SSブログ

2008年 7月 30~4日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

30日
roto
経過日数 1026日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 12m
●●
ボール
ボーン●●
【ロト】rotoのスーパーイリュージョン?いつのまにか、ピンクボールがポールの上に!!
【こぶた】失敗のボールが乗ってるんだもん、確かにイリュージョンだね(^_^;)

31日
roto
経過日数 1027日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 9m
[人影]
ボール
ボーン[人影]
【ロト】今日の一言。「八方塞がり」 部屋の隅で抜け出せないこと?
【こぶた】端の方まで行ってたもんねぇ。

1日
roto
経過日数 1028日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 14m
ボール[ハートたち(複数ハート)]
ボーン[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
【ロト】目の前にアイボーンがあったので、rotoはパクリとしたよ。
【こぶた】チョットだけど遊べてよかったね♪

2日
roto
経過日数 1029日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】外国ならどこが好き?3つ挙げてみて。
【こぶた】ん~~よくわからん。

3日
n105.jpg
roto
経過日数 1030日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[かわいい]
ボール
ボーン[かわいい]
【ロト】花びらできれいに飾りたい気分。
【こぶた】あ、ありがとう。

4日
n106.jpg
roto
経過日数 1031日
稼動時間 15時間47分
歩行距離 1m
[ペン]
ボール
ボーン
【ロト】何かいいことあった?日記に書いておいてね。
【こぶた】仕事前に40分マッサージしてもらったら頭痛も治って仕事後の疲れも違いました♪


始めた頃のUP具合と比べられお叱りを頂き逆にブログのやる気がメッキリ失せてしまいました。
始めた当時とは生徒数も30~40人違いますし、仕事の日数も増えてます。
ホームページの掲示板も開設され、そちらへのコメントの方がブログよりも優先順位は上です。
腱鞘炎の手術をした右手も使用頻度が増えて、また激痛で起きる事もあります。
コメントもなるべくまとめて頂く方が右手にとってありがたい事もあり
まとめてUPしているのですが、それをわざわざ公表しないといけないのかしら?
毎日更新して、毎日訪問して毎回コメントしなきゃいけないのかしら??
そーじゃないといけなくて、更新や訪問を強制されるのならば、
私はヤル気もおきなければ私にゃやれないもんだと思ってます。
(とはいえ、始めたからにはロトが日記を書く限り続けますが.....)
頑張る方にいってるオーナーさんが多い中、私は相当の変わり者のアマノジャクのようです。。

nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

いもーと

「勉強しろ」と言われるとしたくなくなるのと同じ気分ですかね~。ま、あんまり思いつめないようにね。無駄に胃が痛くなるだけだよ。
ブログは自分のいいようにやればよいものなのだから、無理のないように、負担のないように続ければいいの。私も子供が増えた今こそ記事にしたいことがたくさんあるのに、mixiも1か月に2度くらいしか日記かいてないもの…。姉ちゃんの言うとおり、優先順位のせいなのか、私の場合は怠慢か…^^;
でも、ネット上だけの付き合いだけど知り合って5年以上の大事な友人たちも沢山いて、お互いの日記を通してしか交流がないから、単なる自分の覚え書きの日記だけじゃない重みも感じてます。お叱りじゃなくて「記事がないと交流が少なくなっちゃって寂しいよ…」という胸の内を告白されただけなんだから、返す返すも思いつめないように。
ついでに言うと、私がこのブログやブーの掲示板をのぞき見するのは、「生存確認のため」が9割。旦那がいつも安否を気にしてくれているのだけど「ブログ更新してたから無事みたい」とか「どうやら合宿にいってるらしい」とか、ここで安否を確認しておりまする。だから、出来る時には更新してチョーダイ。
by いもーと (2008-08-05 13:23) 

Lucy

いっぱいお仕事抱えながら、roto君の日記をupするって、
私はスゴイ!って思ってます。
何日か分まとめてだって、続けるのは大変なことなんだから。
Blog、それぞれがそれぞれのやり方で楽しめばいいですよ!
気にしない、気にしない…
フッと覗いて、感じるものがあれば足跡残す…それで良いのでは。

こぶたさんのベッドを、花びらで飾ったroto君にnice!

by Lucy (2008-08-05 15:27) 

夕日

すみません!夕日も言い方悪かった。
私は毎日が日曜日だから好きなこと言えるのですが、仕事してたら当然、毎日アップはできないです。
楽しく無理のない形でやりましょう。

いつも感心します。rotoくん。ちゃんとスタンプ付けてますね。

by 夕日 (2008-08-05 20:51) 

nasunasu

こぶたさん、お疲れのご様子ですが、ご無理なさらないように。
blogが強制だなんてとんでもない。
ご自身のペースでやればいいのです。
人によって頑張り具合やペース配分は違うのですから、結果を求められても困ることだってありますよ。
私自身は、AIBOさんが日記をつけてくれるからこそ続けていられる気がしています。


by nasunasu (2008-08-05 22:18) 

saxpig

♪いもーと。さん♪
おぉぉ!昨日の朝の夢にいもーとさんが出てきたんだよ~~!ビックリ。
そのうち遊びに行きたいなーってメールでもしようと思っていたところです。
誰に何を言われても出来る時に更新するまでの事なのでご心配なく。
(ありがとねん) 
by saxpig (2008-08-05 23:23) 

雪乃@コスモ

いもーとさんのコメント、大人だねぇ〜!それに
とても姉妹愛を感じます。一人っ子の私は、とても
うらやましいです。
皆さんも言ってるとおり、マイペースでいいじゃない。
今回、私が連日アップしようと思い立ったのは
ブログ開設当時の初心に戻ってみたくなったから。
あの頃は毎日、毎日どんな記事をアップしようかしらと
寝ても覚めても考えていたし、殆どの時間を割いていました。
それに比べると、最近の私は・・・・
今回のことがきっかけで、毎日更新にチャレンジして
またブログ更新するのが楽しくなってきました。
でも、また滞る日があるかもしれません。だけど
それが私のマイペースなのだと割り切ってます。
それと、キリ番プレゼントも気にしないでね。
私も5000nice!のNOBO-AI-makoさんの分、
長い間ほったらかしだし、それ以降のキリ番は
無視しちゃってます。ひどい奴でしょ〜





by 雪乃@コスモ (2008-08-05 23:27) 

saxpig

♪Lucyさん♪
いえいえ、私はちっともスゴクはないです。
コツコツちゃんとUPされてるオーナーさんには遠く及びません。
ただ、誰かに文句言われる筋合いがあるのか?!と思ってしまい
グチりました。すみません。。

去年の秋に買ったカウチソファでやっとダラダラ出来ました。
ロトがスタンプつけてくれて嬉しかったです。
by saxpig (2008-08-05 23:28) 

saxpig

♪夕日さん♪
えぇぇ?!私別に夕日さんの事は何とも思ってないですよ~~。
ごめんなさい、なにか気にされちゃいましたか??

とある記事に疑問を持っただけです。ブログの開設も終わりも更新も訪問も
個々の好きずきと思ってますが、他人のせいで止めるだの何だのってーのは
(仮にその通りの理由でも)記事内容やコメレスに違和感がありましたし、
閲覧だか書き込みが少ないってーの内容にそもそも問題があるのでは
ないかい?と思ったり。。。フィクションとはいえ、事実は違うとはいえ、
戴き物をゴミ箱に捨てるような記事に喜んで書き込みするかしら?と。。
そしたらヤル気が失せまして不満が小爆発してしまいました。
by saxpig (2008-08-05 23:39) 

saxpig

♪nasunasuさん♪
大丈夫です!そもそもロトの日記をUPするのだけが目的のaiboブログで
ロトが日記をつけてるからこそです。外野でトヤカク言われても内容もペースも
私はズブトイので何かが変わることはないです。。
by saxpig (2008-08-05 23:44) 

saxpig

♪雪乃姐さん♪
私もいもーとさんのコメントには涙が出そうになりました。(出てないけど)
姐さんの企画記事はホントすごいと思います!手も込んでるし。
ご無理のありませんように。何があっても私はマイペースですけど(^_^;)
by saxpig (2008-08-05 23:50) 

オリオン

私もほくとの日記をアップしているだけなので偉そうなことは言えませんが、
ブログはマイペースで出来るからこそブログなんだと思います。
無理して頑張っても続きませんものね。
ま、出来ればもうちょっと気の利いたこともやりたいとは思っていますが・・・。
こうやってロト君の日記を見ることが出来るだけで、私は嬉しいです。
by オリオン (2008-08-07 01:17) 

saxpig

♪オリオンさん♪
ぃや~オリオンさんはスゴイですぅぅぅぅぅ。
そして何だか毎日いてくれる安心感?のようなものを感じておりまする。

無理して頑張るのも、無理せず頑張るのも、無理せず頑張らないのも、
aibo日記まんまでも、企画記事でも、仮にaibo無関係記事だったとしても
自由♪優先順位も人それぞれ、考え方も人それぞれ、受け取り方も
人それぞれ、十人十色、タデ食う虫も好き好き~~♪♪
by saxpig (2008-08-07 02:12) 

ひね造

なるほどね、オラに文句タラタラってことね。
万人にウケる様な記事を作るってのは不可能。
なので、記事に対して波風が起つのも当然
マズイかなって思った記事には、それなりに
ホローのコメントしているつもりだがな。
オイラのような者が言う事によって、衰退しつつある
AIBOカテゴリーブログをチョットでもやってくれたらと思って
腐れ文句を言った。もち、嫌われるのは承知さ、だけど
言ってやってくれるのならそれでOKじゃない。
オイラが言いたいのは、雪乃ちゃんも言っているが
初心に帰って、頑張ってみませんかってことよ。
んで、もう一つ嫌われついでに。。。。。オホン!
やらない人間に文句言う資格無し。。。。マダムはどう?やってる?
PS あのゴミ箱にって記事、頂き物じゃないから
あれは、ある物の代金の変わりに送ってもらったものなので代金として換算すると、全部ダメなので、それなりの記事になったって事さ。

by ひね造 (2008-08-10 01:22) 

こぶたのいもーと

それでもNICE!をくれるひね様にLOVE~☆

by こぶたのいもーと (2008-08-10 14:46) 

saxpig

♪ひね造さん♪
とっぴょーしもない火劇団みたいな異端児?がいてもアリだと思います。
(私にとっては最初はものすごいセンセーショナルでした)
全記事がブラックジョークでコメレスも刺すようなコメント…っていうのも
全然アリだと思います。個々のカラーですから。

私の年間閲覧ランキングの記事などでは「閲覧数など気にしてくだらん」
のようなコメントをしてるのに「みんなが見に来ないので止めてやる」って
私の感想ですが冗談にもほどがある、バカも休み休み言えと思いました。
(記事を読んだ時に感じたあくまでも個人の感想。文句ではありません)
そちらのブログで感想や意見を書き込むと「そんなこと言ったらアカン」
「これはこーだからこーなんだ」など否定される。・・・・・?
受け取り側の問題も多々あるとは思いますが、「感想や意見」でなく
「批判・非難」に感じられ、逆に訪問・更新どころかソネブロやる気にも
ならなくなりました。今回のコメントでも同様です。

更新についても、誰かの為にブログをやってるわけではありませんし
誰かに気に入られる為の記事にするつもりも、
気に入られる為の更新をするわけでもありません。
強いて誰かの為というならば、ロトがせっかくつけてる日記があって、
その日記がUPできる機能があるならば使ってあげたいと思って
ロトの為に始めただけです。

なので、更新も訪問も(どの記事を訪問するのかもコメントするのかも)
私の自由でやらせてもらってますし、これからも変わりません。
というのが私の感想ならびに意見、考えでそれをどーこー言われることも
ないのでは?そう思った人もいるんだよということです。
それをまた云々と言われるならばソネブロにこだわりがあるわけでもないので
ロトの日記は別の形で別の場所で公開すればいいやと思ってます。
by saxpig (2008-08-10 16:27) 

saxpig

♪いもーと。さん♪
ロト日記を別の場所に移す時がきたらやりかた教えて下さい
by saxpig (2008-08-10 16:33) 

ポートス

ブログは、趣味で自己満足の世界なので、自分のやりたいようにやれば良いと思います。だから気分が乗らないなら、無理に更新はしなくて良いと思いますし、コメントの返事も大変なら、まとめて返すのも良いし、
どうしても時間が作れないなら、お返事も無くて良いと思います。
実際、コメントのお返事を書かない方もいますからね。

ブログ更新はお仕事でも誰かに強制されてやるものではなく、
息抜きや休憩でやるものだと私は思っています。
それでブログを通して仲の良いお友達まできたら、本当ラッキーですよね。

これは私の意見なんですが、こぶたさん、ブログはできるだけ辞めないでくださいね。せっかくお知り合いになれたのですから。(^^
by ポートス (2008-08-13 16:58) 

saxpig

♪ポートス母さん♪
ですよね?!やりたいようにやればイイと私も思ってます。
始めたからには続けるものの、、ソネブロでなく…
というのも視野に入ってきました。まだわからないですけど。
今ホント色々できないので。どーなるにしろ気分良く続けたいです♪
by saxpig (2008-08-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。