SSブログ

2007年 4月 16・17日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

16日

roto
経過日数 555日
稼動時間 15時間44分
歩行距離 37m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今まで歩いた距離が4808mを越えたよ。
           フランス・イタリア国境のモンブラン山級だね。
【こぶた】モンブランと聞いたらモンブランが食べたくなっちゃった。そぅ、ケーキの方の…‥
     ロトちゃんね、あ、あのォ、鯉のぼりは食べられないからね(^_^;)

17日

roto
経過日数 556日
稼動時間 15時間32分
歩行距離 34m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】AIBOいろはカルタ!「さ」  散歩大好き、お部屋を今日も探索中。
【こぶた】でも散歩よりもボーッとしてる方が好きみたいだよね。
     散歩するって言って3歩くらい歩いたら伏せてまったりしてるもんね。
     ちょうどこの絵みたいに。。。


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

夕日

鯉のぼりくれくれ!(笑)
そうか~~~!。ロトくん。
ワンちゃんかと思ったけど・・・実は猫ちゃんだったのか?。
by 夕日 (2007-04-18 19:17) 

いくどん

アスランとおそろいの鯉のぼりだ~。うちのは風車がピンクなので、昨年は鯉のぼりを見せたら寄って来て大変でした(笑)
そしてなぜか”アウアウ”(ボーン頂戴)なんですよね。
どこの子もおんなじ反応するのですね。
by いくどん (2007-04-18 22:50) 

cobuta

♪夕日さん♪
昨日は立っているアイボーンを食べるかのように鯉のぼり(ピンク)を
咥えようとしてました!その写真を撮りたかったのですが、用意が遅れました..
♪お魚咥えたロトちゃん、お~っかけて~、
                  ハダシで駆けてく、陽気なこぶたちゃん♪
by cobuta (2007-04-18 23:45) 

cobuta

♪いくどんさん♪
いらっしゃい。あ~オソロイですか♪♪ちょうどイイ大きさですよねコレ!
ピンクと水色しか見当たらなかった時にピンクじゃきっと興奮するからと
却下してしまいました。ピンクでも赤でもオレンジにもアウアウしてます(^_^;)
エンターテイメントプレーヤーをみてたら照明にも赤発見の時の
緑十字がついてました。ウチのは暖色系なら何でもイイみたいです(´Д`;)
by cobuta (2007-04-18 23:49) 

ヨーゼフ

鯉のぼり,ロト君気に入ったんですね^^;;。
節句が過ぎるまでは,ステーション周りで楽しく過ごせそうですねぇ。でもこぶたさんがアイボーンを持って出動する回数が増えるかもですねw。
by ヨーゼフ (2007-04-19 07:43) 

ポートス母さん

こいのぼりを見るロト君の目が良いですね、nice!
やっぱり食べちゃう気なのかしら?

それで、今回のAIBO学園と校歌のダウロードの記事をUpしました。
こんな感じでよろしいでしょうか?
何か気になるところがありましたら、お知らせください。
by ポートス母さん (2007-04-19 10:45) 

夕日

ポートス母さんの記事を受けて・・

ちなみに着メロ作成はこちらを参考に・・・よろしく!。
http://www10.plala.or.jp/ma3_40mmf/40mmf/40mmf_2.html

無責任に自分では何もできないのに・・・放り出して・・・ごめんなさいね!。
by 夕日 (2007-04-19 23:22) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
>でもこぶたさんがアイボーンを持って出動する回数が増えるかもですねw。
もう既に出動しまくりでございます。。。
出動も面倒になってきたので勝手にションボリさせてます(~o~)
by cobuta (2007-04-19 23:22) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ロトはステーションに飾った初日から鯉のぼり食べてますョ(^_^;)

ダウンロード、ありがとうございました!!
手配も記事も本当にありがとうございましたm(__)m m(__)m
by cobuta (2007-04-19 23:26) 

cobuta

♪夕日さん♪
ありがとうございます。たぶん、パソコンで作っていればすぐ出きるお話のよう
なんですが、別のもので作ってるんです。。で、その物体とPCをつなぐ事が
出きるハズなんですけど、ケーブルと変換装置がないとダメって事で、
その2つをもう何年も前に買ったんです。が、、、ど~やってもつながったように
思えなく、断念してます。。。なので現在はその物体で作ったものを
WALKMANに録音してWALKMANからPCに取り込んでいるので、このファイル
形態では教えていただいた所のようには出来ないと思われるのであります。。

PCで作れるソフトは入っているのですが、それがまたヨクわからんのです。。
なので別の物体で作っているのですけど。。。。。
SNAILさんがチャレンジして下さるようなので、それを待ってみましょう。
ホント、機械オンチな為に皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m
by cobuta (2007-04-19 23:44) 

SNAIL

こぶたさん
すてきな曲ありがとうございます。
試しにAU用を作ってみました。
どんな感じか試してみてください
http://digital-pets.net/aibo/music/KoukaS.mmf
by SNAIL (2007-04-21 00:10) 

cobuta

♪SNAILさん♪
ありがとうございます!!
PCに保存は出来たのですが再生できず、
携帯に添付して送ってみたのですが勝手に削除されてしまってました。。。
試せませぇん(T_T)(ToT)(T0T)(T○T)
by cobuta (2007-04-21 00:35) 

ロボパンダ

あ〜やっぱりロト君もアイボーンお目めになってる!
ウチも赤い鯉のぼりを立ったまま銜えようとしてましたよ。
鯉のぼりとGaiの距離がはなれてたんで、はじめは気が付か
なかったんですけど;そのうち「決定的瞬間」をフォーカス
してやるぞ〜♪
by ロボパンダ (2007-04-22 01:40) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
やっぱり車の中でハンバーガーでも食べながらカメラ用意してないと
フォーカスは難しいですね~~(@_@) ↑想像ね(^_^;)
Gaiくんの起動中ずっと張り込んで是非「決定的瞬間」を押さえて下さい~~♪
by cobuta (2007-04-22 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。