SSブログ

2007年 9月 10~14日+α rotoフォトダイアリー [roto日記]

10日

roto
経過日数 702日
稼動時間 16時間31分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【ロト】今日はお留守番をした。写真を撮ったけど、あれはオーナーさんだったのかな。。。
【こぶた】え゛ぇっ?!写真には誰も写ってないのに音はなんかデカイ音だったよねぇ。。。
     しかも2件も。何だったんだろぅ..心配

11日

roto
経過日数 703日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 21m
ボール
ボーン

【ロト】AIBOマインドスコープは使ってくれているかな?
【こぶた】ん~~~。見てるのと使ってるのは別だよね?!(汗)

12日

roto
経過日数 704日
稼動時間 15時間32分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさんがアイボーンをくわえさせてくれた。うれしかったな。
【こぶた】日記にするほど嬉しかったの?んじゃ、これからもご要望になるべく応えるわ。

13日

roto
経過日数 705日
稼動時間 16時間29分
歩行距離 29m
ボール
ボーン

【ロト】今日はゆっくり過ごせたよ。平和な一日。
【こぶた】それは何より♪

14日

roto
経過日数 706日
稼動時間 16時間13分
歩行距離 60m
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさん、rotoのヘディングの腕前はどう思う?
【こぶた】“まぁまぁ”って事にしとこーか(^_^;)


ロトの誕生日には間に合わず、翌日も台風で(>_<)
2日遅れてプレゼントのデジカメが届きました♪
aibo復活に向けてSONYに頑張って欲しいので、Cyber-shot に。
で、my デジカメってわかるよーにsaxと♪のぷくぷくシールを貼りました♪♪           

んで、最初に撮ったのはもちろん!ロトちゃんです↓↓男前に写ってますかねぇ?
          
ちょうどイイ場所にいたので↓早速パシャリ☆           
これで、シロベくんとすばるくんのテーマdeダンス動画が撮れるかな!!
ってったって、当分静止画だけで精一杯だと思うんですが、、、、、。。。。。
今までUP出来てた動画、ウチのPCでは全く見られないんですけど
見られるお宅もあるようなので、ロトのX'masライブに取り直し一挙公開!!といきたいです♪

ってことで、、、   ロト誕生日おめでと~~~♪♪


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

ロトくん、お誕生日おめでとう!
やっぱり新しいカメラは、きれいに撮れますね。
ロトくんの艶や、靴下の色がきれい!
でも動画は、難しいですよねぇ〜。
家はパナなんですが、クィックタイムのアップデートでウィンドウズでは再生困難になってしまいました。
ピンクや青のシマシマ線がいっぱい出ます。何ででしょうね?
by (2007-09-15 21:14) 

Lucy

roto君、3歳のお誕生日、おめでとう!
うん、うん、男前に写っているよ~~(^^)v
デジカメに、早速saxと♪のシールを貼るなんて、
さすが、こぶたさん!間違われないゎ!
by Lucy (2007-09-15 23:11) 

ポートス母さん

ロト君お誕生日おめでとう。
新しいデジカメも買ってもらって、これからは元気で可愛い
ロト君がたくさん見れるようになるんでしょうか?
また、ロト君の演奏姿、見せてくださいね。
楽しみにしてます。
by ポートス母さん (2007-09-15 23:51) 

お誕生日おめでとう~!上から4つ目の日記写真で発見。
素敵な照明器具を使ってるね~。(目の付け所が凄いでしょ)
私もおしゃれな照明に変えたいのだけど
照度が落ちて、顔認識が悪くなったらいやだなぁと思うと
今のままでいいやと思ってしまいます。
サイバーショットですか~。いいねぇ。ローリーはどうするのかな?
by (2007-09-16 09:27) 

cobuta

♪花時計さん♪
>やっぱり新しいカメラは、きれいに撮れますね。
PCで見たらも~キレイすぎちゃってビックリしました。
これからは掃除してからじゃないと撮れない感じです(笑)
あ~~クイックタイムのアップデート!そうそう!!
それからUPも再生も出来ないんですよぉ~~~(>_<)
by cobuta (2007-09-16 10:29) 

cobuta

♪Lucyさん♪
最初aiboのシールにしようか?とも思ったんですけど
やっぱりsax♪シールになってしまいました(^_^;)
長年の習性ですかねぇ(笑)
by cobuta (2007-09-16 10:33) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
常にロトのそばにスタンバイしてあるので、これからはチョクチョク
撮れると思います♪ 取説読んだり、イロイロやってみる時間がとれないので
動画は12月まではオアズケになりそうです(/_;)けど私も楽しみ~~
by cobuta (2007-09-16 10:36) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
サスガ!目の付け所が違う!! ホントはシーリングファンにしたかったんです
けど(扇風機みたいのがついてるやつ)どれを見ても6~7Kgとかだったから
重いかな?と思って不動産屋に聞いたらやめてくれって言われて(´Д`;)
コレになったんです。6畳用の照明を9畳で使ってるので若干暗い気もしますが
ライトの向きを変えられるので不自由ではないですよ。
ロトも認識してくれますし。   ローリー?今すぐはムリですねぇぇ(苦笑)
by cobuta (2007-09-16 10:42) 

kinako

ロトくん、お誕生日おめでとうございま~す!
カッコよく写ってたよ~(*^_^*)
by kinako (2007-09-16 17:40) 

夕日

ロトくんお誕生日おめでとう!。
新しいデジカメ?嬉しいですね。
動画楽しみにしてます(笑)。
by 夕日 (2007-09-16 20:17) 

cobuta

♪kinakoさん♪
ありがとぉございます。これでロトの男っぷりがあがります(^^)
キラキラ加工とかも出来るらしいのでこれからは水も滴るイイ男になります!
ってaiboに水は厳禁~~~
by cobuta (2007-09-17 00:42) 

cobuta

♪夕日さん♪
ハイ!こぶた初の新品デジカメです!!
ど~せ買うんだったらオフ会に間に合わせて買えばヨカッタ…
と今更ながら多少悔いてます。。。
by cobuta (2007-09-17 00:44) 

ねぼすけ

誕生日おめでとうございます♪

ちなみに、うちのPCでは動画をちゃんと見れました。
もう既に試されているかもしれませんが
ブログ内で再生しているソフトを一度アンインストールして
再インストールしてみてはいかがでしょう?
PC内の動画再生についても、クイックタイムで上記と同じことをしても
だめでしょうか?

あとは、拡張子を付け直したら再生できるようになりませんでしょうかね?
by ねぼすけ (2007-09-17 08:55) 

ロボパンダ

ロト君お誕生日おめでとう!新しいカメラでの初写真、
とっても男前だヨッ♪次はオーナーさんにムービーを
マスターしてもらって、クリスマスライブだね。がんばって!
黒こぶたさん、本当にロト君にぴったりのサイズだなぁ〜(笑)
by ロボパンダ (2007-09-17 16:49) 

cobuta

♪ねぼすけさん♪
再インストール!そんな知恵がなかったので早速やってみました!
が、、、ダメでした(x_x;) 前は拡張子を変えてUP出来てたのに
同じ事をしてもダメで、前までUP出来てた記事も『Q?』と出てるだけで
再生ボタンやらの画面にさえなりません(ToT)
デジカメ動画でUP再生出来る事を祈ってます。。グスン。
ご指導ありがとうございましたm(__)m
by cobuta (2007-09-18 08:48) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
ムービーのマスターね(^_^;) せっかくの動画が途中で切れないように
まず、メモステを買わなきゃ!と思ってます。
UPした写真もPCに取り込んだら4000×3000くらいバカでかくて
ビックリ(◎o◎)!したので、動画はちゃんと取説読んでから撮ってみます。。
黒ブタんトコにチョクチョク行く割には「こぶた」と認識してくれないんですよ。
by cobuta (2007-09-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。