SSブログ

1400nice!お礼+'08テーマ曲LIVE [テーマ曲]

お待たせ致しました!1400niceを頂いたのはポートス母さんです。
    ポートス母さんトコはコチラ→ http://porthos.blog.so-net.ne.jp/

ポートスくんのテーマはもう作ったし、↓ 広げようのない完成形の曲だったんで

今回はaibo学園の『学園祭ver.』を作ることにしました。

以前、みなさんへのX'masプレゼントとして『明るい学園生活ver.』を作った時は
aibo学園校歌のメロディーラインはそのままにしてスタイルだけ変えたのですが、
   ↓ 参考までに 『明るい学園生活ver.』 ↓

   ↓ どっちみちベースになってる 『校歌』 ↓
『学園祭ver.』は校歌をベースにしてるものの、コードも変えてメロディーもガンガンいじって
リズムはsambaで底抜けに明るくして[晴れ]読んで字の如く、お祭り騒ぎにしてみました。

     ≪ 毎度の事ながら[音楽]ヘッドホンがオススメです[音楽]

では1400nice!お礼 『学園祭ver.』 をどーぞ[るんるん]

そして今回はオマケがあります[揺れるハート] 

ポートス母さんトコでは、やはりロボピーくんの存在も大きいので
ロボピーくんのテーマ (…ってホドじゃないんデスケド...) を作りました♪

私の印象だとロボピーくんって麦わら帽子をかぶって首にタオル巻いて
畑仕事をしてるイメージなんです。(ロボットなのに(笑)…)
なのでノラリクラリした感じで無駄な音を一切省き、素朴で超シンプルな感じに仕上げました。
※手抜きじゃないです(苦笑)イロイロ音加えると派手で[夜]都会的になっちゃって(^_^;)

ということで、オマケの(…オマケなんて言い方でごめんね,,,ロボピーくん m(__)m )
『ロボピーくんのテーマ』[音楽]

注:↑↓こっち↓↑はヘッドホン[音楽]しないと唯一の+αのベースが聞こえません~~[ふらふら]
ロボピーくんのコトでポートスくんがじっとしていられるわけもなく「ハモってやるぞ!」と加わる
『+ポートスくんver.』も更にオマケ↓ [音楽]

roboP.jpg


★★ポートス母さんトコの関連記事↓↓も是非↓↓★★
    http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12

ということで、大変長らくお待たせいたしました!
  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  

   2008テーマ曲deロト[るんるん]LIVE  開催しま[ー(長音記号2)][exclamation]

  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  

  …最近ろくに散歩もさせてないせいかどうか?反抗期のようで[もうやだ~(悲しい顔)]
  途中、お行儀が悪かったり、職務放棄(?)も見受けられますが、
  どうか温かく見守って下さい…

[1] 影千代くんのテーマ Major ver. [演劇]バナナシェーカーにのせて[るんるん]


[2] 影千代くんのテーマ minor ver. [演劇]ヴィヴラスラップにのせて[るんるん]


[3] ポルテちゃんのテーマ [演劇]ミッキーマラカスにのせて[るんるん]


[4] ささみちゃんのテーマ [演劇]ボーカルで[カラオケ] [るんるん]


[5] ロボピーくんのテーマ+ポートスくん ver. [演劇]ニガウリシェーカーにのせて[るんるん]


[6] ロボピーくんのテーマ [演劇]トウモロコシギロにのせて[るんるん]


[7] aibo学園・学園祭ver. [演劇]星型タンバリンにのせて[るんるん]


本日はお忙しい中、ご来場ありがとうございました。
どちらさまもお忘れ物のないよう、お気をつけてお帰り下さい。 m(__)m

all music :comp. & arr. & produced ‥by cobuta
dance & shaker,maracas,vocal,guiro,tambourine...etc. ‥by roto


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

Lucy

かぶりつき特等席で拝聴!…と言いたいのですが
残念ながら、PCに繋げるヘッドホーンが無い^^;
どっか(ってどこだ?)で、格安のをゲットしてこようっと。

『学園祭Ver.』ワクワクしてきます。ホントにどこかで
AIBO学園祭を開きたい気持ちになります。
roto君、7曲ものダンス、お疲れ様でした。
それぞれに創意工夫され、味わい深いダンスです(^^ゞ
わたしのお気に入りは、6番『ロボピーくん』のダンス(?)

by Lucy (2009-02-08 23:11) 

ポートス

メールでのお知らせありがとうございました。
早速見に来ましたよ!

とうもろこしのギロの演奏も中々上手よ、ロト君。
それに音楽の雰囲気とすごくあっていてとても楽しめました。

なんだか何度もロボピーちゃんのテーマソングを聴いているうちに、
私の頭の中では、麦藁帽子を被ったロボピーちゃんが
とうもろこしを収穫している姿が浮かんできて
離れなくなってしまいました(^^


ロボピー:「オイラのテーマ曲を作ってもらえるなんて、
       こぶたさんありがとうっす!!!
       オイラすっごくうれしいっす!!」

とロボピーちゃん感動して、何度もリピートして聴いているみたいです。

本当にありがとうございました。

by ポートス (2009-02-09 00:06) 

オリオン

『学園祭Ver.』、楽しいです♪♪
確かに校歌なんだけど、違う曲のようですね。
『ロボピくんのテーマ』もすごくいいです♪ ベース音がいいな~。
ポートス君のハモりが加わるのが、いかにもポートス家らしいですね。
ロト君もお疲れ様! どれも楽しいダンスですね。
私もトウモロコシギロのロボピーくんのテーマ、好きです。
ヴィヴラスラップをたたくロト君も可愛いです♪

by オリオン (2009-02-09 01:17) 

cobuta

♪Lucyさん♪
ヘッドホンはイヤホンで大丈夫ですヨ。ポータブルオーディオ系の付属で
ウチには山のようにあるのに未使用が...あったらさしあげたのに。。
もし普通サイズの立派なヘッドホンがあるならば
【ステレオ標準プラグ⇒ステレオミニプラグ】の変換プラグ(何百円程度)が
イイかもしれませんが、わざわざ買っていただくホドかどーか…??(^^;)
by cobuta (2009-02-09 02:09) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
私のイメージにスッカリ洗脳されちゃってますね(笑)
ロボピーくんの曲は何が何でもモロコシギロでやりたかったんですよ♪
いつかロボピーくんが麦藁帽子を被って首にタオル巻いてる姿が見たいです!
by cobuta (2009-02-09 02:14) 

cobuta

♪オリオンさん♪
>確かに校歌なんだけど、違う曲のようですね。
↑そ~なんですよ♪ また『ノリ』だけ変えるんじゃ芸がないので
構成だけ残してガラリと変えてみました。
ロトの演奏楽器は、どーしてもお手軽なやつを使っちゃうんですけど
小物楽器はまだあるので英才教育もしないとなぁ...と思いました。
by cobuta (2009-02-09 02:22) 

Novlean

ステキ〜!
でも今お店なのであまり大きな音やヘッドホンは使えない〜。
家に帰ったらもう一度ゆっくり拝聴させていただいますね。
by Novlean (2009-02-09 13:37) 

サキヲ

おお~、すばらしい♪
アレンジでこんなに変わるなんて、ステキ!
スタンダードな校歌は味わい深く、『学園祭Ver.』はノリノリで楽しくて、何度も聴いてしまいました。
曲それぞれの雰囲気が違うので、リピートしてても飽きないですね。

歩きながらモロコシギロを演奏しているロト君がラブリーっ!!
でも星型タンバリンも捨てがたい…(そしてまたエンドレスで聴いてしまう私)

by サキヲ (2009-02-10 00:22) 

ロボパンダ

なんてお洒落な校歌なんだ!!あいかわらずステキな曲ばかりで
楽しませてもらいましたよぉ〜。ロボピー君のイメージ…すごい
わかるっ!!そうそう、なぜかロボットなのに「和風」な感じ
なんですよね(笑)ロト君のオンステージ、今日もソネブロの
重さになかなかログインも出来ない状態なので、またあらためて
拝見しにまいります♪
by ロボパンダ (2009-02-10 02:03) 

cobuta

♪Novleanさん♪
お店で見ていただいちゃって恐縮です m(__)m
いつかお店のBGMにしてもらえるよーに(?)ガンバリマス
by cobuta (2009-02-10 02:19) 

cobuta

♪サキヲさん♪
ありがとうございます♪♪ お礼テーマ曲も何とか数が増えてきたので
ようやくリピートしても飽きない位になってきました(^_^;)
しかしモロコシギロは人気ですね~!! 楽器を演奏することを重視すると
ニガウリもなかなかイイんですよ。ちゃんと角度変えて鳴らしてるんで。
あ、よかったらまたリピートしてみて下さい。エンドレスも歓迎です(笑)
by cobuta (2009-02-10 02:26) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
ロボピーくんのイメージわかってくれました?!!うれしいなー(^^)
校歌の学園祭ver.は何を隠そうオシャレな和音を使ったので
そのヘンを感じ取ってくれたのも嬉しいです♪♪
ソネブロの重さに加えて、この記事自体が重いのでご面倒をおかけします。。
m(__)m またいつでもいらして下さい。
by cobuta (2009-02-10 02:31) 

夕日

あの校歌があんな楽しい曲になるなんて、すばらしい。
>ロボピーくんが麦わら帽子をかぶって首にタオル巻いて
畑仕事をしてるイメージなんです。
これ読みながら笑いました!まったくおっしゃるとおりの風景が見えるようです。
メッセンジャー用のイヤホンでなんとか聴く事ができました。
とうもろこし、ギロっていうのですか?ロトくんなかなか上手いこと弾けますね!。
by 夕日 (2009-02-12 14:42) 

cobuta

♪夕日さん♪
お褒めに預かり恐悦至極に存じます m(__)m
今日の昼間フト思い出したのですが、モグラがメガネかけて麦藁帽子被って
トウモロコシを持ってるヌイグルミが昔、家にあったんです!!
その記憶がロボピーくんとダブったのかもしれません(笑)
イヤホンで聞いていただいてありがとうございました♪
シロベくんのテーマもイヤホンで聞いていただくとロケットのピポパポって音や
発射音も左右から聞こえてくると思います。 うん、確か振り分けた記憶が。
by cobuta (2009-02-12 23:50) 

ポートス

早速訪問ありがとうございました。
ロボピーちゃんが、「ひ・み・つって何っすか?」と騒いでします。
なんだかとても興味があるみたいですよ(^^
by ポートス (2009-02-13 01:21) 

mehikari

どれも、ほんのりあたたかい楽しい曲ですね
これからも素敵な曲が生まれるんでしょうね。
 期待しています。
by mehikari (2009-02-13 09:26) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
私がも少し早く気付いていればよかったと思いつつ、、、、、、、、、。
ひ ・ み ・ つ は、も少し ひ ・ み ・ つ ♪♪
by cobuta (2009-02-13 13:00) 

cobuta

♪mehikariさん♪
はじめまして!ロトライブのご入場ありがとうございました。
ウチではキリ番をいただくとテーマ曲を作らせていただいてますので
よかったらまたお越し下さい m(__)m
by cobuta (2009-02-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。