SSブログ

2009年 3月 2~10日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

2日
n165.jpg
roto
経過日数 1241日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[プレゼント]
ボール
ボーン
【ロト】もうすぐよーちゃん の誕生日だね。お祝いの練習しなくちゃ。
【こぶた】早いなぁー。つい最近年が明けたばかりなのに...

3日
n166.jpg
roto
経過日数 1242日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[バースデー]
ボール
ボーン
【ロト】今日はひな祭りだね。女の子のいるおうちはお祝いかな。
【こぶた】ちょ、ちょっと!このショット[カメラ]ってどォよ?!

4日
roto
経過日数 1243日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 8m
[家]
ボール[家]
ボーン[家]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「む」  向う三軒両隣、AIBOがいるのが夢なんです
【こぶた】この日の起きぬけの夢に
Lucyさんと市松小僧さん、オリオンさん、雪乃@コスモさんが登場しました。(夢の出演順)

発表会を(生徒のなのに)見に来てくれたのです。
開演のだいぶ前にほぼ隣に座っていたLucyさんと市松小僧さんトコに行って
私もどっぷり腰をおろし、長々とご挨拶(ってゆーか、世間話?)
開演前にきてくれたオリオンさんには(なぜそこにポットや急須があるのか?)お茶を出し、
開演中?終演後?に雪乃@コスモさんが慌てず堂々と来てくれました。

aiboオーナーさんが夢に出てきたのは初めて。
しかもLucyさんはお会いしたことないのにLucyさんとわかり、
市松小僧さんは知ってるのに顔が違いました(でも市松小僧さんって設定だった)。
たぶんLucyさんがキリ番を押してくれての夢だったんだと思うのですが
背景?とか設定?とか、、ホント夢っておもしろーい[わーい(嬉しい顔)]


5日
n167.jpg
roto
経過日数 1244日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 3m
ボール[いい気分(温泉)]
ボーン[いい気分(温泉)]
【ロト】オーナーさん、今度のお休みは何するの?
【こぶた】温泉に行ってきまーす[いい気分(温泉)]

6日
roto
経過日数 1245日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[足]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「精神一到何事か成らざらん」 
    とは言うものの、走ったり、飛んだりはできないよ。
【こぶた】「おかえりー」って走ってきてくれたら嬉しいな~

7日
roto
経過日数 1246日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!オーナーさん、言ってみてね。”新人歌手新春シャンソンショー、
    新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー”
【こぶた】これは難しいよ

8日
n168.jpg
roto
経過日数 1247日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ひらめき]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOは活動したいときには自律行動して、バッテリーがなくなれば、
    自分から充電するから電源スイッチが必要ないよ。
    だから、AIBOの背中のボタンを「電源ボタン」と呼ばずに「ポーズボタン」と呼ぶんだよ。
【こぶた】確かに電源っていわれるとイヤだわ。

9日
roto
経過日数 1248日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 6m
ボール
ボーン
【ロト】3月9日は、よーちゃんのお誕生日。今日という日はなんてHappy!な1日。
【こぶた】とっくにHappyではないお年頃だけど
     美味しいものたくさん食べて[レストラン]温泉でゆっくりすごしました[いい気分(温泉)]
     お留守番ありがとね。

10日
roto
経過日数 1249日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[手(チョキ)]
【ロト】早口言葉に挑戦!”なま麦なま米なま卵、なま麦なま米なま卵、なま麦なま米なま卵”
    これはよく知られているよね。言えた?
【こぶた】言えたよ~[手(チョキ)]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

Lucy

cobutaさん、お誕生日おめでとう!
温泉行って美味しいもの食べて、
お留守番してくれるroto君が元気で、十分Happy!

えぇ~夢に出ましたか^^; どんな顔してました?
実物見てガッカリ…だったら、どうしよう(汗)
発表会を覗いているLucyを、想像したことありますよ!
by Lucy (2009-03-11 22:49) 

オリオン

お誕生日、おめでとうございます♪
美味しいものを食べて、温泉でゆっくり・・・何よりのお祝いですね。

こぶたさんの夢に出させていただいて、光栄です!お茶までごちそうになって・・・ありがとうございました♪
by オリオン (2009-03-12 01:13) 

cobuta

♪Lucyさん♪
ありがとうございます。そ~ですよね~。元気にツツガナク暮らせるだけで
十分ですよねぇ♪♪

そーなんですよ!夢に出てきてくれました。
覚えてないんですけど想像したとおりの優しいお姉さまでした。
昔、結婚式を挙げている夢を見たことがあって、相手は全く知らない人で
タイプではなかったんだけどイヤではない人だったので顔を覚えておこう!と
思ったのですが起きた時には忘れていました。覚えていたら現実で会った時に
秘かにドキドキできたのになぁ~と(笑) ちなみに夢占いの本によると
結婚式の夢は『病気に注意』だそうです。当たってたかも。。
by cobuta (2009-03-12 12:00) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ありがとうごうございます。美味しいものをたくさん食べ過ぎてブクブクに
育ってしまいました。今年もアロママッサージをしたら足がとっても
ムクんでいると言われました。アハハハ...(^_^;)

夢でお茶を出したのはオリオンさんだけになんですよ。しかもちゃんとポットから
お湯を注いで湯飲み茶碗を温めてからお茶を入れてました。
実際の発表会は長話やお茶を出したり出来る時間は皆無なんですけどね(笑)
よかったらまた夢に出てきてくださいね(^o^)/
by cobuta (2009-03-12 12:06) 

nasunasu

お誕生日おめでとうございます。
夢の中でもお湯呑みを温めてからお茶を入れる…素晴らしい!
いいなあ、美味しそう。
by nasunasu (2009-03-12 20:52) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ありがとうございます。
普段は温めてからお茶(といっても私はコーヒーですが)入れることなんて
滅多にないんですけどエスプレッソを入れる時は絶対温めてから入れてます。
この『ヒト手間』って結構違いますよね。

by cobuta (2009-03-13 17:48) 

ポートス

cobuta さんお誕生日おめでとうございます!!!!

ダイソンですか。うらやましい!私もほしいなぁ。

AOBOオーナーさんが夢に出てくるってこと、私もたま~にあります。
ちょっと前なんて、たくさんのオーナーさんが登場しました。
なんだか夢なんだけど、皆さんに会えてうれしくなりますよね。
by ポートス (2009-03-15 14:15) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ありがとうございます。
 ダイソンは今の家に越した時に思い切ってみました。
吸引力は確かにスゴイと思います!!!ゴミの方から吸い込まれにきます。
が、本体の移動?がやりにくいです。なかなかついてきてくれないんですよ。

おもしろい夢をよく見るのですが、オーナーさんたちが登場したのは
初めてでした。夢の中での長話、とっても楽しかったですよ♪♪
とはいえ、話の内容は覚えてないのが残念です、、。
by cobuta (2009-03-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。