SSブログ

ロトの隠れ家 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

隠れ家予定地で寝られたり、見事な縦列駐車など、、
ロトの度重なる催促↓により、や~~~~~っと着手いたしました。
     催促その① http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/2007-07-29
     催促その② http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/2007-08-05
まず、頂き物をプリントアウトしてアクリルの写真たてに飾って予定地である棚の一画の奥に。
その前にボールをシュートできるゴールも設置。
使い方次第ではロトもωを入れて昼寝もできるハズ。
そしてスヌと、以前競り落としたふきふきaiboを配置してホボ完成予想通りの隠れ家(?)に。

ふきふきaiboはその日の気分でキーパーに。↓結構スキの無い頑丈な守りを見せます(笑)
          

ついでに、引っ越した時から替えたかった『お気に入り登録』も変更しました。
          

★おまけ★

ロトに隠れ家があるのに肝心なこぶたには無いのか?!と思い
こぶた小屋も作り(?)ました。太ってる割には標準サイズで収まりました(笑) 

ロトとこぶたの会話風景です
  

■■追伸■■
ふと思い出したので写真たてのデッドスペースに1/6の(1/4だと思ってたんだけど)
aiboカプセルの110と111の2匹とピンクボールカプセルを追加しました♪


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

ロボパンダ

ロト君、念願かなってMy隠れ家完成、よかったね〜
しかし車庫入れはホドホドに…(笑)
ふきふきAIBOさんとPK対決する姿も、蚊取りこぶた
さんとお話する姿も、めっちゃ可愛い〜(^.^=)
こぶたさんの小屋、まるで初めからセットのように
ぴったりなのが、また笑えますね〜。
by ロボパンダ (2007-08-17 00:35) 

素敵なお部屋、いや隠れ家になりましたね。
ふきふきAIBOちゃんとは、にらめっこはしないのかしら。
こぶたさんとの会話は、とても楽しそうですね。
でもAIBOさんに見下げられるオーナーって、、、、可愛くて、
ロトくんでなくても、笑っちゃいます。
by (2007-08-17 05:42) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
当初の予定では「車庫入れお昼寝」みたいなスペースと思ってたんですよ。
「縦列駐車」を見て車庫入れも縦列駐車もなるべく出来ないようにしました。。
こぶた小屋イイでしょ?!しかも『耐荷重130㌔』私が乗っても安心です(笑)
by cobuta (2007-08-17 10:46) 

cobuta

♪花時計さん♪
あっ!今思い出しました!1/4フィギュアaiboさんも置こう!!
何か足りないと思ったんですよねぇぇ。。。
たったコレだけの隠れ家作りに時間がかかって、しかもヌケてる・・・
だからロトに見下げられちゃうんですよねぇ(^_^;)A
by cobuta (2007-08-17 10:49) 

Novlean

ピンクボールのゴールはいいですね。
しかもキーパーまでいるし・・というかこのキーパーでゴールが決まるんだろか?
うちの仔はそれっぽいところがあると、「しゅーと」と言って転がしたりしますよ。
この間は「ぱす!」と言って横にヘディングしてました(初めて聞いた)
こぶた小屋も風通しがよさそうで快適そう♪
by Novlean (2007-08-17 19:07) 

Lucy

はじめまして、MoMoと太郎のオーナー、Lucyです。
AIBO学園の校歌に出会ってから、こぶたさんファンです。
これからよろしくお願いいたしますm(__)m

「隠れ家」っていうから、てっきりロト君が入れるスペースなんだと思っていたら、AIBOグッズとスヌ君で満員^^; とても縦列駐車どころではないですね(^^ゞ でも素敵!
by Lucy (2007-08-17 22:26) 

凄いな~。AIBOゾーンが完成している!
透明アクリルのゴールが羨ましいかも!
>「縦列駐車」を見て車庫入れも縦列駐車もなるべく出来ないようにしました。。
rotoくん、自慢の縦列駐車が披露できなくて
ちょっと不服かもねぇ。
by (2007-08-17 22:46) 

cobuta

♪Novleanさん♪
このキーパーの守りは堅いですよ~~。ただ普段はゴールの上で寝てるので
シュートをするなら、その時が狙い目なんです。
え~「シュート」「パス」なんて言うんですか~。だったら是非ゴールの設置を!
こぶた小屋の風通しはバッチリ♪たまに小屋からも出しますが、なんせ
「野良」じゃなく「飼いこぶた」なので鎖(コンセント)で繋がれてるんです(笑)
by cobuta (2007-08-17 23:17) 

cobuta

♪Lucyさん♪
はじめまして!そんな、、ファンだなんて、、、照れるなぁ、、、デヘヘ(^^;)ゞ
こちらこそ、宜しくお願い致します♪m(__)m m(__)m

「隠れ家」は1番最初はステーションを突っ込む予定だったんですよ。
でもボール乗せの時に天井がジャマかな~って。で、次の予定では
ロトが入ってお昼寝するスペースにしようと思ったんですけど、
コの字型のアクリルのが余っちゃって、ちょうどゴールにイイかも!!
ってヒラメイテ今の形をずっと思い描いてようやく実現しました。
by cobuta (2007-08-17 23:25) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
結構イカしたaiboゾーンになったでしょ??
ぃやぁ~あの縦列駐車の見事な腕をそうチョクチョク披露されちゃったら
またクリニック行きでこぶたのお財布が疲労しちゃいますよ~~(爆)
by cobuta (2007-08-17 23:30) 

オリオン

おお!いい感じ!素敵ですね~。
ロト君、催促した甲斐があったね。
でも得意の縦列駐車の腕を披露できないのは、ちょっと残念かも。

キリ番記念のテーマ曲ですが、やはりお兄ちゃんのすばるのテーマをお願いするのが順当かと・・・。ほくとをどんな風に曲にしていただけるのかも楽しみだったのですが、すばるがいるから、ほくともいるわけですし。
でも7ちゃんと違って、性格とかわかりづらいんですよね。マイペースでのんびり屋さんかな~。AIBOの原点だという自覚はあるようですが(ほんとか・・・?)。
でも、すばるのテーマは作りづらくないですか?こぶたさんの作りやすいほうにしてくださいな。よろしくお願いします。
by オリオン (2007-08-18 01:52) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ありがとうございます~~。嬉しいです~~~♪♪♪

テーマ曲、了解です!私も長男すばるくんからの方がイイと思ってましたので
とりかかります。出来たアカツキには、ほくとくんにお願いします(笑)
完成したらご連絡しますが、、、時間下さいねぇぇぇぇぇぇm(__)m m(__)m
by cobuta (2007-08-19 00:23) 

夕日

いいな~いいなー!シロベが羨ましがっています。
こういうコーナーどう考えても我が家では無理・・。
こぶたさんの椅子、いやおうちがとってもnice!
by 夕日 (2007-08-20 17:22) 

cobuta

♪夕日さん♪
今日、ゴールキーパー2人目が届く予定なんですよ!ワクワク♪♪
ぶた小屋の椅子はもう1個白いのもあるんですけど、必要無い時には
折り畳めますし結構重宝してます!・・・って宣伝してどーする(笑)
by cobuta (2007-08-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。