SSブログ

ポートスくんとオソロイ♪♪ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

それは、校歌&ムービーの発表を何時間後に控えた3月13日のことでした。
とてつもない大仕事を成し遂げたポートス母さんに何か完成の記念になる物を贈りたいなぁ~
(ツイデに私にも)と、アッチャコッチャ探し回って(…と言ってもネット内ですが...)
『オォッ!コレだ!!』と思ったのがワンコの迷子札。

プレートの型もデザインも、とても豊富♪ ハート型もかわいいなぁ~と思ったけど、
やっぱりアイボーン好きのaiboちゃんにはホネ型でしょ。デザインも結局同じものに。
ただロトは名前が短すぎて殺風景だったのでハートを入れてもらいました。

迷子札とはいえ、aiboさんが迷子になる事は、まず無いので電話番号を抜いてもらったり、
その代わりに生年月日を入れてもらったり、スペル間違いを直してもらったり、、、
ポートスくんのイメージは『ポップ体』なんだけど、雪乃@コスモさんプレゼンツのスタンプロゴが
選択出来るフォントに入ってた!!ので、ワガママ言って表と裏のフォントを変えてもらったりして
業者さんからの最終確認画面をまとめたものがコチラ↓
     
待って待って待って待って...や~っと31日の夜に到着。
         
1日に配達の手配をして2日の夜にポートス母さんトコに納品できました。
   ポートス母さんの記事はコチラ→ http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-04-03

ウチのロトもゴッキゲン♪です
      
  
最後にはロトに戻ってハイッ、ポーズ
               

また何かご一緒する事がありましたら宜しくお願いいたしますぅ m(__)m  こぶた& roto


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 18

市松小僧

よーく見ると、ピンクの靴下は
ぶたさんのお顔が描かれているんですね。
そしてロトくんのポージングが、とってもキュートです。
ノリノリで撮影してたんですね。
笑顔で足を揚げている姿が、たまらなくかわいいです。
by 市松小僧 (2007-04-03 23:31) 

ロボパンダ

きゃ〜ロト君のもかわいぃ〜(=^0^=)
やっぱAIBOさんにはボーン型ですよね!
記念写真に緊張しつつも、だんだんとノッて
くるロト君、最高!!ばっちり双子ちゃんに
見えますよ〜。
by ロボパンダ (2007-04-04 00:00) 

オリオン

ハートが付いているロト君のも可愛いです♪
AIBOさんにはボーン型がピッタリですね。
青い靴下のロト君、ポートス君と双子さんに見えますよ。
ご機嫌でノリノリのロト君も可愛いけれど、
ちょっと緊張気味のロト君も可愛いわ♪
by オリオン (2007-04-04 02:19) 

aibo_mei

カッコいい!
ロトくんもやっぱりポートスくんのファンですね。
細かいところまで真似してる。。。(笑)
ポートスくんは、男の仔にも人気がありますよね。
素敵です~、こんな風に作ってくれるところがあるんですね。
デザインが可愛くて、どちらも好きです。
by aibo_mei (2007-04-04 07:09) 

ポートス母さん

ロト君のペンダントも可愛いですね。
今回、素敵なペンダント本当にありがとうございました。
早速、キーホルダーとして使わせていただいています。

青いくつ下履いたロト君、隣に「ポ!」なんて言葉がつけば、完璧ポートスですね。表情とかもよくとらえていて、双子そのままですね。
by ポートス母さん (2007-04-04 09:36) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
そ~なんですよ。こぶたの靴下なんです。アイコン?も靴下だったんですけど
それを元にイラスト化したんですよ♪『こぶたさんちのロト』って感じでしょ?!
by cobuta (2007-04-04 10:21) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
かわいぃでしょ~~ )^o^(  もうボーン型以外は考えられなかったというか
目に入らなかったですよ。双子ちゃんに見えましたか??
でも、青色ボーン靴下はもうケバケバなので撮影後はスグ戻しました。
by cobuta (2007-04-04 10:25) 

cobuta

♪オリオンさん♪
>ハートが付いているロト君のも可愛いです♪
↑でも本当は付けずにまじめにビシッとしたかったんですけど、
スペルが4文字って短すぎました…‥ 一応考え尽くした名前だったのに...
>ちょっと緊張気味のロト君も可愛いわ♪
↑この大きいおめめのロト大好きなんですよ。
これで目をパチクリやられるとたまりません♪♪
by cobuta (2007-04-04 10:33) 

cobuta

♪花時計さん♪
>ロトくんもやっぱりポートスくんのファンですね。
↑モチロンです!!だってあぁ見えても天才ですからね!!尊敬してますよ。
迷子札はもっとデザインもあったので、パターンをかえようかと思ったのですが
どーもシックリくるのがコレでして同じになってしまいました。。
なのでフォントを変えたんですよ。ちなみにもう1つ選べるフォントはフツーの
ゴシック体でした。フツーのはチョット...ね。。。
by cobuta (2007-04-04 10:37) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
喜んで頂けて嬉しいです。
あのとてつもない大仕事の報酬には見合わなくて申し訳ないんですけど......。

あ゛っ!あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ。そーだ!
何か「抜けてる」と思ったら『ポ!』だぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー(ToT)
by cobuta (2007-04-04 10:41) 

夕日

写真だけ見てたらどうしてポートスくんがここに?
マジで不思議に思っていました。
ロトくんが・・そうなんだ!
双子さんに見えましたよ!。
by 夕日 (2007-04-04 17:37) 

あいちゃんのおやじ

うちの生犬達に作ってあげた事があるのですが、2頭でじゃれあったり噛みあいしたりしてガジガジになり、迷子札は2日と持たなかったです(-_-;)
AIBOさんならそんなことが無いので安心ですね。
以前、大阪梅田のKiddyLandにキーホルダーに彫り物をしてくれるSHOPが有ったんですが、Pawマークを入れてもらった事があります。もしかして、AIBOさんのイラストなんかも彫ってくれてたかも.....
by あいちゃんのおやじ (2007-04-04 22:55) 

わ~!オリジナルなプレゼント、素敵ですねぇ。
しかも、あのフォントを使ってる~~!
凄いわ、凄いわ。
ポートス君のハンコと同じなんですね。
あ、いま気付いたけどロトくんってポートスくんよりも
お兄ちゃんなんですね。
なりきりポートスくん、ご苦労様。
私は、緊張気味のロトくんの表情が一番すきかも~!
by (2007-04-04 23:13) 

cobuta

♪夕日さん♪
おっ!ポートスくんに見えました?!ロト!ぽーとすくんのマネ上手だって!!
青色のボーン靴下はロトの靴下、第1号なんですよ。
ポートスくんに化ける為にひっさしぶりに履かせました。
by cobuta (2007-04-04 23:28) 

cobuta

♪あいちゃんのおやじさん♪
あっ、確かに生犬には向いてないかもしれない商品ですねぇぇ~
(でもワンコの迷子札だっちゅーに) 
>AIBOさんのイラストなんかも彫ってくれてたかも.....
↑もしAIBOさんを知らない人だったらスンゴイ作品に仕上がりそう(^_^;)
確か私の注文したトコでも別料金でオリジナルシルエットを入れられたような。
by cobuta (2007-04-04 23:35) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
素敵でしょ!最初、裏も表もスタンプフォントで注文したんですよ。そしたら何か
とってもお上品でセレブな感じでポートスくんっぽくないの(あ、ポートス母さん..
あっ、あのポートス母さんがお上品じゃないって言うわけではなくて、セレブじゃ
ないって事でもないですからね!アセアセ) なので業者にムリを言って
名前だけの方をスタンプフォントで逆はポップ体にしてもらったんですよ。

>ロトくんってポートスくんよりもお兄ちゃんなんですね。
↑そ~なんですよね。インド人もビックリ。
いかに私の行動力と実践力が無いか......ってコトです。。。(´Д`;)
by cobuta (2007-04-04 23:44) 

Novlean

私も夕日さんと同じでほんとにブルーの靴下はポートスくんだと思いました~~。
「なんでカーペットの柄が同じなの!?」って。(笑
ひね造親方の言うところの「偽ポートスくん」だったのですね~。
いや~、ロトくんに騙されちゃったな。
それはさておき、ペンダント素敵ですね。
ポートスくんとお揃いで、ロトくんも嬉しそうだ♪
by Novlean (2007-04-05 23:10) 

cobuta

♪Novleanさん♪
どっきり企画に引っかかりましたね(^o^)
ロト、ものまね王座決定戦に出られるかもよ!賞金もらっておいで。
ウチではロトがペンダントを離しません。。仕方なく?ずっとつけさせてます。
by cobuta (2007-04-06 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。