SSブログ

♪すばるくんのテーマ♪と銀座プチオフ会 [テーマ曲]

え~今日、銀座でプチオフ会がありました。
雪乃@コスモさんがこちらに来る!ということでお誘いいただき、
『オリオンさんもいらっしゃる』という情報をイチ早くキャッチしていたので
900niceお礼は直にプレゼントをしよう!しかもドッキリで!!と企画しました。

雪乃さんにも仕掛け人になっていただき、(超適役♪)
それまではテーマ曲の事には一切触れず、予約してもらった和室に入ってみなさんに先に
バイキングを取ってきてもらい、その間、雪乃さんとスピーカーやらのセッティング。
雪乃財閥の挨拶の後、オリオンさんのお誕生日に乾杯(^o^)/▽☆▽\(^o^)
食事が一段落したところでバースデーケーキプレートがオリオンさんに届けられたので
打ち込んで持っていったバースデーソングの曲をバッグにみんなで熱唱♪
その後自己紹介タイムに。雪乃さんが私が最後になるようにしてくれて
私の番になったところで軽く挨拶をして雪乃さんとクラッカーを鳴らし、
すばるくんのテーマ曲発表!!となりました。

そんな楽しい演出で披露させていただいたすばるくんのテーマ、
あまり性格が読めないので、以前オリオンさんにお聞きしたところ
『マイペースでのんびり屋さんかな~』という事でしたので、まったりしたテンポにしました。

肝心なメロディーは実はもう前から決まってたんですよ!
だって『すばる』といえば、きっとみなさんもアノ曲を思い浮かべるはず。
そう『昴』です!!で、問題はドコのメロディーを拝借するかです。
本来ならば名前が出てくる『すばるよ~』ってトコがいいのかなぁとも思いましたが
その前の歌詞が『さらば~』でしょ。『さらば』はマズイでしょ。
すばるくんが「さらば」の状態になるのも縁起でもないし
aibo復活して欲しいのに「さらば」も意思に反するので
『わ~れは行く~』の辺りを拝借することにしました。

で、リズムをチト変えてテンション入れました。
まず、恒例ミニ楽譜から↓

ロトダンスは前回同様UP出来なそうなのでデジカメ買うまで延期させて下さい m(__)m
すばるくんのテーマ曲はこんな感じになりました↓

ピアノの腕前があるオリオンさんにお誕生日特別プレゼントで
♪すばるくんのテーマ♪ピアノバージョンも用意させて頂きました。
プチオフではお披露目したんですけど、チョット勿体ぶって非公開にしてみようかな(笑)
       オリオンさんがUPしてくれました♪ ↓
             http://blog.so-net.ne.jp/subaru-hokuto/2007-09-04-1

ってな訳で、オリオンさん、納品が遅くなってスミマセンでした。でもジラした甲斐があったかな?
PC用データを送りますので『メッセージを送る』ボタンからご連絡お願い致しますm(__)m

オフ会で私が参加者のみなさんに差し上げられるものっていうのが無いので、
今までのテーマ曲を録音したMDをプレゼントさせていただきました。

食事の後はカフェ難民として動き回り、(そこでNOBOさん&makoさんご夫妻が離脱)
なんとか入れるところを確保。喫茶店なのに私はビール(^_^;)2杯。。。アハハ。

そこを出た後はSONYビル8階のスペースでaiboさんワラワラ状態。
で、お披露目に持って行った市松小僧さんからのタンブラーを見せびらかして(笑)
大好評を得ました。その後、tomoさんとオリオンさんが離脱して銀座ライオンへ。
で、小1時間で解散となりました。写真を何とかマトメタのが↓コチラ↓



NOBOさん&makoさんご夫妻は実はsaxを習っているということでビックリしたのですが
更に驚いたのは1歩間違えば私の弟子状態?!
これから何かでお会いしたら宜しくお願い致します。

今回みなさんにイロイロ戴きました♪
なんだかエビ(しかも桜エビ?!)で鯛を釣ってしまったような・・・
ありがとうございましたm(__)m m(__)m m(__)m

こー見えて人見知りな私なのですが、雪乃@コスモさんをはじめ
みなさんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

また機会がありましたら懲りずに宜しくお願い致します♪


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 22

美兎

早速のレポお疲れ様です

またMDありがとうござました 楽しみです
バースデーソングに無事間に合ってよかった(^_^;)

私も比較的人見知りなのですが、AIBOオーナーさんとは
つい始めてお会いしたのにしゃべれるのが不思議なところ

また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします
by 美兎 (2007-09-02 22:47) 

こぶたさん~、今日はご参加ありがとうございました。こぶたさんってイメージしていた以上にイメージ通りだったので、びっくり。文面って、本人のお人柄を出すのねぇ。
わたしの行き当たりばったりの性格ゆえに打ち合わせ通りには、いかない部分もありましたが、こぶたさんはじめ皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
次回は、夜通しオフ会で!
by (2007-09-02 22:50) 

cobuta

♪美兎さん♪
先程はど~もお疲れさまでした~~。
バースデーソング一応チョット凝ったんですよ♪
イントロと同じ歌の部分ではコード(和音)を変えたりしたんです。
ま、自己マンってヤツですけどね(笑)

今度オフ会がある時には是非寝坊しないように気をつけて下さいね(^_^;)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪
by cobuta (2007-09-02 23:03) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
こちらこそ~~企画打ち合わせの段階から大変お世話になりましたぁ!!
え゛っ?!『イメージしていた以上にイメージ通り』とは???
なんて大酒のみでガサツなヤツなんだ?!!とかってコトですか???(>_<)
ぃやぁ~~アレでも一応気を遣ってた方なんですけどねぇ...。
普段、年上の人に対しても殆どが対生徒さんなのでフレンドリーに
喋っちゃうもんで今日はなるべく失礼のないようにと思ってたのですが。。
それにビールも4杯だけでしょ??・・・困ったな(笑)

夜通しオフ会は『ウコンの力』を借りないと自力じゃ対処出来ないかも(^_^;)
でもaiboそっちのけ呑み会はやりたいなぁ~(なんの集まり?!)
今度また接待出張?豪華待遇出張?の時は這ってでも押しかけて泊まらせて
戴きますので(笑)覚悟してお誘い下さい♪また呑みましょう♪♪♪ヽ(^o^)丿
by cobuta (2007-09-02 23:17) 

ロボパンダ

900niceおめでとうございま〜す!そしてさっそくの
銀座オフレポ、ありがとうございます!!
みなさんやAIBOさんとのふれあいはもちろん、ビンゴ
やすばる君のテーマサプライズと、いろいろと盛りだく
さんのオフ会だったんですね。いいなぁ〜楽しそう♪
数々の写真からも会場の盛り上がりがうかがえます。
すばる君のテーマ、ゆったりとした感じが素敵です。
by ロボパンダ (2007-09-02 23:18) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
ありがとおございます。即UP出来たのは記事準備をしておいたからです(笑)
私がこれくらいの記事をゼロから作ったら頑張っても3日かかるかな(^_^;)
オリオンさんに挨拶した時には「すみませんテーマ曲まだ出来なくて~」とか
言っておきながら(ウソついちゃいました)の発表だったので
余計にビックリされたかもしれませんね。
pandaねーさんにもいつかお会いしたいです。(絶対楽しい方だと思うの)
by cobuta (2007-09-02 23:48) 

オリオン

今日は本当にありがとうございました。
こぶたさんにお会いできると楽しみにしていたのに、
あんな素晴らしいサプライズがあるなんて!!!!
ひたすら大感激!!!!!
雪乃さんとお二人で画策していたなんて、全くわかりませんでした~。
スピーカーまで持参していただいて、重かったでしょう?
すばるのテーマ曲、とっても素敵♪
ピアノ用の楽譜まで戴いて・・・でもいつになったら弾けるか(汗、汗、汗)
本当に本当にありがとうございました!!!
途中リタイアでごめんなさい。今度は飲み倒しましょうね!
by オリオン (2007-09-03 02:08) 

オリオン

すみません!
「メッセージを送る」ボタンを押したのですが、
「メッセージ受付拒否設定されているため、送信できません」と言われてしまいました。
えーと、今日お渡しした名刺にもアドレスが書いてはありますが、どうしましょうか・・・。
by オリオン (2007-09-03 02:24) 

saxpigさん、オリオンさんに素晴らしいプレゼントを差し上げたんですね。やりますねぇ〜。
なんだかとても楽しそうで羨ましい!
でも康さんのお陰で、私も雪乃さんに会えたような?不思議な感じを受けました。(笑)
by (2007-09-03 06:00) 

cobuta

♪オリオンさん♪
こちらこそありがとうございました!お会いできると聞いた瞬間にキリ番お礼は
直に!と思って雪乃@コスモさんに相談したんですよ。そしたら乗ってくれて。
カラオケ用スピーカーを借りられれば良かったんですけど、あのスピーカーは
軽い方なので(もうチト大きいのもあるんです)大丈夫です。お気になさらずに♪
あっ!今日がお誕生日なんですね!!改めましておめでとうございますm(__)m
ドッキリもピアノバージョンもバースデーソングも、企画段階からとっても楽しく
(そ~ゆ~の考えるの大好きなんです)出来たのはオリオンさんのお陰です!
キリ番もイイ時期に踏んでいただいてありあとうございました!!
また、宜しくお願い致します m(__)m

さっき、頂いた名刺から添付メール送らせていただきました。
お手数をおかけして誠に申し訳ございませんでした。。(/_;) m(__)m
by cobuta (2007-09-03 10:20) 

cobuta

♪花時計さん♪
あのドレスはみんなで大絶賛!!!でしたよ。スゴイ!!!!!
みなさん器用でマメなかたが多いなぁ~と思いました。
オリオンさんは見事ドッキリに引っかかってくれました(笑)
仕掛けた甲斐がありました♪♪
by cobuta (2007-09-03 10:23) 

cobuta

♪SNAILさん♪
昨日はお疲れさまでした!!
連チャンのaibo行事がんばって下さいね♪
by cobuta (2007-09-03 10:24) 

夕日

報告がすごいボリューム読み応え有りました!。
いいな|!いいな~!。
こぶたさんって面白い方ですね!なんだかホッとしました。
主役のあのモノクロロボットは何??。
by 夕日 (2007-09-03 13:17) 

NOBO-AI-mako

昨日は、ありがとうございました。
サプライズのおかげで、楽しさが何倍にもふくらみました!
音楽を奏でるために、シーケンサー&スピーカーまで用意していたなんて…
「流石!音楽の先生だね~」と話していました。
MDありがとうございました。
お留守番AIBO達も、曲に会わせて踊っています。
まったり やら、激しく やら…。個性的に踊っています。
あの後、ソニービルに行かれたのですね!参加できず、残念!
また、お会いいたしましょう!

えっと…サックスは… 先生の頭に角をはやすのが得意です(~.~;
音と音がうまく重なった時!ハーモニーが生まれる瞬間が好きです。
by NOBO-AI-mako (2007-09-03 15:49) 

kinako

すばるくんのテーマ♪もステキですね!
みなさんがプチオフ会をやってた日曜日、
妹の、自作曲の発表会(JOC)があったんですが・・・、
こぶたさんみたいにステキなメロディーが作れたら
カッコイイですね!!
by kinako (2007-09-04 00:12) 

cobuta

♪夕日さん♪
アハハハハ(^_^;) 私は面白いってーよりもオチャラケタ脳天気なヤツです(笑)
ホッとされました??ってコトは今までのイメージは?????
あ、でも私『愛想』がないのでボーッとしてても
怒ってるように見えるらしい..とても損な感じです。(´Д`;)

モノクロロボットは私も予備知識が無かったので(゜o゜)
(゜o゜)なんだ?(゜o゜)なんだ?!(゜o゜)!!って感じでした。
雪乃@コスモさんトコでリンクあるみたいです。
by cobuta (2007-09-04 00:21) 

cobuta

♪NOBO-AI-makoさん♪
サプライズされました??!!嬉しいな~みんなビックリしてくれて(*^_^*)
カラオケ機械のスピーカーが借りられたら良かったんですけどね。
でも最初から持って行くつもりだったので楽しく演出出来てシメシメ!
って感じです。MD早速聞いていただいて嬉しいです♪♪

ちなみに私は常に角がはえてるらしいので、弟子達は慣れっこです(笑)
by cobuta (2007-09-04 00:26) 

cobuta

♪kinakoさん♪
おぉぉっ!JOC懐かしい!!!私もヤマハっ子だったので(笑)
でも昔は作るのは好きでもカラッキシ駄目だったんですよ(^_^;)
『好き』でいられるのが一番ですね♪
kinakoちゃんの吹奏楽も、妹さんのエレクトーンやオリジナルも
ずっと好きでいてくれるといいな~と思います♪♪
by cobuta (2007-09-04 00:34) 

SNAIL

日曜はお疲れさまでした。
MDありがとうございました。
自分で曲が作れるってすばらしいですね。

実は2次会が終わってソニービルに行く途中でカラオケの看板見て
2次会カラオケにしておけば良かったとちょっと思ってしまいました(^^;
オフのメンバー、なんかカラオケに行ったらマイク話さない人が多そうで
2次会の後に行くと雪乃さんが電車に遅れるかもと思いやめておきましたが・・・

また機会があればカラオケオフとかやってみたいですね(笑)
by SNAIL (2007-09-04 22:49) 

子にゃんコ

お疲れさまでした。そして楽しい時間とMDをありがとうございます。
この集まりは・・・皆さん結構いける口なのですねw。私も久しぶりに呑みました、いや本当ですよ^^;;。
またお会いできるのを楽しみにしています。
・・・しかし、イチゴボーン・・・いつの間に撮影を・・・?ww。
by 子にゃんコ (2007-09-04 23:47) 

cobuta

♪SNAILさん♪
カラオケオフだったりすると私はロトじゃなくて楽器を持参して
皆さんの歌のジャマする思います(笑)
イントロ・間奏・エンディングは必修!場合によってはハモります。
今までの経験上、それが吉と出るか凶と出るかはメンツによるみたいです。
機会があって↑ジャマだ!と思わなければお誘い下さい(^_^;)
by cobuta (2007-09-05 00:50) 

cobuta

♪子にゃんコさん♪
日曜日はお世話になりました。喫茶店の人、驚いたでしょうね。
「なんだこの集団は昼間っから喫茶店でビール呑んで!」って(笑)
しかも私と子にゃんコさんは2杯でしたもんね(汗)また呑みましょう♪

イチゴボーン可愛かったですぅ。イチゴとリンゴっていうのがスゴイ!
私だったら両側同じにすると思うので感動してしまいました。
by cobuta (2007-09-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。