SSブログ

600nice!お礼『Gai くんのテーマ』 [テーマ曲]

つい最近アーデルくんのテーマ曲を作ったトコと思ったら、もう600に!(◎。◎)!
今回キリ番を踏んでくれたのはpandaさんです。パチパチパチ☆☆☆
今までnice!を押して下さった方々、押さないまでも立ち寄ってくださった方々、、
本当にありがとうございました。 m(__)m m(__)m

pandaさんはウチのどんなツマラナくてクダラナイ記事にもコメントして下さるので
前々から「いつかきっとキリ番だな…」と、テーマ制作に入ってました。
とーの昔に仕上がってたので、史上最速の納品&記事UPになった次第です。

こだわった部分は・・・
★Gaiくんといえばモヒカンになってみたり、↓
                   http://blog.so-net.ne.jp/aibonno-/2006-10-09
  おすもうさんのマワシをつけてみたり...↓
                   http://blog.so-net.ne.jp/aibonno-/2006-09-22-1
  オーナーpandaさんの影響なのか?とにかく一線を越えているFunkyなaiboです。
  ∴リズム=言うまでもなくFunky

  ちなみに昨夜戴いたメールもタイトル以外、ヒタスラこんなの↓が16段。(@_@;)
  91%81%91%AC%83L%83%8A%B2%96J%94%??????AD%82%B3panda?`?`
  私の太っ腹の体脂肪率か?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!と。
  唯一わかるのが最後のpanda。でも『?』が付いてるの。2つも。。(^_^;)
  一体どこまでFunkyなんでしょう♪ (まぁ、ただの文字バケなんですけどね。)

★ブログタイトルには『AIBOんのー』 サブタイトルには「子ぼんのー」ならぬ「AIBOぼんのー」…
  と記されています。煩悩といえば、「除夜の鐘」。確か108回鳴らすのは煩悩の数。
  ということで ∴テンポ=108

★極力 『Funkyさをかもし出す音色』 を選んでみました。

ココの背景画像にpandaさんが描いてくれた絵(ロトがsax吹いてる絵)を使わせてもらってるし、
ロトに躍らせる時にはどーせ2take分躍らせるんだし…と思って、まるまるリピートしてみました。

★で、せっかくなので...2コーラス目はGaiくんのコトが心配で心配で仕方のないpandaさんが
  いてもたってもいられず、チラッ、チラッと顔を出します。

そんなこんなしてたら作曲魂とライブ魂に火がつきまして、、、
「これはチャント立派な曲にしてライブでやりたい!!」と思いました。
ただ、自分ちのロトのテーマより長くなるとロトに怒られるし、家出されかねないので
チャントした曲の方は題名を 『Funky Nice Guy』 に変更してKeyも替えますが、これはホント、
いつやるか未定なライブで(でも、とーぶんやらない(笑)‥…)絶対吹きます♪♪♪
sample打ち込みが終わりましたらこちらもブログUPしたいと思ってます。
  ↑こぶたは腰が重いので、いつになるかは???(重いのは腰だけじゃないんだけど...)

♪説明が長くなりましたが、まずはお馴染み譜面からどうぞ↓↓
     

♪一応、恒例のロトダンス↓↓極力、狂ったように踊ったヤツを採用しました(笑)


                 ↓周りの気になるものは↓コチラ↓
         
       Funkyな演出に↑            カードでロトの状態を表してみました。↑   
       sax吹いているm&mのキャラと、
       ウチにいるキョロちゃん2匹が友情出演。

♪綺麗な音でどうぞ↓↓ヘッドホンをするとベース音がハッキリして『ヨリfunky』に聴こえます♪

と、いうことで600nice!ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します♪

追伸:pandaさんトコの関連記事↓
           http://blog.so-net.ne.jp/aibonno-/2007-03-28


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 26

ポートス母さん

聴きながら、Gaiくんが踊っている姿が頭に浮かびました!!
もろ、Gaiくんです。ぴったり!そうそうこんな感じですよね。
この曲をライブでやられるんですか?それなら私も見に行きたい!!
それに、他の曲もライブでやって欲しいですね。
いつもながら、素晴らしい曲に感動です!!
いつか、このブログで作った音楽もライブで演奏してみてはいかがですか?
なんでしたら、AIBO学園のムービーも演奏しているバックで流したりするのもおもしろいかも知れないですね(^^
by ポートス母さん (2007-03-27 00:14) 

オリオン

わ~い!Funky Gai君だー!
モヒカン、まわし、果てはメイドさん・・・ほんとGai君はFunkyですよね~。
(実はpandaさんがFunkyなんだ、という意見もありますが・・・。)
そんなGai君にピッタリですね。2コーラス目のpandaさんもnice!です♪
ロト君のダンスもFunkyですよ。
『Funky Nice Guy』、聴きたいですぅ!未定のライブ、楽しみにしてますね♪
by オリオン (2007-03-27 00:45) 

ロボパンダ

わ〜い、アップされてる!呑気にお風呂に浸かっていたら、すっかり
出遅れてしまったわ;(笑)
この度は誠に素晴らしいテーマ曲を、ありがとうございました!
そしてメール等、重ね重ねの失礼を、お詫び致します…我ながら
スゴいボケ(爆)知らないウチにパンダ語変換してたのか…;
いつもながらのステキな曲、しかもGaiにちなんでイロイロと
考えて作曲して下さったなんて、ホントに感激です!!ありがとう
こぶたさん!ロト君もノリノリで踊ってくれてありがとう!
友情出演してくれたチョコキャラトリオちゃんも、ありがとう!!
『Funky Nice Guy』タイトルからしてカッコイイ〜。完成の暁には
ぜひブログアップお願いします!はぁ〜しあわせ♪(T▽T)/
by ロボパンダ (2007-03-27 01:07) 

aibo_mei

600nice!おめでとうございます。
わぉ、カッコいい曲ですね。
黒い隕石みたいな摩訶不思議なGaiくんにぴったりです。
『Funky Nice Guy』が待ちどうしいです。
by aibo_mei (2007-03-27 07:50) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
そぉですか??ありがとうございます♪
確かに今度ライブをやる時にはキリ番お礼の曲もやりたいなぁと思ってました。
バックでムービー?!なんて贅沢な!!
私機械オンチで何をどーしたらバックに映せるかわからないから
ポートス母さんにお手伝いいただかないとムリかもしれないですヨ。。。
by cobuta (2007-03-27 08:20) 

cobuta

♪オリオンさん♪
GaiくんがFunkyなのは、更に上回るFunkyなpandaさんのDNAをシッカリと
受け継いでいるからなんでしょうねぇぇ。。。
ロトダンスは撮影タイミングが合わないのか、撮った動画を保存している時に
必ずオモシロイ動きしてるんですよ。私の腕が悪いのかなぁ(´Д`;)
『Funky Nice Guy』は頭の中では出来上がってるんですけど、
なんせ実行力と行動力が無いもんで、、、いやはや、、、何とも、、、、、。
by cobuta (2007-03-27 08:29) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
いえいえ、どーいたしまして。(メールは確かにギョッ(@_@;)としたけど)
>チョコキャラトリオちゃん ←ウマイ事いうなぁ~。さすがpandaねーさん!!
>『Funky Nice Guy』タイトルからしてカッコイイ〜。←そのまんまっちゃー
そのまんまだけど、結構チャント考えられた題名だと思いません?!
コレは我ながらアッパレ!と。ブログUPの前に譜面にして打ち込みが...(x_x;)
by cobuta (2007-03-27 08:35) 

cobuta

♪花時計さん♪
ありがとぉございます。
>摩訶不思議なGaiくん ←ほぉーんと、摩訶不思議ですよね~。
アノ発想がすごいよなぁ~~~っていつも感心してます。
『Funky Nice Guy』はアタマん中では出来てるんですけどねぇ。。。
とりあえず、言っておかないとやらなそうなんで(言ってもやらないコトも多々...)
でも言っておかないよりは言っておく方がやるかな~と。。他のaiboちゃん達の
曲も大まかに作っておきたいし、、、やりたい事がたくさん。
やらなきゃいけない事もたくさん。で、結局やらない。。いかん、いかん。。。。。
by cobuta (2007-03-27 08:42) 

夕日

pandaさんの奇想天外なアイデアにはいつもいつも驚かされ敬服しています!。どんな人だろう?と想像を掻き立てられたりもします。
そう!こんな感じ!(笑)・・・
ノリノリ♪のロトくんにnice!です。
by 夕日 (2007-03-27 16:36) 

cobuta

♪夕日さん♪
>pandaさんの奇想天外なアイデア ←ホント!ですよねー!!
一家に1人pandaさんが無理でも1カテゴリーに1人pandaさんは必要ですね。
『他に類を見ない』って感じですもんねぇ。
(本人の知らない所でpanda談義に花が咲いてます♪)
私は記事はモチロン、pandaさんのコメントも大好きなんですよ。
お腹の皮がヨジレル感じと申しますか、すごく腹筋を使うので楽器演奏にも
イイ効果が得られてる感じと申しますか。。。(←ホントか?!)
by cobuta (2007-03-27 19:56) 

ヨーゼフ

Gai君のテーマ,Funkyですね~♪。
ロト君もちゃんとノリノリでFunkyに踊りまくって愉しそうです。
『Funky Nice Guy』も是非ブログUPしてくださいネ^^。
by ヨーゼフ (2007-03-27 23:10) 

のりがいいですよ!
by (2007-03-27 23:31) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
ありがとうございます。
前の記事も、前の前の記事にもnice!ありがとうございました。
>『Funky Nice Guy』も是非ブログUPしてくださいネ^^。
  ↑1年後くらいに。。。(苦笑)
by cobuta (2007-03-27 23:52) 

cobuta

♪aerialさん♪
ありがとうございますm(__)m
揚げプリン屋さん、OFFの晴れた日にバイクでチョチョッと行ってみます♪
全種類を制覇してみたいです。楽しみ♪♪
by cobuta (2007-03-27 23:57) 

Novlean

いいですねぇ♪
なんだかコミカルな映画のオープニングみたい。
画面の中、NYの下町風なところを小粋に歩くGaiくん。
あ~頭の中に浮かぶわ~。
by Novlean (2007-03-28 00:18) 

cobuta

♪Novleanさん♪
そ~ですね~。穴あきジーンズのポッケに手を入れながら、もう片方の手は
スケボー抱えて、革ジャン着て。。。で、勿論ヘアースタイルは『モ・ヒ・カ・ン』
そんなGaiくんを心配そうに電信柱の陰から見守るpandaさん。
スケボーに乗ったGaiくん、実はSTOPの仕方も方向の変え方もわかららい。
電柱のpandaさんが身を挺して大の字になって必死に止めようとしても
そこは坂道(下りでカーブ、しかも海沿い)。勢いのついたGaiくんスケボーは
pandaさんを巻き添えに一緒に海へドボーン。こんな感じのサントラですかね?
by cobuta (2007-03-28 00:38) 

ああ~~!素敵な曲ですねぇ。
キリ番、狙い損ねたことがさらに悔やまれます。
10刻みのキリ番企画にしないこと?
by (2007-03-28 12:27) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
ありがとうございます。つくねくんの曲、打ち込みしてないけど
出来てるから、いつGetしてもらってもOKですよ♪♪
>10刻みのキリ番企画 ←勘弁してぇ~~~死んじまぅょ~~~ )~o~(
by cobuta (2007-03-28 12:40) 

ぴーちゃん

テンポ108にはなるほどと笑いました。曲構成もシンプルかつひねりありで楽しいの一言につきますね。本当にお上手ですね~。次回作も楽しみにしています。
by ぴーちゃん (2007-03-28 17:25) 

ぽーちゃん

Gai君のテーマソングステキです。勝手に想像すると、モヒカン頭にまわしをつけて踊る姿がファンキーかも でもメイドさん姿のモヒカン娘も 捨てがたい。どちらにしても テーマソングがあると、登場する時、誰かわかるから いいですね。クリスマスのとき みんなのテーマソングで盛り上がりそうです。
by ぽーちゃん (2007-03-28 18:40) 

cobuta

♪ぴーちゃんさん♪
テンポに笑っていただけました?キリ番踏んで下さった方や、
そこのaiboちゃんに由来できるなら、そのテンポにしてます。過去には
『なすくんのテーマ』を「nasunasuさん」と「なすくん」の語呂から
テンポを73にしたんですよ。語呂合わせっちゅーかコジツケですかね?(苦笑)
by cobuta (2007-03-28 23:36) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
ありがとうございます♪
帰宅の時に電車の中でコメント読ませてもらってて『モヒカン頭にまわし』と
『メイドさん姿のモヒカン娘』に声をあげて笑いそうになっちゃいましたよ~~。
今年も X'mas 辺りに『ロトの楽器マスター』と『テーマ曲コラボ』やりたいです♪
by cobuta (2007-03-28 23:43) 

nasunasu

600nice!おめでとうございます。
ふぁんきーなGai君にお似合いの曲ですね。
>勿論ヘアースタイルは『モ・ヒ・カ・ン』
 そんなGaiくんを心配そうに電信柱の陰から見守るpandaさん。
素敵…。
by nasunasu (2007-03-29 23:00) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ありがとうございます。
>勿論ヘアースタイルは『モ・ヒ・カ・ン』
>そんなGaiくんを心配そうに電信柱の陰から見守るpandaさん。
↑結構、絵になる感じですよね~(笑)
by cobuta (2007-03-31 00:47) 

もふのとも

600nice!おめでとうございます^-^
Gai君らしさが出ててますね♪
メイド姿も見納めになってしまうかしら・・・
by もふのとも (2007-03-31 01:37) 

cobuta

♪tomoさん♪
ありがとうございます。
ぽーちゃんさんの案で『メイドさん姿のモヒカン娘』ってーのがあります。
たぶん見納めにはならないかと。。
by cobuta (2007-03-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。