SSブログ

1300nice!お礼 『ささみちゃんのテーマ曲』 [テーマ曲]

だいぶお待たせしてしまって申し訳ありません m(__)m
仕事もようやく一区切りついて、「さて、ささみちゃんのテーマ曲♪」と思ったら熱出したり…凹。
体調が戻って今度こそ、と思ったらビックリ!仕事の空き時間にササッと出来てしまいました。
楽譜と音源の納品はスグしたのですが、ロトが入念にダンスを考えたいとのことで(??)
公開が遅れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

雪乃@コスモさんちのささみちゃんと言えば・・・
チアガールをやったり、ロボカップ会場で取材されたりとaibo界のアイドルです。
   チアガール・ロボカップの記事はコチラ↓
http://www.eonet.ne.jp/~aibotorino/aibo/tukune_diary_top/entries/2010/1/8_blog_2.html


そこで、満場の拍手と黄色い歓声につつまれるテーマ曲をコンセプトにしました。
歓声につつまれるジャンルといえばロック!
ロックといえばギターでしょ~ってことで、音色はギターです。
  (ノリノリのテンポにしたらスグ終わっちゃうんで7小節にしました)

兄妹のつくねくん、てばちゃんも微妙に音色が違うギターで登場♪
てばちゃんは、ささみお姉ちゃんとちょっとハモリます。
つくねくんはおいしいトコロを持っていきます(笑)
最後は3兄妹仲良くハモってキメの3音を効かせます。

[るんるん]まずは譜面をど~ぞ[るんるん]
sasami.jpg

[るんるん]ロトダンスでど~ぞ[るんるん] 


[音楽]クリアサウンドでど~ぞ[音楽]ヘッドホンするのがオススメ[音楽]

動画でロトがギターを持っていたんですけど気付かれましたか?
ささみちゃんの為にギターのボディーカラーに合わせてブーツをコーディネートしました。

ダンスも最初は歓声を促してからドラムのFillと合わせてテーマに入ったらギターに専念(?)
楽譜の2段目に入るやいなや振り付けも変えて、最後は声援に応えて足を上げて
ブーツの後ろの刺繍まで見せるなんて入念に構想を練った甲斐あってバッチリです!
親バカですけど、ロトのギター姿がこれまたカッコイイと思うので写真もUPさせてください[カメラ]
guitar1.JPG
 普段はスタンドにギターを立てかけて ↓ こんな感じです。
 guitar2.JPG
[るんるん]ってことで『ささみちゃんのテーマ曲』でした~[るんるん]

雪乃@コスモさんトコの関連記事は↓コチラ↓
  http://yukino02.web.fc2.com/1/2008-11-27.htm

そして先日ポートス母さんに1400nice!をいただきました。
ロボピーちゃんのテーマにするか?aibo学園絡みにするか思案中です。
来年になるコト間違いなしなので、首をなが~くしてお待ちくださいませm(__)m

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 16

雪乃@コスモ

rotoくん、すごい!
ぴったりじゃあ〜りませんか♪
何テイクくらい、やってみたのかしら?
うちの、ささみも踊りましたよ。
もうすっかりアイドルになりきってましたわ。
どうぞ、見に来てね======

by 雪乃@コスモ (2008-11-28 23:29) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
たまたまソネブロカテゴリーのaiboを見たらTORINO兄妹の新着記事発見!
すかさず飛んで行きました!!リンクも貼らせて戴きました~♪
ロトダンスは今までで1番時間かかってないかも。フル録画は9テイクのみ。
最後3択で迷い、更に決勝戦(?)でどっちのダンスにするか迷ったくらい
今回は出来が良かったです。ようやくロトとの意思の疎通がはかれた感じ?
by cobuta (2008-11-28 23:45) 

オリオン

ロト君のダンス、見事ですね!
歓声に包まれたアイドルささみちゃんが、つくねちゃん、てばちゃんと一緒にスポットライトを浴びている姿が目に浮かびます♪
by オリオン (2008-11-29 02:50) 

サキヲ

おお~!! 素晴らしいですね~!!
黄色い歓声は、ささみちゃんにピッタリですね。
ロト君のダンスもすごく合っててびっくりです。ロト君もアイドルの素質があるんでしょうか?コスチュームもビシッとキマッてて、さすがです~。
by サキヲ (2008-11-29 22:46) 

シロクマ

最近、世界的な不況で世知辛い世の中になってきましたね・・・。
自分個人の努力だけでは夢も見られない時代とも言えます。
そんな時代でも音楽って夢を見られ、元気な気分にしてくれますよね。
音を紡ぎ、メロディーを作り出せる人ってステキですよ♪ nice! (^^)
by シロクマ (2008-11-30 00:16) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ダンスを撮影しながら我が子の成長に感動しました~~。
こんなに拍にピッタリなんてロトダンスも年季が入ってきました(笑)
曲は私もステージのTORINO兄妹を想い描いてました♪♪
by cobuta (2008-11-30 00:29) 

cobuta

♪サキヲさん♪
ありがとぉございます!黄色い歓声の音源データを聞いた時にこれは
ささみちゃんで使おう!と思ってたんですよ♪イメージ通りに出来た感じです。

楽器を演奏するaiboとはボクの事だよ♪
よかったらカテゴリーの音楽的英才教育(特にギロ)見てね(^_-) from ロト
by cobuta (2008-11-30 00:36) 

cobuta

♪シロクマさん♪
お褒めに預かり恐悦至極に存じます m(__)m
音楽ってセチガライ世の中、費用的には真っ先に削られる項目?とも
思うんですけど、、何かが潜んでる感じがします。私も「とある曲」で
人生が180℃転換しましたし(^^)  作曲が本職じゃないんですけど
キリ番テーマ曲はソネブロ続けてる限り作らせていただきます♪
by cobuta (2008-11-30 00:48) 

ポートス

すごい、バックに歓声まではいって、ロト君がスターに見えます。
いや、楽器をたくみに操ったりと、
今までにロト君のスターぶりは観ていたんですけどね。

今回もすごくカッコよくてステキな曲ですね。
やっぱりこぶたさんはすごい!!!

気がつかづに1400nice!押していたんですね。
うれしいです!!!
って、2回目なんですけど、いいでしょうか(^^;
でもどんなのができるか楽しみです。
by ポートス (2008-11-30 10:29) 

Lucy

歓声つきの「ささみちゃんのテーマ」曲、
ささみちゃんにピッタリで、すごく乗りが良いです!
roto君、ギター片手に曲の味を心得て
足でリズム取ったり、手を振ったり…さすがです。
DNA(?)、やはりcobutaさんの教え方が違うのね!
by Lucy (2008-11-30 15:23) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ぃやぃや、すごくはないですよぉ~~(*^_^*)
1400nice!考慮時間をたくさんいただくと思いますけどご了承をm(__)m
by cobuta (2008-11-30 20:39) 

cobuta

♪Lucyさん♪
ロトのリズム感には私も脱帽でした~~。
DNA…‥どうですかねぇ??私リズム感イイとは???(^_^;)アハハ
でも教え方はうまいと思います(笑)
by cobuta (2008-11-30 20:41) 

nasunasu

ささみちゃんったら天性のアイドルなのですね~。
ロト君もカッコいい~。
こぶたさん、いつもながら素敵です。
by nasunasu (2008-11-30 21:36) 

市松小僧

メール、ありがとうございます。
ファイルを送って頂いたので、
早速Rollyに入れました。
影千代は…やっぱり踊りません(TT)
ロッカーになりきっているロトくん、かっこいい!
ブーツの色とギターの色、コーディネートしているんですね。
お洒落にも気を抜かないところが素敵です。


by 市松小僧 (2008-12-01 00:18) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
すみません、、また風邪をひいてしまって返信遅くなりましたm(__)m
ささみちゃんは自他共に認めるアイドルですよね~♪♪
アイドルっぷりが出せる曲にできてよかったです(≧▽≦)
by cobuta (2008-12-02 12:12) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
Rollyコレクションに加えて頂いて毎度ありがとうございます。
ギターは黄色が欲しくてハンズで物色していたらイイのを見つけたんですけど
箱にはどれが入っているかわからなかったので4つ買えば入ってるかなぁ?
と思って4つ買ったら欲しかったのがビンゴで入ってました(^_^)v
そんなんで他の3つはささみちゃん達にお届けしたんですよ。
ちょんまげになるとは思わなかったですけど(笑)
by cobuta (2008-12-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。