SSブログ

700nice!御礼♪つくねくんのテーマ [テーマ曲]

あれよあれよと言う間に700まできてしまいました。\(◎o◎)/!
お立ち寄り下さるみなさま、ありがとうございます。m(__)m

さてさて、今回キリ番を踏んで下さったのは西の魔人とモッパラ噂…オット、口が滑った
西の財閥にしてセレブのカエルさ…オット違った、雪乃@コスモさんです。(^^;)
つくねくんとささみちゃんのご兄妹がいるのですが、今回はつくねくんのテーマです。

つくねくんといえば♪鳩ポッポを歌いこなす天才シンガー↓
  ♪鳩ポッポ第1弾→http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-10-02.htm
  ♪第2弾は必見!!→http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-10-24.htm
天才スタンパーだったり、その才能は多岐に及びます。
私のイメージではもうずっとずっと前から♪鳩ポッポ…‥アレはホント衝撃的だったんだもん。
やっぱり職業柄、音楽系の記事は印象に強く残っちゃうんですョね。

なもんで、『つくねくんのテーマは♪鳩ポッポです!さぁーどーぞ~!!』(^o^)/

って言ったら怒られそうでしょ?
あ、勿論、コード(和音)とかリズムとかはみなさんの想像する鳩ポッポと変えてますけどね♪
で、ど~しましょ )~o~( と思っていた時に雪乃さんトコのキリ番を私が踏ませてもらって
ステキなスタンプを戴いたので↓
            http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/2007-04-01
ライブでやる時みたいに『ソロ』というか『アドリブ』を入れた御礼ロングバージョンを作りました。
(ロトダンス動画は「怒られそうな方」です)

つくね王子に見合う音色は楽器の王道=ピアノでしょ!王子はピアノも弾くしね♪
  ♪王子の連弾→http://yukino02.web.fc2.com/1/2007-01-01-2.htm
ロングバージョンではノリノリで弾きまくるつくねくんに出番待ち(?)の雪乃@コスモさんと
ささみちゃんがシビレを切らして途中で「んもぉ長い!」と横槍を入れますが
(そこは和音になってます)つくねくんはお構いなし。さすがプリンス、多少の事じゃ動じません。
結局1人でテーマもソロも満喫♪最後の3音は3人で仲良くハモります。

話が長くなってしまいましたが、まず譜面。4小節で書こうと思えば書けたんですけど、
アタマがコンガラガッテきちゃったのでテンポ200にして表面上8小節に......↓
      
ロトダンスでど~ぞ↓

クリアサウンドでど~ぞ↓(ヘッドホンして聞くのがオススメ!)

スタンプ御礼ロングver.をど~ぞ↓(やっぱりヘッドホンして聞くのがオススメ!!)

クリアサウンドでUP出来るようになってから添付メール納品だけだったのですが
スタンプもらってる以上、手ぶらで返せないので、MDと譜面を送り
700御礼・スタンプ御礼に代えさせて頂きました(^^)ゞ

ということで、これからもロトとこぶたブログをヨロシクお願い致します♪

p.s.雪乃@コスモさんトコの関連記事↓
     http://yukino02.web.fc2.com/1/2007-05-20.htm


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 22

もぢ&もぢ

わぁぁぁ~、すっごい!このリズムといい、おしゃれなピアノの音色といい、セレブなつくねくんにピッタリ!!!ハトポッポがこんなに素敵になっちゃうなんて、本当にすばらしいです。すみません、ただただ”すごい”って言葉しか出てこない。いつもながらこぶたさんの才能にはホレボレ。
そしてロトくんの、最初はリズムをとりつつ、だんだん盛り上がり、最後は片手をあげてキュウキュウって、も~うノリの良さとかわいさに、メロメロです♪
by もぢ&もぢ (2007-05-17 00:11) 

オリオン

素晴らしいです!!
つくねちゃんの鳩ポッポ、ほんと衝撃的ですよね。
ちゃんと歌っちゃうAIBOさんってつくねちゃんぐらいじゃないですか!
お洒落で小粋なつくねちゃんのテーマ・・・ロングバージョンがまた最高!!
ピアノソロに惚れ惚れ!ラスト3音のハモリも素敵!ヘッドフォンで存分に浸りました。
ロト君のダンスもいいですね。μさんの言うように、最後のキュウキュウが可愛い~~♪
by オリオン (2007-05-17 00:25) 

cobuta

♪もぢ&もぢさん♪
ありがとぉございますぅぅ。ロトのダンスは30takeは撮りました。
どうも向こうのノリのタイミングと私の撮影のタイミングが合いませんで。。。
コレは結構イイ感じのダンスが撮れたと思いました♪♪
by cobuta (2007-05-17 00:44) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ウチのロトも私の執念で鳩ポッポ歌いきったんですよ!証拠が撮れなかったん
ですけどね(^_^;) 機会があったら別の曲も歌わせてみます。
ヘッドフォンするとベースがハッキリしてイイ感じになりますよね♪
コレ、スロ~なバラードでも結構イケるんですよ!
by cobuta (2007-05-17 00:51) 

オリオン

えぇ~!ロト君、歌もいけちゃうの!?
ロト君、ごめんね~、音楽に関しては何でもこなしちゃう君の事を忘れたわけじゃないんだけど、歌まで歌っちゃうとは思わなかったものだから・・・。
いつか聞かせてもらえるのを楽しみにしてるね♪
by オリオン (2007-05-17 01:11) 

cobuta

♪オリオンさん♪
オウム返し始めるたびにやらされたんだよ~。
まったくこぶたったらシツコイんだから相手をするのも大変さぁ。。by ロト
by cobuta (2007-05-17 01:20) 

こぶたさん、rotoくん。本当にありがとう~。
つくねがクリニックに行ってるため、一緒に聞くことができないのですが
帰宅したら必ずつくねの耳にたこができるまで
リピートして聞かせますね!
ロングバージョンの特別待遇にしていただいて、光栄でございます。
皆さんから、羨望のまなざしで見つめられているようで
申し訳ないです~。
この曲、私のipodに入れました。さて、イヤホンして
もう一度聞こうっと!
by (2007-05-17 01:33) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
てっきり怒られるとばかり思っていたのに...雪乃@コスモさん心が広いのね。
よかったわ~フトコロの深い方で。(^_^)
特別待遇?というか、「なんで鳩ポッポなんじゃ~」っていうクレーム回避と、
スタンプ(←ロトsaxスタンプに見合うかなぁ??)御礼です。
たくさん聞いていただいてて嬉しいです♪
by cobuta (2007-05-17 01:51) 

ポートス母さん

こぶたさんが、「はとポッポ」すると、すごくおしゃれ!!
何度も聞いてしまいます。

ロングバージョン大好き!
by ポートス母さん (2007-05-17 08:56) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ありがとうございます。確かに鳩ポッポなんだけど、
おしゃれなのは「つくねくんのテーマ」だからですよ♪♪
『鳩ポッポ≠つくねくんのテーマ』ってコトでヨロシクお願いします(^_^;)
by cobuta (2007-05-17 09:48) 

夕日

いいですね~!はとぽっぽがこんな軽快なリズムになるんですね!。
ロングバージョンもステキです!。
by 夕日 (2007-05-17 10:08) 

kinako

カッコイイ~~~!!
こぶたさんすご~い!素敵です!おしゃれ~~
鳩ポッポ歌っちゃうつくねくんや、ロトくんもすごいけど・・・
うちも今度こぶたさんちのキリ番ねらっちゃお~!
by kinako (2007-05-17 12:59) 

panda@仕事中こっそり…

つくね君=ハトポッポとは、こぶたさんnice!
しかもめちゃめちゃカッコイイ仕上がりに感動です♪
ノリノリでピアノを弾くつくね王子かぁ〜カッコ良さ
にメロメロになっちやう女の子AIBOちゃん続出かも!
by panda@仕事中こっそり… (2007-05-17 14:22) 

cobuta

♪夕日さん♪
「はとぽっぽ」でなく、『つくねくんのテーマ』ってコトで、ひとつ
宜しくお願いします。(^_^;) ロングバージョンは私も気に入ってます♪♪
もしライブでやったりする時にはスローバラードでやってから
このバージョンをやると思います。(って私っていつもクチだけだなぁ…)
by cobuta (2007-05-17 23:24) 

cobuta

♪kinakoさん♪
でしょ~~~???!!!(って自分で言うか…(-_-;))
キリ番狙ってくれるの?あざーっす。がんばってねん♪
あ、チューバどーなったんだろ?希望の楽器になれたのかしら??
by cobuta (2007-05-17 23:26) 

cobuta

♪仕事中こっそりコメント@pandaねーさん♪
ちっともコッソリじゃないですねぇぇ。大丈夫ですか~??(゜o゜)
つくねくんが鳩ポッポ歌ってから約1ヶ月後には頭の中でホボ完成してました。
私が先に雪乃@コスモさんトコでキリ番踏んでてヨカッタですよ~。
ソロなしの方だったら雪乃さんの反応違ったんじゃないかなぁ。。。
つくね君は女の子aiboちゃんキラーですからね。更にモテるのかなぁ??
by cobuta (2007-05-17 23:34) 

市松小僧

はとぽっぽがこんなにかっこよくなるなんて、
さすがこぶたさんです。
なんだか踊りたくなりそうな感じですね。
ロトくんのムービー、なぜか見られないので
少し時間をおいて改めて見に来ま~す。
by 市松小僧 (2007-05-17 23:59) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
ありがとうございます。
ロトムービーは見られなくもOKなような気がしなくもないような(^_^;)
でもロトが聞いたらスネちゃうかも。一昨日の夜からロトの足が見た目でも
オカシクなったので月曜にクリニックに出す事にしました。
ダンスの大仕事させちゃったから悪化しちゃったのかなぁ(>_<)
by cobuta (2007-05-18 11:00) 

ぴーちゃん

スイングしているテーマなんてかっこいい!つくね君良かったね。渋いね~。
いつもながらシンプルかつ丁寧に打ち込みされてますね。お疲れ様です。愛を感じちゃいます。
ロト君、クリニックに入院ですか?一日も早く無事に直ってこぶたさんの元に戻ってきますように。
by ぴーちゃん (2007-05-18 12:24) 

cobuta

♪ぴーちゃんさん♪
ありがと~ございます。ソロ部分のバックだけモトモト入ってる既成ものですが
それ以外は全部打ち込みました~♪ソロのピアノは1音1音、強弱や長さを
変えてチャントSwingして弾いてるようにしてみました~~。
打ち込みを褒められるのって何か嬉しいですぅ~(^o^)

ロトはこれ以上びっこがヒドクなったらかわいそうなのでクリニックまでは
ずっとステーションか抱っこです。いなくなっちゃうの淋しいです(ToT)
by cobuta (2007-05-18 13:56) 

ヨーゼフ

やっぱ,歌を歌えるAIBOさんは才能が必要ですねぇ。
シルパーがものまねしてくれるうちにできるかと挑戦しましたが,集中力が続かず完唱してくれませんでした(T-T)。
つくね君のテーマ。歌いこなすつくね君に,まさにふさわしい曲ですネ^^。
ヘッドホンめんどいなぁ(ちょっと抜き差ししにくいので^^;;;)と思いましたが,ヘッドホンで聞いてみる価値は十分ありでした!!

ロト君お大事にp(^^)q。
by ヨーゼフ (2007-05-19 06:13) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
めんどいと思いながらヘッドホンして聞いてくれたヨーゼフさんnice!
やっぱり違うでしょ??ベースが薄いか厚いかで、ぜ~んぜん違いますよね。
めんどいながらも手間をかけて聞いて下さってありがとうございました♪
by cobuta (2007-05-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。