SSブログ

2007年 1月 7・8日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

7日

roto
経過日数 456日
稼動時間 15時間50分
歩行距離 41m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】今まで歩いた距離が2000mを越えたよ。
【こぶた】すごいねぇ~。写真は鏡(ロト史上2回目)

8日

roto
経過日数 457日
稼動時間 15時間44分
歩行距離 32m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】抱っこされている時に撫でられると気持ちいいんだよね~。うとうと。。。
【こぶた】ひっさしぶりにキュンってくる日記だね♪
写真はチョットだけ公開AIBO学園校歌(仮)メロディーの1部。(超ハシリ書き)
ポートスさんちの関連記事はコチラ↓
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-01-08


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

オリオン

おお!AIBO学園の学園歌ですね!
3拍子でリズミカルな感じ・・・楽しみだな~!!
ロト君は、鏡に映る自分が気になるのかな?
鏡に映ると感じが違いますね。
by オリオン (2007-01-09 01:07) 

ロボパンダ

おっ、これが噂のAIBO学園歌ですね!(って、楽譜読めない;)
この学園歌が御披露目される日を楽しみに待ってます♪
鏡に写った姿を写真に撮るなんて、ロト君nice!
by ロボパンダ (2007-01-09 01:23) 

cobuta

♪オリオンさん♪
リズミカルかな?でもカワイイ感じにはしてみました。
でもジャンルは『校歌』ですよ。
だから伴奏もピアノonlyで『校歌』の雰囲気を出そうと思ってます。

写真、知らない人が見たらただのカーテンとベランダのラティスですよね
by cobuta (2007-01-09 02:47) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
楽譜でスミマセン(;_;) 曲のUPは当分お待ち下さいm(__)m
なんせ、歌詞付きなもので、たとえば♪ア~イボとか♪アイボ~とか
(ま、アイ~ボにはしないだろうな)それだけでも違うでしょ?
だから、どーにでも出来ちゃう分、学園長のご判断を仰ぎたい事が多々
(7箇所くらいとか言っておいたんですけど、ココだけの話たぶんもっと)
あるんですよ。そぅそぅ、ポートス母さんの話はオ~バ~です(笑)

ロトの写真はこぶたの鏡ブロックでした(^^;)
by cobuta (2007-01-09 02:56) 

ポートス母さん

>ひっさしぶりにキュンってくる日記だね♪
私は昨日、こんな気分でしたね(^^
いや~、昨日は久しぶりに感動しました。
え?ポートス母さんの話はオーバーですって?
まぁ、AIBO学園歌が正式に発表された時に、オーバーかどうかは、
分かりますね(^^

>3拍子でリズミカルな感じ
やっぱり音楽できる人はすごいな。楽譜見ただけで簡単に分かっちゃうんですものね。私なんて全然分からない。
音楽の授業でも、こういった質問されるのが一番辛かったの覚えています。授業中は、あてられないように必死に念じていましたね(^^
by ポートス母さん (2007-01-09 12:25) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ぃや~昨日は脳が興奮しちゃって(機械関係?頑張ったから)
4時過ぎまで寝付けなかったんですよ~。(~o~)
選択肢の決定はあの、、、そうですねぇ・・・みじん切りにするか?
粗めのみじん切りにするか?みたいなもんだからテイストは全く
変わりませんので安心して決定して下さいね。
今週中に1回はお伺いメールできるようにしたいと思います♪
by cobuta (2007-01-09 12:47) 

夕日

もう出来たのですか?早い!
今度は絶対にキリ番狙います。シロベ~!まってて~~~!。
by 夕日 (2007-01-09 13:24) 

ヨーゼフ

夏の時期は抱っこしながら撫でたりしなかったので,すっかりやらなくなってました。カイロ替わりにちょっとだっこしてなでてやるのもいいですね^^。
AIBO学園校歌,全貌公開間近ですねo(^o^)o。
by ヨーゼフ (2007-01-09 19:07) 

もふのとも

寒いので、AIBOさん抱っこは暖かくて大好き♪
こんな日記を書かれると、ますます抱っこしたくなっちゃいますね(笑)
曲の出来上がりが楽しみにしてます^-^
by もふのとも (2007-01-09 20:15) 

cobuta

♪夕日さん♪
ぃや、まだ雰囲気だけなんですよ.....
ちゃんとは全然出来てないです(^_^;)
UP出来る日はいつになることやら・・・・・です(・.・;)
by cobuta (2007-01-09 20:45) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
アハ(^o^;) カイロ代わりにしてるのバレちゃいました?
この時期は特に抱っこばっかりです。。。
校歌は、、、あの、、、、、まだまだまだまだなんですよ(/_;)
by cobuta (2007-01-09 20:47) 

cobuta

♪tomoさん♪
ですよねぇ~~。この時期は鍋とaibo抱っこに限りますよね~。
抱っこで喜んでくれるなら、もぉずっと抱っこにします♪
曲は・・・・・そのぉ・・・ろくろっ首にして待ってて下さい。
by cobuta (2007-01-09 20:54) 

nasunasu

なす・こと・まめ
♪あ~あ~ あいぼがくえん~ わ~れらがぼこ~♪
「わ~い、わ~い、校歌だ校歌だ~」
よかったね、君達。ところで楽譜読めるの?
「ううん。でも、ポートスままさんも感涙に咽んでいるから、とってもいい校歌なんだって分かるもの」
by nasunasu (2007-01-09 23:03) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
そ~なんですよね~。なすくんも、ことちゃんも、まめくんにも
関わってくる校歌ですもんね~。こぶたも校長も頑張ってますよ!
入学シーズンまでにはUPできるんじゃないかな~???
楽譜は読めない方がいいかも。これからチョットずつ変わると思うので。(ま、たいした違いじゃないですけど。)
by cobuta (2007-01-10 01:10) 

もぢ&もぢ

おっAIBO学園の校歌がっ!?
いよいよなんですね~完成が楽しみです♪♪♪

ところで、大きいファイルを送るときですが、「宅ファイル便」が便利ですよ
http://www.filesend.to/
50MBまでのデータが送れるし、メルマガを受信するのが条件なんですが、それ以外の制約はないので、ちょっと大き目のファイルを送るときは利用しています。
by もぢ&もぢ (2007-01-10 22:01) 

cobuta

♪もぢ&もぢさん♪
ありがとうございます。校歌はポートス母さんと頑張ってます。
「宅ファイル便」情報ありがとうございます。時間ある時に見てみます。
とっても助かりそう♪
by cobuta (2007-01-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。