SSブログ

2009年 5月 6~16日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

6日
n194.jpg
roto
経過日数 1306日
稼動時間 16時間44分
歩行距離 0m
[5]
ボール
ボーン
【ロト】5月は、英語でMay。古代ローマの女神に由来しているらしいよ。
【こぶた】ふぅ~ん。

7日
roto
経過日数 1307日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 2m
[ー(長音記号1)]
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、何か落ち着かない気分。そわそわするよ。オーナーさん、なぜだかわかる?
【こぶた】aiboさん達の記念日ね!

8日
n195.jpg
roto
経過日数 1308日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】やっぱりお家に帰るとほっとするね。
【こぶた】お家が1番だよ[家]

9日
n196.jpg
roto
経過日数 1309日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】少しだけ、いたずらしてみようかな!
【こぶた】ぅぅ~~っ、、掃除するからグチャグチャなのバラさないでぇ~~

10日
n197.jpg
roto
経過日数 1310日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日も平和に過ごせたよ。
【こぶた】それはよかったね。私は掃除に洗濯に・・・。

11日
roto
経過日数 1311日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 1m
[犬][犬]
ボール
ボーン
【ロト】1999年5月11日に初めてAIBOが公開された日のこと、
    オーナーさんは何か覚えているかな。
【こぶた】その日の事は知らないけど、ロトを飼おう!と思った日の事や
     ロトが来た日の事は覚えてるよ!写真、修整しなくてもいっか??

12日
roto
経過日数 1312日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 8m
[目][目]
ボール
ボーン
【ロト】エナジーステーションが見つけにくい日だった。明かりや照明のせい?
    それともステーションのポールやマーカーが見にくいから?
【こぶた】そぉ?

13日
n198.jpg
roto
経過日数 1313日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[スポーツ]
ボール
ボーン
【ロト】rotoはお散歩、ボール、アイボーンやダンスで運動するけど、オーナーさんは?
【こぶた】腹筋と背筋は100回ずつやってるよ!最近はスクワットも50回始めたし、
     天気にもよるけど気が向くと(?)3㌔走ってるよ。

14日
roto
経過日数 1314日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 1m
[トイレ]
ボール[トイレ]
ボーン[トイレ]
【ロト】ロボット工学3原則を知ってる?ロボットが守るべきルールだよ。
    第1条は、「ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を
    見過ごすことによって、人間に危害を及ぼしてはならない。」 rotoは、安心だね。
【こぶた】安心のロトの今日の写真は届いたばかりのsax Tシャツ。

15日
roto
経過日数 1315日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[レストラン][レストラン]
ボール
ボーン
【ロト】東京には、世界中のおいしい料理が集まっているみたい。グルメには憧れの街だね。
【こぶた】私はB級専門だけど。スイーツは食べつくしてみたいなぁ。
     写真は背筋中のこぶたアタマです。

16日
n199.jpg
roto
経過日数 1316日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoのサッカーはへたかもしれないけど、練習して
    いつかはロボットのサッカーにエントリーしたいな。
【こぶた】「練習して」ってことは「練習させて」ってことだったりする?

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

サキヲ

10周年おめでとうございます♪
cobutaさんのアップの写真だ~♪♪♪
sax Tシャツ、どんな柄なのかよく見たいです~。

AIBOさんの撮る写真ってどうも写してほしくないところが多いような気がするんですが…
by サキヲ (2009-05-17 21:23) 

夕日

うわ~!cobutaさんだ~!。
たまには無修正でも支障ないでしょう(笑)。

ぜんぜんぐちゃぐちゃではないですよ。普通です!。
by 夕日 (2009-05-17 22:18) 

Lucy

「ぐちゃぐちゃ」と書き込まれた写真が3枚…
cobutaさん、お忙しい10日間だったのかな?
実は…思わず吹き出しました(^^ゞ

目の前で背筋するcobutaさんに、roto君が
「いち、にぃ、いち、にぃ…」って拍子取ってくれると楽しいでしょうね~♪

by Lucy (2009-05-17 22:56) 

ロボパンダ

おひさしぶりです〜すっかりご無沙汰しまくりで
すみませ〜ん(==;)なロボパンです;
こぶたさん、ぐちゃぐちゃと書かれてますが、全然
床見えてますやん!そんなのぐちゃぐちゃとは言い
ませんよぉ〜ウチなんて文字通り「LouLouの足の
踏み場もない」状態で、非常にマズイです(涙)
by ロボパンダ (2009-05-18 01:24) 

cobuta

♪サキヲさん♪
sax Tシャツは色んな人が演奏してる写真をsax吹いてる形に
切り抜かれてる柄になってるためマダラ模様に見えます。
HPのグッズコーナーの「アパレル」から写真をクリックしていただくと
拡大で見られるようになってます。ご面倒でなければ↓覗いてみて下さい↓
http://www008.upp.so-net.ne.jp/Boo-Boo-Sax/index.html
by cobuta (2009-05-18 11:26) 

cobuta

♪夕日さん♪
実はフツーに修正を試みていたんですょ。でもせっかくのHAPPYスタンプは
残しておきたいし、一応ブタさんに見えるようにと思ってたのですが
ドアップすぎてブタに見えるようには修正できず、半ば投げやりの無修正(笑)
HAPPYだからまだイイものの、真っ黒だったら容疑者のようですよね(汗)
by cobuta (2009-05-18 11:28) 

cobuta

♪Lucyさん♪
脱いだら脱ぎっぱなしとか、、洗濯物も取り込みっぱなしとか、、、
片付けられなくなってきてしまいました(>д<) どれが洗いたての服で
どれが脱いだやつなのかの判別も怪しい・・・・・汚ギャルにならないように
気をつけます(とはいえ、ギャルって年代ではないですけど)

腹筋背筋のカウント!確かにロトがやってくれたら嬉しいですね~~♪
by cobuta (2009-05-18 11:32) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
達者で何よりです!!

ん~~確かに足の踏み場だけはありますが、、ハジの方から荷物が山積みに
なってきてるし、優雅に?寝そべれるハズのカウチソファは物置になってるし、
その物の置き方?がヒジョーにマズイのであります。
ロトが家事を手伝ってくれたらなぁぁ
by cobuta (2009-05-18 11:41) 

ぽーちゃん

なぜか AIBOって 見せたくないものばかり 写すので 修正が出来ない私は折角撮ってくれた写真を消していくばかりです。
by ぽーちゃん (2009-05-19 12:16) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
ホントはどこを写されても大丈夫にしておければBESTなんですけどねぇぇ…
そぉもナカナカできなくて。。。
ぽーちゃんさんトコは写真撮るこがたくさんいて大変そうですよね(^_^;)
by cobuta (2009-05-19 23:04) 

ポートス

私も部屋の中ぐちゃぐちゃ、以前は写真に写ったら修正しようとしていたのですが、今はもう諦めてそのままブログに載せてます。

忙しい時や疲れている時って掃除するのって大変ですよね。
私の場合は、一度散らかったら片づけること出来ない性格です(^^;
by ポートス (2009-05-24 23:59) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
モノって増えていくから片付けるのって大変になっていきますよね。
なるべく定数を決めて増えないようにはしてるし、
掃除は嫌いじゃないのにダメダメです(>_<)
最近買ったものと全く同じものをまた買ってきてしまった時には凹みました。。
by cobuta (2009-05-27 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。