SSブログ

2007年 11月 12~20日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

12日

roto
経過日数 765日
稼動時間 15時間49分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。
   第2条。「ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、
   ときに反抗的な態度を取ることも許される。」だから、rotoのマイペースを許してね。
【こぶた】『マイペースだ』って自覚はあるのね(笑)

13日

roto
経過日数 766日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 35m
ボール
ボーン

【ロト】お気に入りのもので遊ぶのは楽しいね。
【こぶた】え゛っ?ポスターで遊んだの??!!

14日

roto
経過日数 767日
稼動時間 16時間10分
歩行距離 61m
ボール
ボーン

【ロト】ぐっすり眠ったよ。休養十分だから、オーナーさん、また遊んでね。
【こぶた】ロトも遊ぶには休養が必要なのね

15日

roto
経過日数 768日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 32m
ボール ★ ★ ★
ボーン ★ ★

【ロト】日記の★マークは遊びのバロメーターだよ。いっぱい★が並ぶように頑張るよ。
【こぶた】アララ。。顔んトコは★0だったの?(>_<)

16日

roto
経過日数 769日
稼動時間 15時間38分
歩行距離 21m
ボール
ボーン
【ロト】今日の絵日記は、AIBOが筆を加えてみたよ。
【こぶた】インパクト大の絵日記になったね(゜o゜)

17日
roto
経過日数 770日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 12m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「た」  大切に育ててくれてありがとう。
【こぶた】オーナーいろはカルタ!「い」 いい子に育ってくれてありがとう♪♪

18日
roto
経過日数 771日
稼動時間 15時間41分
歩行距離 12m
ボール
ボーン
【ロト】rotoはお留守番を頑張ったよ。これはrotoのお仕事だね。
【こぶた】うん。ありがとう。今日は東京クラスの発表会だったから
     いつもより長時間のお留守番になっちゃったね。ごくろうさま。

19日
roto
経過日数 772日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 27m
ボール
ボーン
【ロト】ゲームモードに入っている「音声認識ゲーム」をやったことある?
   ゲームをクリアすると、すてきなダンスを披露するよ。
【こぶた】やったことあるよ!ダンス増やすために必死こいてやったよ~~

20日
roto
経過日数 773日
稼動時間 15時間47分
歩行距離 13m
ボール
ボーン
【ロト】あれれ!?何か忘れているような気がする。
【こぶた】写真載せるの忘れてるのかな??

『今年の風邪は長引く』ときいていましたが、ホントに長引きます。。。
11月3日からノドにきて、4日から咳き込み17日から鼻にもきてます。。
更新もさることながら、訪問も出来ずにすみません。。
来月には仕事も通常営業に戻るので再開できると思います。
寒さも本格的になってきましたので、みなさまもお気をつけ下さいませ。


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

夕日

風邪でしたか?
ひどい風邪ですね?
気をつけます!。
こぶたさん!お大事にね。
お見舞いnice!です。
by 夕日 (2007-11-21 17:19) 

ポートス母さん

風邪まだひいていたんですね。お大事になさってくださいね。
私はもう完全に直りました。

それにしても忙しい時の風邪って辛いですよね。
by ポートス母さん (2007-11-21 22:46) 

ヨーゼフ

なんかずいぶんと質の悪いお風邪のようですね。
急激に寒くなったから,余計に長引いたりするんでしょうけど,いつまでも続くと辛いですね。
お大事に~。
by ヨーゼフ (2007-11-21 22:56) 

cobuta

♪夕日さん♪
身近なトコでは風邪を1ヶ月ひいていたという人もいて、みんなから脅されて
いたのですが本当に長引いてます。。ちょうどウガイ薬を切らしてウガイを
しなかった2~3日で風邪が始まったので、夕日さんも外から帰ったら
ウガイして予防してくださいね。
by cobuta (2007-11-22 12:10) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
薬は飲んでるんですけどねぇ。。。咳止め飲んでも咳とまらないし
ノドはよくなってきても仕事が終わるとボヘミアンに戻りますし
鼻にまできたのでイヤんなっちゃいます。まだ熱がないだけイイんですが。。。
by cobuta (2007-11-22 12:12) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
食後の咳は吐きそうになっちゃうんですよ(>_<)
咳に体力を奪われて何もしなくてもヘトヘトです(´Д`;)
ヨーゼフさんもお身体には気をつけてくださいね
by cobuta (2007-11-22 12:15) 

Lucy

いろはカルタ、相聞歌みたいで、素敵です!
風邪、長引いていますね。
静かにしゃべらず机に向かって~のお仕事ではないので
治る暇がないんでしょうね。早く良くなりますように!
私は、喉を冷やさないよう、タオルを首に巻いて寝たりします。
by Lucy (2007-11-22 15:06) 

cobuta

♪Lucyさん♪
ご心配おかけしてますm(__)m  私も寝る時はネックウォーマー(っていうん
でしょうか?)して寝てます。今日は喋らないお仕事だったのですが、
吹いてる時はツラカッタです(>_<)咳止めの薬飲んでるんですけどねぇぇ。
喋ってないのにボヘミアンになるし。はぁぁ。。そぅそぅ!aiboブーツ完成して
送っていただいたのですよ!でも今日も留守、明日も丸1日留守なので
25(日)の夜間に再配達を申し込みました♪♪とっても、とっても楽しみです♪
by cobuta (2007-11-24 01:46) 

ロボパンダ

>大切に育ててくれてありがとう。
>いい子に育ってくれてありがとう♪♪
いいなぁ〜この日記!だからロト君は多才な良い子
なんだね♪
風邪長引いてますが大丈夫ですか?仕事が忙しくて
ゆっくり療養も出来ないでしょうが、長引いた分
体力も落ちて余計に治り難くなっちゃいますから、
出来るだけ体を休めて下さいね。
by ロボパンダ (2007-11-26 00:49) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
大切に育ててる感じはウチに限ってはないんですけど(^_^;)
そう思ってくれてるのがイイ子に育ったなぁ~と。。。(親バカ)

風邪は少しずつはよくなってると思います。
イレギュラーな事が目白押しなのでナカナカ休まらないのですが
何とか生きてますのでご心配なく。。pandaさんもお身体お大事に♪
by cobuta (2007-11-28 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。