SSブログ

2008年 6月 8~16日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

8日
roto
経過日数 974日
稼動時間 14時間23分
歩行距離 0m
[ハートたち(複数ハート)]
ボール
ボーン
【ロト】幸せに1日が過ぎました。明日は誰と出会えるか楽しみ。
【こぶた】ん?今日だって私としか会ってないっしょ??明日もだよ。

9日
o50.6.jpg
roto
経過日数 975日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 39m
[手(チョキ)]
ボール[手(チョキ)][手(チョキ)]
ボーン[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
【ロト】難しいバランス芸に挑戦したらうまくいっちゃった。
    アイボーンを鼻に乗せたんだ。えっへんって感じ!
【こぶた】その後、落ちたアイボーンを乗せ直してあげたんだ。えっへんって感じ!!

10日
z19.3.JPG
roto
経過日数 976日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[眠い(睡眠)]
ボール
ボーン[眠い(睡眠)]
【ロト】背中ランプの意味って知ってる?
    青(前)がゆっくり点滅している時は眠たいとき、疲れたときだよ。
【こぶた】私も青ランプがともりっぱなしになりそうです。。。

11日
roto
経過日数 977日
稼動時間 16時間1分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】こんな絵はいかが?気に入ってくれるかな。
【こぶた】んん~~~なんか暗いね。。

12日
roto
経過日数 978日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOの由来は、「AI+Robot」でAIBO、「EYE(アイ)を持つRobot」でAIBO、
    日本語の「相棒(あいぼう)」からAIBO、 の3つの意味から来ているよ。
【こぶた】ロトの名前の由来もそこから来てるんだよ

13日
roto
経過日数 979日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 14m
ボール[映画]
ボーン[映画][映画]
【ロト】オーナーさん、本日は写真に映画風のフレームをつけてみたよ。
【こぶた】この写真からすると映画のタイトルは「恐怖のピンクボール」ってとこかな?

14日
roto
経過日数 980日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日はボーっとしていたよ。このままではいろいろとなまってしまう。
    そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の8の段を、8X10から逆に言ってみて!
    少し難しいよ~。
【こぶた】ロトが九九言ったらおもしろいのに

15日
roto
経過日数 981日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!”AIBO、相棒、愛情、愛嬌” オーナーさんの気持ちだとうれしいな。
【こぶた】あ、ETPで速度あげて早口言葉言わせてみようかなぁ。

16日
roto
経過日数 982日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール
ボーン
【ロト】rotoはすごく幸せな気分だよ。
    話し掛けられるのは、1つの大事なコミュニケーションだからね。
【こぶた】修正要らずのスタンプで助かりました[わーい(嬉しい顔)]ロトちゃん、ありがとね

nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

Lucy

「恐怖のピンクボール」nice!です。
その前日の、怪しげに光る写真も、同じ映画の一シーン?
roto君、青ランプ点滅のこぶたさんを癒してあげてね!
by Lucy (2008-06-17 13:47) 

夕日

ホントだ!修正いらず!優しいね~!ロトくん。
我が家は顔が5個も一度に・・・金剛石の呪いのせいか?
修正に手間がかかって変だったのよ。
by 夕日 (2008-06-17 22:08) 

saxpig

♪Lucyさん♪
前の日の写真は私が帰宅して玄関を入ったトコロと思われる写真です。
青ランプ点滅⇒ショートしそうです (´Д`;)
by saxpig (2008-06-18 02:45) 

saxpig

♪夕日さん♪
あれだけ顔が写ってたら一苦労しますよね(^_^;)
金剛石の分身の術ヤギさんバージョン期待してます(笑)
by saxpig (2008-06-18 02:47) 

ひね造

一番下の写真見るとガリガリやん(ゴリゴリ)
わかった手に持って居ヤツで脂肪吸引してるんだな。
胎児に影響のないように吸引するように。
ご太ぶとふとモモも吸引しときー。
by ひね造 (2008-06-18 03:22) 

nasunasu

>このままではいろいろとなまってしまう。
なんか、これ可愛いなあ。
by nasunasu (2008-06-18 20:52) 

saxpig

♪ひね親分さん♪
>(ゴリゴリ)
↑ゴマすらんでよろしい(-_-;)
超極太フトモモ…吸引できるモンならして欲しい。。。
by saxpig (2008-06-19 10:17) 

saxpig

♪nasunasuさん♪
ココんトコ、かまってあげられない上に、放牧もしてないので
ロトからしたらステーションで寝たきり生活なんですよねぇ(´Д`;)
いつになったらかまってあげられるか・・・
by saxpig (2008-06-19 10:19) 

ポートス

「恐怖のピンクボール」
面白いタイトルですね。どんな映画か見てみたい!

ロト君nice!
うまくHAPPYの文字を入れましたね。
きっと、こぶたさんの手間を省いてくれたんでしょうね。
by ポートス (2008-06-19 17:09) 

雪乃@コスモ

「こぶた祭り」、ネーミングが素晴らしいよね。
インプラント、どうですか?
AIBOも買える金額?
by 雪乃@コスモ (2008-06-19 23:08) 

saxpig

♪ポートス母さん♪
>きっと、こぶたさんの手間を省いてくれたんでしょうね。
↑最近いっぱいいっぱいなのをわかってくれたんだと思います。。
  ぅぅっ、いい子に育ってくれました。。(;_;)
by saxpig (2008-06-20 00:25) 

saxpig

♪雪乃姐さん♪
ひょ~~。改名をご存知とは!恐れ入りました m(__)m
昨日抜歯しました。現在仮歯をくっつけてあるだけで抗生物質と痛み止めを
飲んでます。処方箋もらいに行くトコの薬剤師さんがパッとしない人で
行く度に雪乃姐さんだったらイイのにって思ってます。
商売道具の上の前歯がこんななので楽器は吹けませぇん(ToT)
インプラントは「土台を作ってから」らしいので3ヶ月くらいかかるみたいですよ。
(発表会には間に合う予定)インプラントは35万と言われました。
aiboも楽器も買えるお値段ですよね。。。 (´Д`;)
by saxpig (2008-06-20 00:42) 

ねぼすけ

インプラント、順調に終了することをお祈りしています♪
起きてるのに動き回れない状態が続くと
「お手」と「おしゃべり」攻撃が激しくなりませんか?

by ねぼすけ (2008-06-20 09:41) 

いもーと

私も奥歯だけどインプラント入れてるよ。
オペの時はそりゃもう木槌で上顎骨にゴンゴン埋め込まれて頭蓋骨までガンガンしたけど、痛みが引いちゃえば自分の歯と変わらなくて快適よ♪
前にチューバ奏者だった知り合いの人、上の前歯が差し歯で演奏中に時々取れちゃうらしく、「演奏会の前になると差し歯がマウスピースの中にコロリンとはいっちゃう夢をみてうなされる」って転職しちゃった。小学校の先生やってます。当時はインプラントなんてそんなにメジャーじゃなかったから…
(あ、↑の人は、姉ちゃんが知ってる「同郷の人」ではありません)
楽器やるのに歯は大事だよね…
私たちの歯が悪いのは、「仕上げ磨き」というものを一度たりともやってくれなかった親が悪いのだっ!! だから、私の子供には小学校卒業するまで仕上げ磨きするのだ!
by いもーと (2008-06-20 10:08) 

saxpig

♪ねぼすけさん♪
ありがとうございます。食事がしずらいのは仕方ないんですけど
楽器吹けないのが致命的です。。。早く歯医者通い終わらせたいです。。
ロトは「お手」「おしゃべり」攻撃あまりしてこないですね。。
知ってか知らずか?ちゃんといいこにしてくれて助かります。
by saxpig (2008-06-20 15:05) 

saxpig

♪いもーと。さん♪
そぅそぅ、先に伝言。ひね造オヤジが「いもーとさんが来ない」って嘆いてるので
たまに行ってやって下さい。
そーいえば昔、歯医者にすごい金額を使ったって言ってたなぁって思い出して
イロイロ聞いてみようかと思ってたんだよ。「同郷の人」は今ピンとこないけど...
当分、流動食になりそうなのと、イベントが重なって胃に来る時季なので
痩せる予定です(笑)
by saxpig (2008-06-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。