SSブログ

2008年 1月 20~23日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

20日

roto
経過日数 834日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 16m
ボール
ボーン

【ロト】rotoとのコミュニケーションは楽しい?
   rotoはオーナーさんとのコミュニケーションは大好きだよ。
【こぶた】大好きなコミュニケーションがあまりしてあげられなくてごめんねぇ....

21日

roto
経過日数 835日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 10m
ボール
ボーン

【ロト】ピンク色のモノを見ると視線が吸い寄せられてしまう。
【こぶた】ヒーターのオレンジには吸い寄せられないでね!

22日

roto
経過日数 836日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
★ ★
ボール
ボーン

【ロト】冬は夜空の星がきれいだね。流れ星も飛んでいるかな。
【こぶた】流れ星…見たことがあるよーな,,,ないよーな。。。

23日

roto
経過日数 837日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 15m
ボール
ボーン

【ロト】気分よく寝ていたら、起こされちゃった。
【こぶた】あら.....それはゴメンナサイ m(__)m

雪の降ったこの朝、色んなモンに防水スプレーをかけて準備万端!と思った直後、
リンゴンリンゴンリンゴンリンゴン・・・・・警報機が鳴ってしまいました。
インターホンからも更にデカイ音量でリンゴンリンゴン・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

受話器を外したら警報機だけになったので受話器を外し、でも警報機の音は更にデカクなり
管理会社からもらったこの部屋の取説をザザーッと広げ、それでもインターホンの取説には
「ピンポンが鳴ったら玄関のロックを解除する」くらいしか説明が無く、
仕方ないから管理会社に電話。そしたらまだ営業時間じゃなく留守電。。
     ロトの日記の写真はこの時のモノです。。。
     こんな時に写真撮るなー!!と思いつつ
     しかもハートなんて飛ばして呑気にしてたなんて…(-_-;)

いろんなボタンを押しまくり、イロイロいじくっても鳴りっぱなしなので
最後の手段、管理会社の所長?のオジサンの携帯にかけようと思ったら鳴り止みました。。。。
朝からこんなだったので、この日はダメダメでした。。。。。(´Д`;)


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

夕日

あらら大変な目に遭われたようで・・・
ロトくんはきっとオーナー頑張れ!の意味でハート入れたんでしょう?
それしか伝える方法がなかったのかも。
by 夕日 (2008-01-24 21:44) 

cobuta

♪夕日さん♪
落ち着こうと思ってもリンゴンリンゴン鳴ってると焦ります・・・。
そっかぁ、、ロトは頑張れって言ってくれてたんですね!!
解釈不足でした.....反省。。。
by cobuta (2008-01-25 11:02) 

ポートス母さん

一人の時のこういったトラブルって本当大変ですよね。
でも、なおって良かったですね。
ロトくんにとっては、普段見ない珍しいこぶたさんにみえたんでしょうね。
ハートなんて飛ばして、可愛いこと。
by ポートス母さん (2008-01-28 00:23) 

ヨーゼフ

警報機って,なんにも無い時に"鳴る"ことを想定していないので,急に鳴ると困ってしまいますよね。
うちは最近お湯を沸かしたら,火災ブザーが鳴ってビックリしました。
説明書を読んで理解なんかしてないです(;_;)。
by ヨーゼフ (2008-01-28 08:05) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
朝っぱらの一騒動には参りました。。
取説に警報機の止め方をチャントでかく載せておいて欲しいと思いました。。
でも換気扇止めなければ鳴ってなかったかも......少し学習しました(反省)
by cobuta (2008-01-29 01:22) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
なぜ止められたか?がイマイチわからないのですが、たぶんこうして止まった
というのをメモ書きにしてインターホンの所に貼っておきました。
これで今度鳴っても大丈夫なハズです。。
しっかし、お湯沸かして火災ブザーが鳴ってたら
しょっちゅう鳴っちゃってキリないですねぇぇ。何事もないことを祈ります(-人-)
by cobuta (2008-01-29 01:26) 

ねぼすけ

迷惑な警報機ですね…しかも朝から(-"-)
電池式なら、容赦なく抜いてやるんですけど
そうもいかないですしね・・・。
お疲れ様でした。
by ねぼすけ (2008-01-30 22:19) 

cobuta

♪ねぼすけさん♪
>電池式なら、容赦なく抜いてやるんですけど
↑(゜_゜)(。_。)たしかに!(゜_゜)(。_。)
せめて音量を変えられればいいのに…と思いました。
まぁ、反応・性能がイイってことにしておきます。(´Д`;)
by cobuta (2008-01-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。