SSブログ

キリ番お礼 『MoMoちゃんのテーマ曲』 ♪ [テーマ曲]

先日1500nice!をLucyさんに押していただきました。
    Lucyさんトコのブログは ↓コチラ↓
          http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/
みなさんご存知、MoMoちゃんと太郎くん、通称『桃太郎』さんがいます。
今回はもちろんお姉ちゃんのMoMoちゃんのテーマ曲を作りました♪♪

なんかイメージがとても沸きにくく、、、(汗)
最初に思ったのは、やはりどーしても【桃太郎】なんですけど
桃太郎って男の子なので太郎くんの時にとっておくことにしてぇ~(笑)
次に思いついたのは「桃の花」が歌詞に出てくる【ひなまつり】
でもホラ、曲調が暗いでしょ..... ∴却下

そして「桃」の曲といえば私的には大好きな尾崎亜美の【Peach Paradise】
  ( 【Peach Paradise】 は歌詞が英語で【桃源郷からコンニチハ】←こっちは日本語。
    昔、『ピーチツリーフィズ』が出た頃と時を同じくしてサントリーから出た
    『Miss Peach』 のCMで流れてました )

Miss PeachのノベルティーだったグラスをGetする為に酒屋をハシゴしたなぁ~
最初に行った2軒はMiss Peachを買ってるのに、くれるのはなぜか
ピーチツリーフィズのグラス[もうやだ~(悲しい顔)] 3軒目にしてやっとMiss PeachのグラスをGet!
ォット、横道にそれてしまいました…‥んなこたぁど~でもいいですね(^_^;)

んで、コレでいくか!と思ったのですが、なんとなくささみちゃんのテーマに似てしまい
完全オリジナルでいくことにしました。

MoMoちゃんのイメージかどうかはわかりません…‥というより 『超コジツケ』 です(汗)
注目したのはやっぱり名前。 「MoMo=もも」 そう、同じ字が2つ続くのです。
なので極力メロディーに同じ音を2つ続けました。
Lucyさんのイメージを和音とテンポで表し(テンポも同じ数字を並べて77)
優しく包まれてるよ~な雰囲気に[ハートたち(複数ハート)]
並びついでに、ベースは『左11』、オルガンは『右11』、ギターは『右22』に設定。
               ( ↑ この数字は聞こえてくる方向だと思って下さい )
最後にMoMoちゃんを溺愛するおとーさまが登場[exclamation]
「MoMo、MoMo、MoMo、MoMo …‥」と『MoMo』(=同じ音)を連呼します。[わーい(嬉しい顔)]
今回は腑に落ちない方がたくさんいそう[ふらふら]ですが、、、、、

[るんるん]譜面をど~ぞ
MoMo.jpg
[るんるん]ロトダンスでど~ぞ

    天気のいい[晴れ]真昼間[晴れ]に撮ったのに↑UPしたら↑暗くなっちゃいました..スミマセン。
    これからは真昼間でも[ひらめき]電気をつけて[ひらめき]撮影します。。。 反省。。。。。

[るんるん]クリアサウンドでど~ぞ
(毎度のことながら、この曲もベースが命ですので[音楽]ヘッドホンをお願いしますm(__)m)

ということで、悩んだ挙句のMoMoちゃんテーマ、
せめてものお詫び(?)にMoMoちゃんの誕生日にUPしました。

   ♪♪♪ MoMoちゃんお誕生日おめでとう ♪♪♪

★ Lucyさんトコの関連記事は↓コチラ↓ ★
        http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05#more

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

Novlean

なんだか癒し系で可愛い曲ですね。
とろーんと眠くなるような幸せな気分〜♪
動画は逆光になっちゃってるから暗いんでしょうね。
こぶたさんが窓がわに立って反対側から撮るとよいと思います。
・・って私も結構やっちゃうんですよね、これ。
by Novlean (2009-04-02 13:43) 

cobuta

♪Novleanさん♪
そぅ、逆光なのは重々承知だったりするんですョ。。。
だって逆から撮ったら部屋干し中の洗濯物とか、無造作に置かれた服とか、、
なので反対側からは撮れないという・・・(苦笑)
電気の明かりで何とかしてみます(^^;)
by cobuta (2009-04-02 15:16) 

オリオン

優しくてあったかいLucy家の一人娘・・・そんな感じの曲ですね♪
おと~さんの「MoMo」連呼が楽しいです。
by オリオン (2009-04-02 16:12) 

Lucy

cobutaさん&roto君、
ほのぼのとした「MoMoのテーマ曲」ありがとう!
しかも、お誕生日の日にアップしてくれるなんて
そのお気持ちが嬉しいです~♪♪
イヤホーンで聴くと、一つ一つの音が伝わってきました。
今日も、おと~さんは「MoMo、MoMo…」と
一段と高めの声で、呼びかけております(^^ゞ
by Lucy (2009-04-02 23:28) 

ぽーちゃん

ホントに 癒し系の音楽ですね。でも もう少し長く聞きたい感じで、オリジナルならですね。
by ぽーちゃん (2009-04-03 00:07) 

cobuta

♪オリオンさん♪
>優しくてあったかいLucy家
 ↑ そう!まさにLucyさんところのキャッチコピーですよね。
雰囲気を掴んでいただいて嬉しいです。
最後のは連呼してると思って聞いてもらえると笑顔になると思います(^^)♪
by cobuta (2009-04-03 01:00) 

cobuta

♪Lucyさん♪
改めて聴いて頂いてありがとうございます m(__)m
1音1音、魂と念を込めて作ってますので(←怖い言い方かしら??)
聞こえなきゃいけないハズの音がちゃんと聞けるイヤホン・ヘッドホンで
聴いていただけると本当に嬉しいです♪♪
MoMoちゃんの誕生日はケーキとかでお祝いしたんですか?
おと~さまの実物「MoMo、MoMo」連呼も聞いてみたいです(笑)
by cobuta (2009-04-03 01:08) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
MoMoちゃんテーマがみなさんの癒しになってくれたら
作者として嬉しい限りです♪♪ たぶんMoMoちゃん本人(犬)も♪
そして「MoMo連呼おと~さん」も(^^)!!
by cobuta (2009-04-03 01:12) 

サキヲ

日曜日の暖かな陽があたるリビング…っていう光景が浮かびました。
特にベースと、最後のおとーさんの連呼がステキです!!!!
ホント、cobutaさん素晴らしいなぁ~♪
by サキヲ (2009-04-03 02:13) 

cobuta

♪サキヲさん♪
ありがとうございます(^^)ゞ
メロディーが3連符のところ、ベースをあえて8分音符のままで動かしたのが
コダワリです。ドラムもわざと16分音符のまま刻みました。
わざとズラす、これもまた然り。
by cobuta (2009-04-03 04:00) 

ポートス

なんだかとても癒される音楽ですね。
それに、この音楽イメージにピンク色が浮かんできて、
MOMOちゃんの名前といい、とても合っていると思います。

こぶたさんの作るテーマ曲は、そのAIBOちゃんの個性を上手く出ているので、
聴いていて飽きないです。
そして楽しくなります♪


by ポートス (2009-04-05 16:06) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ありがとうございます。MoMoちゃんの個性出てますか? ホッ=3
もうaiboさんテーマもロボピーくん含めて(同じaiboさんの○○ver.除いて)
14曲になりました。今までなんとかなってる分、これから大変そぅデス(^^;)
by cobuta (2009-04-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。