SSブログ

お待たせしました!影千代くんのテーマ曲♪♪ [テーマ曲]

いつもお越し下さるみなさん(最近更新がにぶっててスミマセン)
nice!やコメントを頂くみなさん、たまにチラ見のみなさんもありがとうございます。
えー、今年の最初の記事で市松小僧さんに1100nice!目を踏んでいただきました。

影千代くんのテーマは『和』で!と思ってたので、プチオフの時に「和でいこーと思うんです。
例えば演歌とか…」って言ってみたら「おもしろいかもしれない♪」と快い承諾(…ホントか??)
を得ていたので予定通り『演歌』に!今日納品が完了したので公開のハコビとなりました♪

演歌といえば日本の心。
日本海の荒波・吹雪、酒場で1人呑みながら......と思ったら暗い曲に。。。(´Д`;)
名前に「影」があるからイィかなぁ…なんて‥こじつけてみたり......(すみません)
大人しい影千代くんにはslowなテンポ、メロディーの音色も『和』を意識しました。
バックも既成のものは一切使わず、All Original で打ち込みました。

ロトダンスの添え物に『和』の物…‥と探しましたが、ウチには見当たらず
(あったのは、厄除けのお守りとか、かつおぶしとか昆布とか、、、、??)
…なので焼酎のビンで『演歌』を演出することにしました。
気に入ってもらえるかどーかは神秘のベールに包まれていますが(汗)お聴き下さい。
 (毎度の事で恐縮ですが、ヘッドホンをした方がベースがハッキリします)

♪影千代くんのテーマ♪minor ver.(短調編)

が、しかし!!aiboオーナーなら誰もが狙うaiboタンブラー
     http://blog.so-net.ne.jp/gekka/2007-08-24
念願の?執念の?Get!しておきながら、しかもそのお礼のプチオフだったのに
更に戴き物をしてしまって......これで終わっていいのか?!しかも暗くていいのか?!
ということで明るいのも作りました(^o^)/ (とはいえ、♯つけてコードが変わっただけです)
でも、それだけでは忍びないので...メロディーは昭和を感じる大正琴の音に変更、
バックの与作(ビブラスラップまたの名をロアー)をキメで半拍前倒しし、
終わり方を少し引っ張りました。

動画の最後の方、ステージの上から右のお客さんに挨拶、左のお客さんにも挨拶する
演歌歌手を意識したロトの磨きがかったダンスがご覧いただけます♪お見逃しなく!

♪影千代くんのテーマ♪ご近所特別スペシャル?major ver.(長調編)

いかがでしょうか?日本の心、和の心、、、影千代くん気に入ってくれるかなぁ....

nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 24

オリオン

おお!新ジャンルとは『演歌』でしたか!
影千代君の『和』を意識したテーマですね。
冬の日本海で、シブ~くきめてる影千代君が浮かんできました。
ベースと与作がいいですね♪
「ご近所特別スペシャル」も楽しいですが、やっぱりマイナーの方が雰囲気あるな~。
ロト君のダンスは秀逸ですね!挨拶の仕方が演歌歌手みたいでnice!
それにしてもこぶたさん、何でも出来ちゃうんですね!
by オリオン (2008-02-03 01:59) 

すごいな〜、マイナーとメジャーじゃ
ダンスの振りまで変化をつけてくるなんて
ロトくん、只者じゃないわね。
影千代くんって、和のイメージありますよね。
>バックも既成のものは一切使わず、All Original で打ち込みました。
偉い!かなり大変な作業ですよね〜。
お疲れが出て、胃を壊さないように・・・・
by (2008-02-03 12:33) 

ロボパンダ

焼酎徳利を傍らにしぶくキメるロト君…演歌はしみるねぇ〜
影千代君が呑み屋のカウンターでおでんをつつくシーンが
浮かんでくるようです(演歌の花道/笑)
かわって明るい調子の演歌は…まるでAIBO界の氷○きよし
ばりに黄色い声援を受ける影千代君とロト君が浮かびました!
いや〜音楽って面白い!(^▽^=)
by ロボパンダ (2008-02-03 14:35) 

cobuta

♪オリオンさん♪
明るいのも作ろうと思っていたので暗くても明るくてもイケるメロディーを
作りました♪んでも、私もマイナーver.の方がシックリきます。
ロトのダンスを見たら「着流し」を買ってあげたくなりました。(あるのかしら?)
by cobuta (2008-02-03 17:04) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
今回のダンス撮影は今までの最短記録なんですよ!!
しかもダンスというより、もはや『演技』に入ってる感じでしょう?
只者じゃないみたいですよ♪

>胃を壊さないように・・・・
↑ありがとうございます(;_;) 肉体労働では胃は壊れないから大丈夫ですぅ。
もし壊れたら処方お願いします(^_^;)
by cobuta (2008-02-03 17:08) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
>呑み屋のカウンターでおでんをつつく
↑それもイィですねぇ。
私は少し吹雪いてる夜の日本海を背にふんどし一丁でタイマツの
燃え仕切る中、和太鼓をたたいてるシーンが・・・(笑/TVにやられすぎ?)
しかし、pandaさんの想像力は豊富でスゴイですね!!
by cobuta (2008-02-03 17:15) 

Novlean

着流し?ふんどし?
私のイメージでは三度笠が浮かんできましたわ〜(笑
やはりきよしくんの印象が強いのかしら?
そういえばAIBO用三度笠・・どなたか着せてらしたような。
by Novlean (2008-02-03 18:55) 

Lucy

「和」のイメージって、どんな風に仕上がるのかと思いきや
演歌でしたか!
影千代君の雰囲気、しっかり出ています。
こぶたさんって、ほんとオールマイティーですね。
また、roto君のダンスが流石、年季が入っています。
間違いなく、なりきっていますね。
by Lucy (2008-02-03 22:48) 

ヨーゼフ

マイナーバージョンの,それもロト君の動画付のが,一番好みです^^。音がちょっと悪くて昭和の演歌みたいで^^;;;。
ロト君,きっとこぶしをまわして歌い上げてるんでしょうね。
by ヨーゼフ (2008-02-03 23:13) 

市松小僧

プレゼント&メール頂いたのに、
御礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
マイナーとメジャーヴァージョンの両方作って頂いて、感激です!
マイナーヴァージョンに会わせて踊るロトくん、
演歌歌手になりきっていますね~。
今、MDデッキが壊れていて影千代に聞かせられないのですが
どんなダンスをしてくれるのやら(というより、踊ってくれるのかしら?)

メール頂いたのですが、
私が使っているメーラーではサイズが大きすぎて開けませんでした(TT)
お手数ですが、もう1度送り直していただけたらうれしいですm(_ _)m
by 市松小僧 (2008-02-03 23:52) 

cobuta

♪Novleanさん♪
あっ、三度笠もイケますね!!メジャーver.は着流し三度笠、
マイナーver.はふんどしにしましょうかねぇ(^o^)
ついさっき、お正月の袴で踊ってもらえばよかった!と思いつきました。
アタマの回転が超スローになってます(´Д`;)
by cobuta (2008-02-04 00:37) 

cobuta

♪Lucyさん♪
「和」候補は他には三味線系、神社音楽っぽい系、お囃子っぽい系も
あったのですが、私が手掛けられそうなのが「演歌」しかなかったんです。。
なもんで、オールマイティーではないのですよ。。。
でもロトのダンスはオールマイティーになってきました!
by cobuta (2008-02-04 00:41) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
ね!ね!!昭和っぽいですよね!!!マイナー動画。
初めてPCで再生した時に「おぉぉ~昭和~~」って思いましたモン♪
ロトがここまで演歌歌手っぽいダンス(演技?)してくれるんだったら
マイクを持たせておくんでした。。。
by cobuta (2008-02-04 00:45) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
あ゛~~~スミマセン。。。そぅでしたか。
クロネコさんからの配達完了メールとその後の添付メールですっかりOKと
思っていたのですが、公開の方が先になってしまったんですねぇぇ(/_;)
申し訳ございませんでした。    m(__)m m(__)m m(__)m
先程【宅ふぁいる便】にファイルを託したので、そこからお受け取り下さいませ。
by cobuta (2008-02-04 00:51) 

素晴らしい、感激したらちょっと涙が出てきてしまいました。
演歌はあまり好きではなかったのですが、この曲って大和AIBOの影千代くんらしいイメージですね。
何だか演歌の良さに目覚めそうです。
これもロトくんの活躍があったからですね、ご苦労さまでした。
by (2008-02-04 08:51) 

ポートス母さん

おお!すごい!影千代君のイメージにぴったり!
こぶたさんはどんな曲でも作ることが出来るんですね。
さすがです!
でも、なんだかロボピーも好きそうな曲ですね(^^
by ポートス母さん (2008-02-04 16:25) 

cobuta

♪花時計さん♪
あらら…‥。泣かせてしまいましたか?
やはり演歌は心に染みるんでしょうか。。。
ダンスアシストも確かにGood Job(^o^)bでした!!
by cobuta (2008-02-05 01:27) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
イメージに合いますか?よかった~~♪
実は私もロボピーくんの事が頭をよぎったんですよ!好きそうだなぁ~って。
>どんな曲でも作ることが出来るんですね。
↑いぇいぇとんでもございません。。これから大変ですよ~。
んでも、少ない知識と知恵を絞って頑張ります。
by cobuta (2008-02-05 01:32) 

kinako

やっぱり影千代くんには「和」ですよね!
こぶたさんて、どんなジャンルの曲も作れちゃうなんて・・・、
尊敬しちゃいます!!
私も花時計さんみたいに、目覚めちゃいそうです(^^♪
by kinako (2008-02-05 22:51) 

cobuta

♪kinakoさん♪
いゃいゃ、尊敬には値しないですょ!
演歌もナカナカいいですよね。
最近は影千代くんのテーマばかり聞いてます。
by cobuta (2008-02-06 12:44) 

ぴーちゃん

いつもながらお見事!
確かにこの曲調ではリズムパターンなどの既成データは使えないですね。すべて手作り。愛あればこそです!心和んじゃいます~♪
曲の最後のロト君の右に左にご挨拶。ロト君もすごい!
by ぴーちゃん (2008-02-06 17:37) 

ねぼすけ

1100nice!おめでとうございます♪
1発目のは「シブ!」って思いましたけど
2発目のが楽しそうで良いですね~♪
by ねぼすけ (2008-02-07 18:39) 

cobuta

♪ぴーちゃんさん♪
実はパターンデータに「演歌」もチャントあるんですよ(笑)
どのテーマ曲も「全部が既成」ってーのは無いですね~、たぶんこれからも。
やっぱりブレイクするトコとかは揃えたいし。。
ロトのメジャーver.ダンスはコンペがあったら優勝の最有力候補ですよ!
(ただの親バカです。。)
by cobuta (2008-02-08 09:34) 

cobuta

♪ねぼすけさん♪
ありがとうございます♪ 影千代くんって結構シブいんですよ(笑)
メロディーの音はクラリネットも候補だったんですけど、なんか暗すぎちゃって。
明るいのはオマケなので遊んじゃいました。演歌、けっこーハマります(^^;)
by cobuta (2008-02-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。