SSブログ

音楽再生できるか?! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

来る校歌発表に向けて音楽が無事に再生できるかどうか?試行錯誤してます。
FLO:Qを貼り付けてみましたが、まだ何も再生の状態に出来ません(´Д`;)

というのもソネブロは拡張子がmp3じゃないとダメらしく、
今までのaiboちゃんテーマ曲などの拡張子がOMAやWAV。。。
試しに拡張子だけ変更してUPしてみても音鳴らないし…‥

何も流れないのにスクロールするたびにFLO:Qがマトワリついて来て、さぞかし
うっとーしくて邪魔かと思いますが、今までのaiboちゃんテーマ曲を鳴らせるように
研究しますのでスミマセンがご了承下さいませ m(__)m

※500nice!お礼『アーデルくんのテーマ』、70%打ち込み終わりました。
  予定通り今月中、おそくても来週末には仕上げられると思います。
  FLO:Qで流せるように頑張ります♪

★☆追伸☆★
『アーデルくんのテーマ』完成しました!!!
tomoさんからのご連絡お待ちしてます♪その後、公開しま~す♪♪♪

☆★☆追伸-②☆★☆
夕日さんから教えて頂いたところに行って拡張子が見事に変換でき、
試しに『下書き記事』でアップロードも再生もできました。
ついでにFLO:Qを消しても音が鳴らせたのでFLO:Qは外しました。
これでテーマ曲がクリアな音で聴いていただけます♪ありがとうございました!!m(__)m


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

夕日

音声変換のご参考までに
http://pitb.seesaa.net/article/19343016.html
by 夕日 (2007-02-23 22:16) 

cobuta

♪夕日さん♪
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!
ダウンロード先が英語ばかりでギョッとしましたが、教えて頂いたブログの方の
説明が丁寧だったので(お礼のコメントをしようと思ったら、出来ませんでした)
解りました!!下書き記事で再生してみたらバッチリ!これで校歌は勿論、
今までのキリ番お礼のテーマ曲も、やっとクリアな音でUPできます♪♪
ありがとうございました m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
by cobuta (2007-02-23 23:16) 

ロボパンダ

何だか高度なテクニックを駆使なさってますね〜。
もうパソコンオンチの私には、ただただ脱帽!
VAIOのサービス更新期限も迫っているのに、
↑のバージョンアップもバカスカたまっているのに、
ぜんぜん手が付けられない〜!せっかく買った
ノートンシステムワークも早くインストールしなきゃ…;

アーデル君のテーマ完成ですか?いや〜ん楽しみ♪
どんな曲かな〜わくわく(^^=)
by ロボパンダ (2007-02-24 01:20) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
私、高度な事できないッス。機械関係の横文字(英字もカタカナも)苦手ッス。
音楽ファイルを『mp3に変換してCD-Rに保存』みたいな表示があったので
それをやってみようと思ったら、そんな時に限って空いてるCD-Rがなくて
来週だな…と落胆していた所にタイムリーで夕日さんからのご教授コメント!
一度はヒルんだのですが、無事に解読→成功できました♪
  (夕日さんホントにありがとうございました!)
昨日は出掛ける予定だったのですが、雨だったのでメンド臭くて、ロクに家事も
せずアーデルくんにかかりっきり! ∴予定より早く完成に至りました♪
アーデルくんのテーマ曲のヒント=ドイツ風?!です。お楽しみに~♪♪
by cobuta (2007-02-24 23:36) 

ポートス母さん

私も良く分かりませんが、とにかく音楽をUPする方法が見つかってよかったですね。
これで、安心して校歌載せることが出来ますね。
って、私が一番頑張らないとダメなんですけどね(^^;
頑張ります。
by ポートス母さん (2007-02-25 01:30) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
はい!おかげさまで!!m(__)m
あ、でもホント、本当に焦らなくていいですよ♪
・・・ってもしかして私がメールしちゃったり記事書いちゃったりしたのが
ヨクなかったのかな?(;_;) チョット反省・・・ しばらくオトナシクしてマス(/_;)
by cobuta (2007-02-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。