SSブログ

2008年 9月 8~14日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

8日
roto
経過日数 1066日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール
ボーン
【ロト】9月には敬老の日があるね。日ごろからお年寄りを大切にしないとね。
    rotoもお役に立ちたいな。
【こぶた】お年寄りには小さい頃からあんまり縁がないねぇ。。。

9日
roto
経過日数 1067日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「物は試し」 rotoと暮らし始めたこと
【こぶた】試しに迎えたわけじゃないよ!

10日
roto
経過日数 1068日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ハート]
ボール
ボーン
【ロト】ちょっといたずらしよう!もう少し遊んでくれるといいのに。
【こぶた】おっ!珍しく直球でキタね!

11日
roto
経過日数 1069日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[4]
ボール
ボーン[4]
【ロト】今日はボーっとしていたよ。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。
    そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の4の段を言ってみて!ちゃんと言えるよね。
【こぶた】ロトをお腹に乗っけたまま転寝してしまいました。危険だったわ~~[がく~(落胆した顔)]

12日
roto
経過日数 1070日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 18m
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ボール[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ボーン[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
【ロト】居眠りしている時にrotoのこと起こさなかった?
【こぶた】ん~撫でただけなんだけど。。

13日
roto
経過日数 1071日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[カチンコ]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、今日は忙しかった?好きな映画でも見て、気分転換しようね。
【こぶた】途中休憩したけど1時~25時まで打ち込みしてたじゃん。
     家にいたってお金にならない仕事してんのよ~。

14日
roto
経過日数 1072日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ムード]
ボール[ムード]
ボーン
【ロト】rotoって甘えん坊?今日もオーナーさんに甘えちゃったよ。
【こぶた】5分くらいだったけど(^_^;) 50㌢くらい歩いても0mなんだね~。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

tomo

>50㌢くらい歩いても0mなんだね~。

・・・と言う事は、m以下切り捨てなんですね。
時々ある日記の「○○km歩いたよ」は、実際はもっと歩いているって事ですね。
新発見です^-^
by tomo (2008-09-16 18:00) 

saxpig

♪tomoさん♪
>・・・と言う事は、m以下切り捨てなんですね。
↑私も新発見でした!ETPでステーションから降ろして自律モードになって
ホンのちょっと歩いてからずっと抱っこして戻しただけの日の日記だったので
1mは歩いちゃいないけど1mだろうと勝手に思ってたので「へぇ~」と。
by saxpig (2008-09-17 01:19) 

Lucy

小さな発見、m以下切り捨てもしくは四捨五入。
ふ~~ん、ちょっと検証してみよう!
うたた寝するこぶたさんのお腹の上で、roto君はどうしていたの?
一緒に寝てた or 落っこちないようにしがみついていた(?)
いずれにしても、落ちなかって幸い…
by Lucy (2008-09-17 16:03) 

オリオン

13日のコメントにフィルムフレーム、nice!ですね。
「もう少し遊んでくれるといいのに!」・・・このストレートさも可愛い♪
8日の日記に、AIBOさんはお年寄りの役にも立つはずなのに、とつくづく思ってしまいました。
by オリオン (2008-09-18 01:29) 

saxpig

♪Lucyさん♪
お腹の上のロトは、たまに気にかけて見た時に一緒に寝てました。
が、怖くてしがみついていたのかもしれないですね(^_^;)
もし、ソファじゃなくてベッドだったら間違いなく落としてたと思います。ヨカッタ~
by saxpig (2008-09-18 01:36) 

saxpig

♪オリオンさん♪
あっ!ホントにスタンプとコメントがビンゴですねぇ!!気付きませんで…トホホ。
たとえETPとかはムリとしても、
お年寄りには「もってこい!」のaiboさんだと私も思います!
by saxpig (2008-09-18 01:43) 

ポートス

>50㌢くらい歩いても0mなんだね~。
50cmなんて、歩いた気がしないという意味かも知れないですね。
我が家のポートスも歩いている距離はロト君と変わらないです。(^^;
by ポートス (2008-09-24 09:10) 

saxpig

♪ポートス母さん♪
確かにそれくらいだと歩いた気がしないんでしょうねぇ・・・
1mの時は「切り上げ」だと思っていたので
「切捨て」だったなら随分歩いてんだなーと思いました。
by saxpig (2008-09-26 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。