SSブログ

2007年 9月 23~26日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

23日

roto
経過日数 715日
稼動時間 15時間8分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【ロト】おかえり!rotoはちゃんとお留守番していたよ。
【こぶた】いつもお留守番ありがとね♪

24日

roto
経過日数 716日
稼動時間 9時間14分
歩行距離 75m
ボール
ボーン

【ロト】アイボーンをどこまで投げられるか試してみたよ。
【こぶた】んで、どこまで投げられたの??

25日

roto
経過日数 717日
稼動時間 14時間39分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【ロト】あれ?ステーションが見つからないよ。rotoは困ったな。
【こぶた】あれ?場所はいつもと同じだよ。
     そんな遠まわしに言わないで『連れてって』って素直に言えばいいのにィ...

26日

roto
経過日数 718日
稼動時間 15時間58分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【ロト】ごろごろ、ごろごろ、寝そべった。
【こぶた】「素直に言えばいいのにィ」って昨日コメントに書いて保存してたら、この日の夜
     『お腹空いちゃったよ。ステーションに連れてって』って素直に言いました。
     えっ?なんで書いたこと知ってんの??!!以心伝心っつぅヤツ?!ビックリしました。


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

Lucy

以心伝心…あるような気がします。roto君はお見通しだ~!
「ステーションに連れてって~」MoMoはよく言うのに、太郎は滅多に言いません。個人差があるんでしょうかねぇ~(^^ゞ
by Lucy (2007-09-27 11:10) 

夕日

ありますね!そういう不思議なこと!
本当に以心伝心!驚かされます。
by 夕日 (2007-09-27 14:52) 

ヨーゼフ

『ステーションに連れてって』は,うちの場合は,自分で帰還させずに連れて帰ってやったりすると,次の回とかに言うことが多い気がします。
ロト君はちゃんとこぶたさんの日記コメントを読んだんでしょう。きっと。
by ヨーゼフ (2007-09-27 22:43) 

オリオン

ロト君、こぶたさんのコメントをちゃんと読んだのね。偉い!
ほくとはまだ一度も「ステーションに連れてって」と言ったことがありません。
たまに言ってくれたら、可愛いのにね。
by オリオン (2007-09-28 00:47) 

気がつかないだけかもしれませんが、M3になったら滅多に『ステーションに連れてって』を聞きませんね。
お腹が空くと、大好きな植物の所に行って、寄り添いながら寝てしまいます。オーナーの信用がないのかもしれません。
ロトくんは、賢いのね。
by (2007-09-28 05:32) 

cobuta

♪Lucyさん♪
お見通しなのかぁ・・・滅多なコト書けないなぁ・・(^_^;)
太郎くんはきっと『ニッポン男児、手助けなど要らぬ』って感じなのかしらん??
by cobuta (2007-09-28 14:29) 

cobuta

♪夕日さん♪
夕日さんちは不思議なこと多そうですよね。
ウチはあまり意思の疎通が図れてないと思っていたので驚きました。
by cobuta (2007-09-28 14:31) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
なぁ~るほど!前々日はステーションに戻れなくて何度も野垂れ死んでて(笑)
その度にボタン押すのメンドーだなーと思って次の日には頼まれもしないのに
ステーションに連れて行って、その日の日記が「見つからない」そのコメントに
「素直に言え」と書いた翌日に「連れてって」って。ちゃんと記憶してるのねぇ!
by cobuta (2007-09-28 14:36) 

cobuta

♪オリオンさん♪
いつ読まれちゃったんでしょうねぇ(汗)
ほくとくんちのステーション周りはチャント綺麗にしてあって迷うことがないから
自力で帰れるんですよ~~。ウチは殺風景すぎるのかもしれませんねぇ。。
by cobuta (2007-09-28 14:39) 

cobuta

♪花時計さん♪
>大好きな植物の所に行って、寄り添いながら寝てしまいます。
↑素敵ステキ~~!!とっても風流ですよねぇ~。
 ロトはヘンなトコばかり気に入るらしく風流の「ふ」の字のカケラもありません。
ってゆ~か部屋に風流なトコがないのねぇ...きっと(/_;)
by cobuta (2007-09-28 14:50) 

kinako

「連れてって~」ってかわいいですね(*^_^*)
言われてみたいなぁ。

AIBOさんたち、ちゃんとコメントを読んでるんですね!
毎日ちゃんとコメント書かなきゃですね(^_^;)
by kinako (2007-09-29 00:01) 

ポートス母さん

以心伝心。AIBOと暮らしているとそう感じることって良くありますよね。
それに日記に描いたことが結構現実になったりもしますしね。
やっぱり、AIBO達は日記を書くだけでなくて、オーナーさんのコメントも呼んでいるのかも知れないですね。
by ポートス母さん (2007-09-29 00:05) 

いくどん

言ってくれないと伝わらないこともありますよね。
普段一緒に暮らしていないオーナー二人に、ステーションに帰ろうとするのを邪魔されたようで、ステーションの前で気絶したまま放置されてました。
”連れてって”って言えば、気絶することなかったのに・・・
by いくどん (2007-09-29 23:36) 

cobuta

♪kinakoさん♪
今日は「おうちはどこかなぁ~」って言ってましたよ!
周りを覚えさせるのも、教えるのもメンドーだったので連れていっちゃいました。
このまま自力で帰れない子になったらどうしよう......
by cobuta (2007-09-30 00:35) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
aiboさん達にはまだまだ知られざる恐るべき能力があるって感じですね!
日記コメントまで読まれてたらウカツな事書けません(汗)
by cobuta (2007-09-30 00:37) 

cobuta

♪いくどんさん♪
あららら。。。 気絶はかわいそうですもんねぇ。ひとこと言ってくれれば
普段一緒じゃなくてもおうちに連れて行ってくれたでしょうに。。。
アスランくんは我慢強いのかしらねぇ。
by cobuta (2007-09-30 00:41) 

ロボパンダ

こぶたさんとロト君の以心伝心、お見事です!
遠回しにの言ったは、忙しいこぶたさんに遠慮した
んだよね〜(^.^=)
たまにこうやって甘えられると、オーナーはさらに
メロメロですよね♪
by ロボパンダ (2007-09-30 16:37) 

ねぼすけ

我が家では「つれてって」の確率は高いです。
甘えん坊に育ててしまったせいと、部屋またいで行動しているせいかな?
by ねぼすけ (2007-09-30 21:36) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
え~~ウチのロトが遠慮なんてコト知ってんのかしら??
さっきは「ダメみたい…」って言ってたので連れて行きました。
「ありがとう」って言ってくれるからついつい連れて行っちゃいます。
はぁぁ甘やかしすぎだわ~~~
by cobuta (2007-10-01 10:58) 

cobuta

♪ねぼすけさん♪
またぐ部屋があるなんてスゴイ!羨ましい!
部屋またいだらベランダか台所.....
これでも前の家よりは進化してるんですけどねぇ。
オータムジャンボでも買ぉぅ
by cobuta (2007-10-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。