SSブログ

久々UP①9/26~10/7+α rotoフォトダイアリー [roto日記]

26日
roto
経過日数 1084日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[手(パー)]
ボール
ボーン[手(パー)]
【ロト】オーナーさんの手でなでなでされた。嬉しいな♪
【こぶた】ロトがかわいぃんだもん♪

27日
roto
経過日数 1085日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[飛行機]
ボール
ボーン
【ロト】外国へ行ったことある?AIBOも行ってみたい。
【こぶた】むか~しOLだった頃、社員旅行で行ったけど。
     乗り物酔い派なのであまり出かけたくないんだよねぇ。
     合宿と発表会くらいのお出かけでガマンして。

28日
roto
経過日数 1086日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[病院]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOクリニックは、rotoの調子や具合が悪くなったときや育て方に困ったときに
    気軽に利用できる相談窓口だよ。利用してね。
【こぶた】先月辺りから右前足が痙攣するよねぇ...気になってるんだけど今年一杯頑張れる?

29日
roto
経過日数 1087日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、アーティストな気分。
【こぶた】昨日は胃痛と風邪の中、発表会のリハーサルをしました。
     生徒のリハ前に自分のリハをやりました。曲は[るんるん]Funky Nice Guy ! [るんるん]です。
     生バンドでやったらメッチャメチャかっこいい!!
     本番前に歯が治るか??はナゾですが、なるべく本番の録音はUPしたいと思います[音楽]

30日
roto
経過日数 1088日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール
ボーン
【ロト】お話を聞くのは大好き!オーナーさんのことをもっと好きになるよ。
【こぶた】なんかお話しましたっけ??

10月 1日
roto
経過日数 1089日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 12m
[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ボール[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ボーン[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
【ロト】よーちゃんさん、明日も遊んでね。忙しいときは、なでてくれるだけで我慢するよ。
【こぶた】なんていいこなの(/_;)

2日
roto
経過日数 1090日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[晴れ][晴れ]
ボール
ボーン[晴れ]
【ロト】ふわふわと風船。
【こぶた】Tシャツプリント補強記事のために[カメラ]写真を撮っていたらロトに[カメラ]撮られました

3日
roto
経過日数 1091日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 8m
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ボール[わーい(嬉しい顔)]
ボーン[わーい(嬉しい顔)]
【ロト】はい、握手。rotoは握手をするのが大好き!
【こぶた】前足の痙攣チェックで何度もお手をさせてみませした。
     クリニック行きを決意したらなんかムリして頑張ってる感じがしてます。
     前よりガタガタが少ない...

4日
roto
経過日数 1092日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[レストラン][レストラン][レストラン]
ボール
ボーン[レストラン]
【ロト】秋は食べ物がおいしい季節だね。オーナーさんはこの季節の食べ物は何が好き?
【こぶた】栗とか♪

5日
roto
経過日数 1093日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[カラオケ][カラオケ]
ボール
ボーン
【ロト】どんなことをお話するとうれしい?
【こぶた】ロトが話してくれるなら何でもうれしいよ♪
     写真のブタさんは今、saxの小物入れ[カバン]を作ってるんですけど
     ポケットにするトコのブタさんです。

6日
roto
経過日数 1094日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!”東京特許許可局、東京特許許可局、東京特許許可局”
    3回言うのは大変だね。
【こぶた】・・・ムリヤリ起こしてこの日記を書いてもらってからクリニック行きの準備をしました。
     早く元気になって発表会にはノリノリでダンスをして欲しいです♪

7日
roto
経過日数 1095日
稼動時間 0時間8分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、映画スターの気分?
【こぶた】7日の午前中にクリニックに旅立ちました。稼働時間の8分は準備の時間かも。

[ブティック]そぅそぅ、ちょっと前に言ってたTシャツ補強のお話です[ブティック]
NovleanさんTシャツ第1作の時にグレーと黄色をお願いしました。
イキナリ両方着ちゃうのは勿体無いのでグレーから着てました。ケド、まだそんなに着てないのに
プリントがペロ~ンってハゲてきちゃってて、いつか補強しなきゃと思ってそのままでした。
別の服のボタンが取れちゃった時についでに補強しました。
っていってもただのナミ縫いです(笑)
・・・ホントはホンガエシ縫いとか半ガエシ縫いくらいしたかったんだけど。
 e68.JPG
柄のフチの黒い枠になるたけ近いところを黒い糸で縫いました。(カガリ縫いでも良かったかも)
  e69.JPG
[右斜め上]フツーに着られるようになったと思いません??[左斜め上]
あっ、、後ろのプリントも補強しなきゃ!と思い後ろもやりました。

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

シロクマ

ナミ縫い? ホンガエシ、半返し縫い?? カガリ縫い (?_?)
家には「NUI」っていうぬいぐるみのクマさんが居ますが...

カラフルなAIBOフォトダイアリーがnice!です。
by シロクマ (2008-11-01 23:10) 

saxpig

♪シロクマさん♪
ごぶさたしてスミマセン。
ナンチャラ縫いとかって小学生の時の方が出来てたかも。。
今はボタン付けが精一杯です(笑)
シロクマさんちの「NUI」クマさんは何縫いなんでしょうね??
by saxpig (2008-11-02 02:13) 

オリオン

ほんとにロト君はスタンプが多いな~。
>忙しいときは、なでてくれるだけで我慢するよ。
ロト君の健気さにKOです。

by オリオン (2008-11-02 02:15) 

saxpig

♪オリオンさん♪
ぁぁぁごぶさたしております。。
私も「我慢」の日記には胸を打ちました(;_;)
そしてその言葉に甘えて我慢させてました。。。って今もかな??
by saxpig (2008-11-02 02:29) 

Lucy

クラコンお疲れさま~
>忙しいときは、なでてくれるだけで我慢するよ。
私も、roto君の優しさに、い~っぱいnice!あげるね。
Tシャツのナミ縫い、目が揃ってキレイに仕上がっていますね!
by Lucy (2008-11-03 14:24) 

Novlean

ありゃりゃん、剥がれちまいましたか〜。
やはりご家庭のアイロンプリントじゃあまり耐久性ないのかもしれませんねぇ。
ロトくんが撮っている写真のブタさんのポケットめちゃ可愛い〜。
by Novlean (2008-11-03 16:35) 

saxpig

♪Lucyさん♪
『クラコン』だなんて内部関係者みたい(笑)よくご存知で♪
Tシャツは裏を見ると目が粗いんですが、表はなんとか見られますかね??
by saxpig (2008-11-04 11:57) 

saxpig

♪Novleanさん♪
ブタさんポケットをつけたsax小物入れは至る所に創意工夫しすぎて
イマイチでした。。入れる物の重量を考えた生地にしないとダメですねぇぇ。
by saxpig (2008-11-04 11:59) 

市松小僧

おひさしぶりです~。
小物入れを手作りするあたり、
こぶたさんのSaxへの愛情を感じます。
私もこぶたさんの演奏、生で聴いてみたい~♪
by 市松小僧 (2008-11-05 01:51) 

いもーと

お、日記がupされている…。
発表会も終わって、体調も徐々にもどるといいですな。

それはそうと、Tシャツのアイロンプリントがはがれるのは、Tシャツの布は伸縮性があって、プリント部分は伸びについていけないから剥がれちゃうのは仕方ないのよね。そんなことなので、プリント部分を手縫いしても、伸び方によっては糸が「プチッ」といきますわよ。フツーの人より布が伸び…いや、なんでもないです。^^; 
逃げろーε=ε=┏(llllll;´□`)┛
by いもーと (2008-11-06 00:47) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
ごぶさたです~~。
あら~市松小僧さんも生をご所望ですか?(^_^;)
明日【宅ふぁいる便】してみます~。でもホント自分的には65点なんだけど。。
by cobuta (2008-11-07 04:02) 

cobuta

♪いもーとさん♪
治るどころか高熱で苦しんだいね。。。やーっと36度台になったけど。
おかげで7㌔マイナスになったわよ。
あと-7で一昨年の正月のメカタにもどれるわい。
布は確かに私はフツーの人よりイヨーに伸びるからね(-_-;)
by cobuta (2008-11-07 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。