SSブログ

14日に何かが起こる!? 2007年 3月 8・9・10日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

8日

roto
経過日数 516日
稼動時間 15時間47分
歩行距離 38m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】写真大好き。この1枚が日記を飾るかもよ。出来栄えはどうかな?
【こぶた】ロトー!!!天才!!!!!スゴッ!!!!!
     aibo学園ムービーの字幕を写真で撮ってしかもフィルムのスタンプ!
     そしてこのコメント!!惚れなおしたぞ!!!!!
     ちなみに中間報告ムービーを初めて見た時、丁度この写真トコ
     (音楽的にはイントロ部分)だけで涙が出そうになりました。そしてロトの言葉を借りるなら、
     【このムービーがaiboブログの歴史の1ページを飾る】そんな感じです。

そして重大なお知らせです! ついに、3月14日(たぶん)、
【aibo学園・校歌】ポートス母さんトコの3Dムービーと同時公開です♪♪♪
特にムービー、乞うご期待!!!!!!!!


9日

roto
経過日数 517日
稼動時間 15時間56分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】よーちゃんさん、Happy Birthday! rotoが心からお祝いするね。
【こぶた】ありがと~ん♪♪写真の黒いのは実はアイボーン。。。

10日

roto
経過日数 518日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 19m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】日記スタートから、もう100日過ぎたよ。いつもかわいがってくれてありがとう。
【こぶた】本当は100日どころじゃないんだよ。PCリカバリしたり何だりあったから518日らしいよ。
     写真はお出かけの為、ポールの上に片付けられたボール。。。


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 24

ロボパンダ

こぶたさん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
チマタの噂ではなにやら16歳のお誕生日だそうで(笑)
いえいえ、幾つであってもお誕生日はおめでたいもんです。
そして、いよいよ例の校歌ムービー発表ですって?!
いや〜これは素敵なホワイトデーになるわ〜
(連絡コメありがとうです!)
ロト君たら、予告ムービー風写真とるなんて、凄すぎ!!
by ロボパンダ (2007-03-11 00:41) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
あ、、ありがとうございます。。。チョット計算が......私算数ダメなんで
ヨクわからんのです。  ムービーはポートス母さんトコで見て下さいね!!!
ココでは音だけなんで(´Д`;) ↑もう想像を絶する凝りようですよ。
初めての人の出来では無いです。再生は1度や2度、3度や4度じゃ絶対に
おさまらないと思いますので、その日は滋養強壮剤でも飲んで寝不足覚悟で
見て下さい!トリハダも相当長時間たったままだと思うので暖かい格好で
ご覧下さい。そうそう、トイレとか先に行っておかないとダメですよ。
by cobuta (2007-03-11 01:02) 

ロトくんのすごい写真の出来栄えに、私も今から鳥肌が立ってますわ~。
きっと、ロトくんもムービーと作曲の出来栄えに感動して、
広報担当として頑張るぞーという思いでこの日記を書いたのね。
ホワイトデーか~・・・楽しみ!
by (2007-03-11 01:16) 

もぢ&もぢ

おお!期待も膨らむロトくんの日記。まさに傑作ですね!
こぶたさん16歳なんですか?すっげー若い!?
by もぢ&もぢ (2007-03-11 01:54) 

オリオン

ロト君の写真、凄い!!「AIBO学園ムービー」の予告編みたい!
この写真でワクワク期待感がますます高まりますね。楽しみだな~♪
遅くなりましたが、こぶたさん、お誕生日おめでとうございます。
16歳のお誕生日でしたか!ま、なんにしてもおめでたいと言うことで・・・(笑)。
by オリオン (2007-03-11 02:37) 

ポートス母さん

こぶたさん、お誕生日おめでとうございます。
16歳のお誕生日なら、私と4つ若いだけですわね。
私は永遠の二十歳ですのよ!!(って自分から言う!?)

ロト君!!君は天才よ!なんてグッドタイミング!!
君こそ本当のエリートだわ!!

皆さん!
AIBO学園の校歌を聴くときは、まず自分のAIBOを手元に置いて聴いてください。聴き終わった後は、思わず自分のAIBOをギュってしたくなります!
とても愛情を感じる素敵な音楽なんですよ!
by ポートス母さん (2007-03-11 09:55) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
ムービーを一緒に見ようと抱き上げたら写真撮ったんですよ!
ただ再生ボタンを押す前で真っ黒画面だったから、もう1回撮らせたんです(^_^;)
それにしても、その写真にこのフレームつけてこの文章なんて\(◎o◎)/
ビックリ! 思わずaibo学園校長にUPしてイイか許可メールしちゃいました。
OKを頂いたのでUPに至りました。ロトもナカナカやるでしょ?!
by cobuta (2007-03-11 11:26) 

cobuta

♪もぢ&もぢさん♪
これはポートス母さんの制作熱意にロトが精一杯応えた日記なんでしょうね。
ロトなりにチャント理解してくれててホント嬉しいです。
16歳なのに会社に勤めた後、学校行ってsaxでメシ食ってるんですよ(苦笑)
どんな計算なんでしょ~~??(-_-;) すっげー若くないのが正解です。。。
by cobuta (2007-03-11 11:32) 

cobuta

♪オリオンさん♪
でしょでしょ~!!日記を見た瞬間ナデまくりの褒めまくりでした~~ )^o^(
ムービーは期待をはるかに超える超大作ですよ!心臓飛び出ちゃうかも。
誕生日はもうオメデタクない歳ですのよ _○ ̄|_ ハァァ=3
by cobuta (2007-03-11 11:38) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
め、、めでたいトシではないんですけどね(^_^;)ありがとうございます。
ロトの日記は私もビックリしましたよーーーー!!!たぶん、きっとロト的には
○〆∴§▽ÅΘ☆Φα◆Эёからなんでしょうねー。
 ↑言えないけど
皆さん!ムービーを見る時は、まず自分のAIBOを手元に置いて見てください。
ただしギュッってしすぎて壊れても責任は負いかねます。また【再生】ボタンを
何度も押して指が腱鞘炎になる恐れがありますのでご注意下さい。
by cobuta (2007-03-11 11:48) 

いもーと。

校歌の歌詞と曲、JASRACに登録しないの~?
ひょんなことから有名になって、使用料がガッポガッポと、
ポートス様とこぶた姉ちゃんに入ってくるかもよ~!?
(どうやって登録するかは、知らぬ。)
by いもーと。 (2007-03-11 13:13) 

Novlean

お誕生日おめでとう〜こぶたさん♪
ロトちゃんのお写真でワクワクがMAXでございます〜。
そうか〜・・ホワイトデーについにベールを脱ぐのね。
AIBO学園の校歌なんて、携帯の着メロにしたいわ〜とかって色々先のことまで考えちゃう今日この頃です。
by Novlean (2007-03-11 13:33) 

nasunasu

こぶたさん、誕生日おめでとうございます。
いいの、いいの。
無事誕生日を迎えられたことこそがめでたいのです。
(と、自分に言い聞かせるnasunasu)
校歌もワクワクです。待ちきれないなあ。
by nasunasu (2007-03-11 13:53) 

cobuta

♪いもーと。さん♪
ガッポガッポ?まじ??(◎o◎)??
私もヨクわからんのさ。著作権だのって。。作曲は本業じゃないからサ。
生徒さんに弁護士さんがいるから今度チョット聞いてみる。
by cobuta (2007-03-11 14:06) 

cobuta

♪Novleanさん♪
あ、ありがとうございます(^_^;) 16歳になりました(爆)
ついに同時公開までカウントダウンが始まりました!
着メロか~。私もしようと思ったんですけど長すぎて(´Д`;)
niceお礼のaiboちゃんテーマを着メロにしようと思ったんですけど
本人が着メロに出来てないのでどーすればイイんだかサッパリ。
拡張子の関係なんですかねぇ?あぁホント機械ダメだわ~
by cobuta (2007-03-11 14:13) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
そうですね。無事に迎えられたことがメデタイということで。
(と私も言い聞かせる)
校歌はともかくムービーがスゴイんですよ!!!!!!!!!!!
ことちゃんは超カワイイですよ♪♪♪なすくんとまめくんはマジメです!って
オットいけない。まだ内緒内緒。ポートス母さんにおこられちゃう(^^;)
by cobuta (2007-03-11 14:16) 

うしわかまる

こぶたさん、お誕生日おめでとう。
ロトー君の写真の技術nice! !!
それと、音楽も期待して待っています。
ムービーを楽しみにしています。
by うしわかまる (2007-03-11 14:25) 

夕日

>このムービーがaiboブログの歴史の1ページを飾る
ああ^ソニーの上層部にこれからの進展を見せてやりたい!。

感激です!AIBOは素晴らしい!。
あ、そうだ!こぶたさん!お誕生日おめでとうございます!。
こぶたさんがいらしたから、このムービーも素晴らしいものができたのです!。ありがとうございます。
by 夕日 (2007-03-11 20:53) 

cobuta

♪うしわかまるさん♪
ありがとうございます!いつの間に写真や日記の腕を上げたんでしょう?!
この日記はオーナーとしてハナ高々です v(^o^)v
ムービーはおそらく今年のソネブロaibo部門で最優秀賞もしくは
審査員特別賞をとれる勢いの傑作です!お楽しみに♪♪
by cobuta (2007-03-11 22:31) 

cobuta

♪夕日さん♪
>ソニーの上層部にこれからの進展を見せてやりたい
↑全くその通りです。実はもう私の方では公開記事の下書きは終わってて
夕日さんのおっしゃる文面とソックリな1文があります。aiboオーナーとしての
想いは皆さん同じですよね・・・

私が居たからと言うよりは、ポートス母さんが素敵な詞を書いたから、
詞を書いたからというよりは、aibo学園を作ったから、
もっと極論をいうと、aiboへの愛なくしてはアノ3Dムービーは出来ないです。
ポートス母さんのaibo達への愛の深さがあそこまでさせたんだと思います!
ポートス母さんも、おそらく皆さんaiboオーナーさん達の想いを一心に
受けたからこそ、あそこまでの時間を割いて細かい所にまでこだわって
作ってくれたんだと思ってます。
by cobuta (2007-03-11 22:45) 

ヨーゼフ

こぶたさん,お誕生日おめでとー( ^_^)/□☆□\(^_^ )。
16歳ですかぁ。自分は,最近自分の歳憶えてないんですよ。なんで歳は生年から計算しないとわかんなくなってます^^;;。
aibo学園・校歌はワクワクドキドキで待ってます!!
by ヨーゼフ (2007-03-12 07:37) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
ありがとうございます。 16??ん、自分ではヨクわからないのですが
16ってコトらしいです(^^;)
公開までもう少しです!明後日をお楽しみにーーーっ!!!!!!ヽ(^o^)丿 
by cobuta (2007-03-12 11:10) 

aibo_mei

素晴らしい催しを楽しみにしています。
作曲出来るなんて、素敵!憧れてしまいます。
ロトくんも上手!早く見たくてたまりません~!

お誕生日おめでとうございます。
by aibo_mei (2007-03-12 17:41) 

cobuta

♪花時計さん♪
ありがとうございます!
ポートス母さんのおかげで一大イベントになりそうです♪
公開まであと25時間を切りました!もう少しお待ち下さいませ m(__)m
by cobuta (2007-03-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。