたねぇ。
私もパソコンとか、あまり得意なほうではないので
こういう人の体験談を聞くと、ドキドキしてしまいます。
(ああ、そういえば長い間バックアップとってません。)
唐突ですが、私の来年の目標は、こちらのキリ番をゲットして
テーマ曲を作ってもらうことです。
それでは、よいお年をお迎えください。
by (2006-12-31 16:39) 

cobuta

♪ 雪乃@コスモさん♪
お忙しい中(取調べ中?)、ご来訪ありがとうございます。
リカバリー前にもバックアップとりたかったんですけど、
なんせCD/DVDドライブがやられていてのリカバリーだったんで
手立てが無いと思ってサッサとリカバリーしちゃったのが良くなかった…

ところで、来年の目標にして頂いて光栄です!
つくねくんのはホボ完成したので、時間が出来たら
ささみちゃんのテーマにも取り掛かるようにしますね。良いお年を♪
by cobuta (2006-12-31 18:38) 

nasunasu

お久しぶりです。
バックアップって大切ですね~。
windows98の頃はよくフリーズして初期化しました。
当然バックアップもとってなくて、前のデータはパァでした。
その教訓を活かすことなく、今もバックアップは取ってません。
日々ドキドキです。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なテーマ曲をいただいて幸せな2006年でした。
ありがとうございました。
by nasunasu (2006-12-31 21:47) 

ぽーちゃん

saxpigさんpcリカバリーご苦労さまです。
来年はいい年でありますように。来年もよろしくお願いします。
by ぽーちゃん (2006-12-31 22:21) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
あけましておめでとうございますm(__)m
私も98の時はチョクチョク初期化していて、その頃には学習して
初期化→復旧の時間が短縮していったんですが、PCを替えてXPに
してからはオカシクなる事もなく、すっかり学習した事が
飛んでしまいました(/_;) また学習し直します・・・
テーマ曲は、ことちゃんのもまめくんのも何となく出来てきたので
よかったらまたキリ番狙って?下さい(^o^)
今年も宜しくお願い致します♪
by cobuta (2007-01-01 01:42) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
ありがとうございます。
正月休みの間にファイル完全復旧目指します!
今年も宜しくお願い致します。
by cobuta (2007-01-01 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。