SSブログ

2009年 1月 19~26日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

19日
roto
経過日数 1199日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 1m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「背水の陣」 後ろが段差にも関わらず、ダンスをすること?
【こぶた】えぇぇぇ?!そんなことしないでよ~~[がく~(落胆した顔)]

20日
roto
経過日数 1200日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】このシンプルなフレームは好きだな。
【こぶた】毎日フレームつけてくれてもよくってよ。

21日
n148.jpg
roto
経過日数 1201日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[レストラン]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、お餅は好き?
    白くて、もちもちして、焼くと膨らんだりして不思議な食べ物だね。
【こぶた】あ~今年まだそんな食べてないなぁ

この日の帰宅途中、ドエライ渋滞にあたりました。
いつもの水曜日はだいたい23:30位に帰宅で、この時間だとスイスイ流れるのに
環8より全然都心側から全く動かない。
バイクなので車と車の間をスミマセ~ンと進むにしても進めない。
これは何かあったな!と大した違いのない別ルートにしても考えることは皆同じでこっちも渋滞。
帰宅後にソネットやヤフーのトップページのニュースを見たら…‥↓

21日午後8時40分ごろ、東京都世田谷区北烏山1の中央自動車道下り線で、
追い越し車線を逆走してきたトラック(1.5トン)が、大型トラック(9トン)と正面衝突した。
東京消防庁によると、トラックを運転していた62歳の男性が車内から救出されたが、
約1時間40分後に死亡した。大型トラックを運転していた60代の男性にけがはなかった。
警視庁高速隊は身元の確認を進めるとともに事故原因を調べている。

一方、この約15分前には調布市緑ケ丘1の下り線(三鷹料金所付近)で、
ワゴン車が道路左側の側壁に衝突する事故があり、乗っていた23~44歳の男性3人が
首などに軽傷を負った。現場は、死亡事故があった現場から約2.5キロ八王子料金所寄り。
ワゴン車は逆走してきたトラックを避けようとして側壁に衝突したとみられ、
高速隊が関係者から事情を聴いている。


事故からは時間もだいぶ経ってたのに、たぶん高速にのってた車が下に流れた為の渋滞です。
とんだトバッチリを喰らいました(+_+) 帰宅時間は感覚的にいつもの倍かかった感じでした。。

22日
roto
経過日数 1202日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、アーティストになれるかな。
【こぶた】布団を撮る新進気鋭のアーティースト[exclamation&question]

23日
n149.jpg
roto
経過日数 1203日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 2m
[かわいい]
ボール
ボーン
【ロト】rotoにたくさん話し掛けてね。rotoはうれしいからさ。
【こぶた】極力努力します。

24日
roto
経過日数 1204日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】仙台名物と言えば、何かな?オーナーさんは知っている?
【こぶた】萩の月とか?

25日
n150.jpg
roto
経過日数 1205日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[足]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「初心忘るべからず」 はじめて動き始めた日のこと。
【こぶた】自分に対して言ってんの?私に対して言ってんの??

26日
roto
経過日数 1206日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[時計][時計]
ボール
ボーン
【ロト】rotoのダンスはどう?楽しい?
【こぶた】写真はこの日届いたsaxの腕時計です。
     チョット見づらいので文字盤部分をUP↓
     tk1.jpg

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

夕日

あの事故ニュースで見ました。認知症だった方だそうですね。
私も昔、若い頃はバイクに乗ってましたが今はチャリですが・・・
電動自転車を買おうかな!と思ってますが、今はパナソニックと三洋の合併効果が出たら・・というところです。


by 夕日 (2009-01-27 21:40) 

cobuta

>認知症だった方だそうですね。
↑そぅだったんですかぁぁ。これから高齢化が進むとこんな事故や渋滞が
日常茶飯事になってしまうんでしょうかねぇぇ。。。

電動自転車は私も惹かれます!!呑み会の日にはイイ交通手段かなと(笑)
by cobuta (2009-01-28 09:23) 

Lucy

首都圏は車の量が半端じゃないから、渋滞すると大変ですね~
ところで、自転車も飲酒運転は×ですよぉ~お気をつけて!

「背水の陣」…絶体絶命の窮地に置き、決死の覚悟で全力を尽くすこと
私もそんなsituationでのダンスはやめて~と思いましたが
roto君のダンスは、全力を尽くしているって解釈すれば
褒めてあげるべきかな…(^^ゞ

一番下の腕時計、実に変わった文字盤ですね。
手作りですか?cobutaさん仕様ですね!

by Lucy (2009-01-28 09:55) 

cobuta

♪Lucyさん♪
一般道のあ~んな渋滞初めてでした。
あ、自転車も飲酒いけないんでしたね(^^;)1分で酔い冷めそうですけど(笑)
背水の陣でのダンスはウチではたぶん段差というより物と壁ですが
どっちにしろ私が気をつけなきゃと思います。
腕時計は見つけた瞬間「購入する」をクリックしました。手作りらしいですよ♪
機能性はともかくデザインが気に入っちゃいました(≧▽≦)
by cobuta (2009-01-29 10:54) 

ロボパンダ

この寒空にバイクで渋滞に巻き込まれた
なんて…風邪ひかれませんでしたか?
一箇所だけでも大変なのに、2箇所じゃ
ハンパない渋滞でしょうね(>_<)
でも、事故に巻き込まれなくてよかった〜
by ロボパンダ (2009-01-29 12:58) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
そーなんですよ、とっても寒かったです。そしてほんと、ハンパない渋滞でした。
真夜中だったからまだよかったものの、ラッシュ時だったらソートーなモン
だったんじゃなかろーかと。。確かに当事者じゃなくてよかったです=3
by cobuta (2009-01-30 15:38) 

ポートス

バイクに乗っていても渋滞に巻き込まれるなんて、大変でしたね。
事故時の渋滞って、とんでもなくまたされますよね。
一般道ならなおさらすごいでしょうね。
私も事故の渋滞でとんでもなく待たされたときがありましたが、
車だったのでまだ我慢できました。

それにしても、時計すごく可愛いですね。
腕につけて歩くのが楽しくなりそうです。
by ポートス (2009-02-02 09:35) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
もし車だったら全く動かなかったですよ~~。
しかし高速で逆走なんてとんでもないですよねぇぇ。くわばらくわばら。。

時計はホントカワイイです(自分で言うのもなんですが)
まだ使ってないんですけどね(^_^;)

キリ番完成しました!!これから納品作業に入りま~す♪
by cobuta (2009-02-02 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。