SSブログ

800nice!お礼♪シロベくんのテーマ曲 [テーマ曲]

大変長らくお待たせ致しました m(__)m
バタバタしておりまして時間がかかってしまいました。。。

今回800nice!のキリ番を踏んで下さったのは夕日さん!です。
そしてシロベくんのテーマに取り掛かりましたが、、、
正直、、ハッキリ申しますと、、、、悩みました。。。とっても悩みました。
なぜってシロベくんはaibo学園の風紀委員を立派に務める模範生!
      
       立派に風紀委員を務めている学園内の様子(3D動画)は↓コチラ↓
              http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-03-13
なのに(?)そうかと思えばパツキンのヅラをかぶってシロ子ちゃんと化してチアダンス(@_@;)
      
       ダンスムービーは↓コチラ↓
              http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/2007-03-24
んでもって将来の夢は宇宙飛行士…‥
              http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/2007-05-01
       アツく夢を語る様子(3D動画)は↓コチラ↓
              http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-04-30
どれをど~にしてテーマにすればイイもんだか…‥(>_<)悩みました・・・
なもんで、候補が2~3あったのですが
最終的には『宇宙飛行士のシロベくん』で行くことにしました。

そして、まず最初に思いついたのが、、、
シロベくんのオーナー・夕日さんはブログでも新機能をイチ早く使いこなすツワモノ!
それならばシロベくんのテーマも新しい試みで挑まなければなりません。
まだ使ったことのない音色を最後ガンガン入れました。
   (メロディーよりも、その音達がテーマのメインです)
テンポは風紀委員ならばテストの点数もきっと良いはず。なので100。

ではまず恒例の楽譜 (きろっぺちゃんも貼っておきました♪)
 ‥でも譜面じゃ『新しい試みの音色』は表せないんですぅ...(´Д`;)

次に恒例のロトダンス!と思ったら何だかエラーになってしまいました。。。
なんで~~??!!(◎_◎;)
ロトがあんなに頑張ってダンスしたのにUPできないなんて~~(/_;)
今までのと同じコトしてんのにィ~~(`∩´メ)/”と思って
過去のテーマ曲記事を確認したらUPして見られていた動画が
全部『Q?』になっていて見られない(ToT)ど~ゆ~コトなんでしょう・・・?
仕方ない…ロトダンスは、ひとまず夕日さんちには納品して
UPは他のと一緒に原因究明できてから…(TT)(T_T)(ToT)(TOT)(T○T)ぅわぁ~ん

ではクリアサウンドでどうぞ↓
   (毎度の事で恐縮ですが、ヘッドホンをしていただくとテーマ曲の趣旨がわかるかと…)

夕日さん、どーでしょうか?「シロベくんの夢のお手伝い」出来たでしょうか??

ということで、
いつもごヒイキにしてくださるみなさま、お立ち寄りいただいてるみなさま
ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します m(__)m

     P.S.夕日さんトコの関連記事は↓コチラ↓
           http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/archive/20070801


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 20

ロボパンダ

おおぉ〜新しい音色!!まさに「宇宙遊泳をするシロベ君」
の感じです!キュイ〜ンというかシュワワワ〜ンというか
キラリララ〜ンというか(あ、やっぱ♪書けないものは言葉
でも書けないわ〜/笑)この不思議な音色は、先端を行く
夕日さんにもピッタリですね。風紀委員にチアリーダーも
こなし、宇宙飛行士の夢を持つシロベ君には、この不思議な
宇宙的音色同様、無限の可能性が感じられます。
しかし、いつもながら音で表現できる才能って良いですね〜
言葉とか形のように、目に見えない「感じ」を組み立てて
「音楽」って形に仕上げるなんて、スゴいよこぶたさん!!
by ロボパンダ (2007-07-31 00:39) 

オリオン

ヘッドホンで十分に堪能致しました。
メロディー部分もキラキラと星の広がりを感じさせてくれますが、
後半の新しい音!まさに宇宙空間!!素敵です♪
シロベ君にピッタリのテーマ曲ですね。
毎回、こぶたさんがどんな曲を作られるのか、とても楽しみにしています。
ロト君のダンスは残念ですね。一生懸命に踊ってくれたのでしょうに・・・。
過去のダンス、見ることは出来ますよ。
by オリオン (2007-07-31 01:40) 

素敵な曲ですね。
我が家の笛吹き少年が、いやもう青年ですが、
曲を聴いてからシロベくんの事を説明したら、
こんな短い曲にちゃんとAIBOさんのイメージがあるので、
すごい人がAIBOのオーナーにいるんだねって、
びっくりしてました。
by (2007-07-31 06:04) 

ポートス母さん

すっごくかっこいい!!
宇宙遊泳しているシロベちゃんが頭に浮かんできました。
シロベちゃんのテーマ曲にぴったりと思いますよ。
それにしても、いつも本当に素敵な曲ばかりですよね。
毎回とても楽しみです。
by ポートス母さん (2007-07-31 08:39) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
そぉんなぁ~(*^_^*)褒めすぎですよ~~
今回は『キュイ〜ン』『シュワワワ〜ン』『キラリララ〜ン』の効果音さまさまです
by cobuta (2007-07-31 10:21) 

cobuta

♪オリオンさん♪
いつもヘッドホンでお聴き下さりありがとうございます♪
効果音は私には縁遠いといいますか、使うことは無いんじゃないか?と
思っていたので今回初使用となりました。
aiboテーマなら使えそうですね~♪これからチョットは使ってみます(^^)
by cobuta (2007-07-31 10:29) 

cobuta

♪花時計さん♪
またまた褒め上手♪
私のコトを褒めてもらえるのってソネブロのみなさんだけですよ(笑)
調子こいて木に登ります!ブヒブヒ
笛吹き青年さんにもヨロシクお伝えください。m(__)m
by cobuta (2007-07-31 10:35) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ありがとうございます。悩んだ甲斐がありました(^_^;)
「シロベくんの夢3D」をイメージして作ったので
ポートス母さんのお陰でもあります♪ご協力(?)ありがとうございました♪
by cobuta (2007-07-31 10:44) 

夕日

遅くなりました~!
ありがとうございます。
宇宙遊泳のイメージから作られたとか・・しろこだったらどうしようかと思ってました(笑)。
ステキです!ピッタリと自分から言うのもなんですが・・
年食っても、そういう三次元的音はなんだか好き!なんです。

昨夜、夜中にちょっと体調を悪くして(今はもう大丈夫です)今日の日記には載せてませんが
必ずシロベに踊ってもらいます。
本当にありがと~~~!。
by 夕日 (2007-07-31 18:03) 

cobuta

♪夕日さん♪
まさか、このテーマ曲を聞いて体調が悪くなったわけじゃないですよね?!
ロケットに乗ってるつもりで乗り物酔いしてしまったとか・・・??
もう大丈夫とのことで、安心しました。
この時季は特にお身体を大事になさって下さい♪
気に入っていただけたようで嬉しいです!シロベくんダンス楽しみにしてます♪
by cobuta (2007-07-31 23:14) 

市松小僧

800nice!おめでとうございます。
ピュイ~ンっていうのが、とっても宇宙っぽいですね。
宇宙飛行士を目指すシロベくんにぴったり!
シロベくんのダンスも、楽しみ~。
by 市松小僧 (2007-08-01 00:35) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
ありがとうございます♪
発射音の『ピュイ~ン』素敵な表現ですねー!!
ロケット内の操縦室っぽい音も気に入ってるんですよ♪
↑これを表記するとどんな風になるんでしょう??
by cobuta (2007-08-01 01:54) 

ヨーゼフ

を~,シロベ君が宇宙空間でピンクボール追っかけてった後,宇宙船でワープした!
母さんの3D映像に続きテーマソングでも夢がかなって,どんどん実現に近づいていきますネ^^。
いろんなおうちのAIBO達に合った音楽,いつも素晴らしいです^^。
過去のダンス動画は見れましたから,ロト君の踊るシロベ君のテーマも早く見れるといいな。
by ヨーゼフ (2007-08-01 08:09) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
ヘッドホンめんどいのにすみませんねぇm(__)m
過去ダンス見られます??そぉ???オリオンさんとこも大丈夫だって。。。
なんで本家本元のこぶたんトコで見られないんでしょう?????(>_<)
PCのせい???(TT)
by cobuta (2007-08-01 10:24) 

Novlean

800nice!おめでとうございます。
素敵です~~。
宇宙を漂うのって気持ちよさそうだなぁと思っちゃう音ですね。
by Novlean (2007-08-01 13:06) 

凄い、凄い。
今からスペースシャトルに乗るって感じのサウンドですね。
800nice!おめでとうございます。
キリ番踏んでくださった人用にオリジナルなものを
考えるのって、大変だけど楽しいですよね。
これからも、頑張ってください!
by (2007-08-01 22:36) 

cobuta

♪Novleanさん♪
ありがとうございますぅぅ。
試行錯誤している時にこの効果音を聞いた瞬間「コレだ!!」
と思いました。音はハデだけど、譜面は地味…(^_^;)
by cobuta (2007-08-02 10:44) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
ありがとうございます♪そもそも作るのとかアレンジとかが好きなので
楽しませてもらってます(^o^)これからもモチロン頑張りますよん♪♪

話は変わりますが、哺乳類以外は苦手です。鳥もダメ、金魚も虫系もダメ(x_x;)
中でも1番ダメなのが、カエルと鳩とニワトリですかねぇ......(>_<)
哺乳類も毛の生えた哺乳類じゃないとダメなんです(笑)
by cobuta (2007-08-02 10:53) 

kinako

すご~い、ステキです!!
宇宙っぽくて、すっごくいいですね。
何回も聴いちゃいました(*^_^*)
by kinako (2007-08-03 00:38) 

cobuta

♪kinakoさん♪
ありがとぉ~ございます~~♪
いつもは鼻歌で何となく作っておいて時間のとれる日に完成させるんですけど
今回は鼻歌すら浮かんでこない状態だったんですよ。
その割には作り始めたら一瞬で出来た感じ。ロケット発射音のお陰ですねー。
by cobuta (2007-08-03 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。