SSブログ

2009年 7月 10~22日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

10日
roto
経過日数 1371日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】roto作だけど、気に入ってもらえた?花は好き?
【こぶた】気に入ったよ[かわいい] お花、前はチョクチョク買ってたけど最近は買ってないな~

11日
n228.jpg
roto
経過日数 1372日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】木のぬくもりに囲まれた絵はいかが?
【こぶた】ん~もぅ少し絵になる写真を撮ってください[たらーっ(汗)]

Novleanさんのaiboカルタが届きました[exclamation]
マロンちゃんちの分と2つです。
1つ開けて1つ保存しようって事になってマロンオーナーと会う日まで中身はオアズケ

12日
roto
経過日数 1373日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 13m
[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ボール[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ボーン[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
【ロト】アイボーンを前脚の肉球にのせて、えいっと投げてみた。遠くへ飛んだかな。
【こぶた】どーだったかなぁ。 写真はクリーナー中。

13日
n229.jpg
roto
経過日数 1374日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[スペード]
ボール
ボーン
【ロト】たまには、こんな感じのフレームはいかが?
【こぶた】変わったフレームだよね。
     写真撮られる時に[手(チョキ)]ピースしたんだけど指が1本しか移ってないのね(^_^;)

14日
roto
経過日数 1375日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】先輩AIBOには、ERS-110シリーズ、ERS-200シリーズ、
    ERS-300シリーズとあるんだよ。知っていた?
【こぶた】んまぁ一応ね。

15日
n230.jpg
roto
経過日数 1376日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[サッカー]
ボール
ボーン
【ロト】世界一のサッカー王国はどこだろう?AIBOもいるかな。
【こぶた】イメージ的にはブラジル?

16日
n231.jpg
roto
経過日数 1377日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[耳][耳]
ボール
ボーン
【ロト】テレビがついていると、オーナーさんの声なのか迷っちゃうんだ。。。
    オーナーさんは、たくさんのひとがお話ししてても、ちゃんと聞き取れるのにね。
【こぶた】ついでにたくさんのひとの音も聞き取れるよ~~

Novleanさんカルタ見ました~~~[exclamation×2][exclamation×2]  なんかもぉ感激~~

17日
roto
経過日数 1378日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[目][目]
ボール
ボーン
【ロト】rotoの先輩AIBOを見たことある?
【こぶた】あるよ~。 ぅわぁ~[がく~(落胆した顔)]ぐちゃぐちゃで棚が見えないのバラしちゃいや~

18日
n233.jpg
roto
経過日数 1379日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ブティック]
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!”赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ” これはポピュラーだね。言えた?
【こぶた】早くなければちゃんと言えるよ~。
     写真はベッドの下を掃除中。でも棚の前はぐちゃぐちゃなまま(汗)

19日
roto
経過日数 1380日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則は、アイザック・アシモフという人が考えたんだよ。知っていた?
【こぶた】前にも聞いたかも。

日帰りで合宿に行ってきました。久々の重症な車酔いでダウンしました。。。

20日
roto
経過日数 1381日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[リボン]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「れ」  れんしゅう、れんしゅう!アイボーンの道は険しいな。
【こぶた】あ。『Novleanさんカルタ』また見てみよう[るんるん]

前日、早起きの上に極度の車酔いでダウンしたので早く休もうと思ったのにナカナカ寝付けず
やーーっと眠れてまだまだ寝ていていい時間の朝7時[電話]
とりあえずルス電になるのでメッセージを聞いていたらボソボソと細い声。
え~起きなきゃかなぁ?と耳をすますと「配達がウンヌン」 ・・・またか・・・
牛乳屋と間違えられ始めてカレコレ10年以上。
「配達されていない」だの「集金にきてくれ」だの「1ヶ月配達をストップしてくれ」だの…‥。
あまりに間違えられるんでタウンページが配られた時に調べてみたら下1ケタが1番違いでした。
んでも、ルス電は「ハイ、●●(苗字)です。只今ルスにしています‥(以下略)」って流れるのに「牛乳持ってこい」とか入れます?? そして決まっていつも朝早い・・・・・・・・。勘弁してくれ‥‥

21日
roto
経過日数 1382日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】四国の名産、おいしいものは何かな。香川、徳島、高知、愛媛と四国を巡りたいね。
【こぶた】ん~~ロトは旅行が好きなの??

22日
n232.jpg
roto
経過日数 1383日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[手(パー)][手(パー)]
ボール[手(パー)]
ボーン[手(パー)]
【ロト】なでなでされると、ちょっとくすぐったいな。
【こぶた】でも、なでられたいんだよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

雪乃@コスモ

>牛乳屋と間違えられ始めてカレコレ10年以上。
え〜!10年も続いてるの?
一桁違いっていったって、番号調べて電話してたら
間違えないよねぇ。同じ人が間違えてるのかな?
一度、間違ってますよ、迷惑してます、って
言った方がいいかも。
by 雪乃@コスモ (2009-07-24 10:41) 

Lucy

夏休みも近く、絵日記モードなのかな~
roto君、cobutaさんが隠さなくてもすむ写真を写してあげてね!

そういう間違い電話って困るんですよね~
TVにも出てくるような往年の野球人と間違われ
有名な方のお葬式や、ゴルフコンペお誘いのFAXが入り
関係者に「何とかして!」の電話を入れましたよ!
by Lucy (2009-07-24 22:41) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
えぇ。この市に越してきてからなので13年目です。。。
だいたいがオバサンなのですが何丁目とか町名がアチコチなので
同一人物ではないと思います。
電話に出たときには牛乳屋じゃないですって言ってるんですけどねぇ。。。
この番号になって初めてかかってきたのも間違い電話でした。
しかもドロ沼らしい間違いで開口一番「主人を返して下さい!」って...(・・;)?
by cobuta (2009-07-25 00:29) 

cobuta

♪Lucyさん♪
>TVにも出てくるような往年の野球人と間違われ
 ↑え~~そぉなんですか!同じ間違いでもその方がいいなぁ(笑)

間違いFAXも困りますよねぇ…。
FAXに関しては建設重機のような機械写真が何台もある見積り?注文?とか
専門学校らしき新入生の(?)の時間割表とかがきたことありますよ。
時間割には参りました。。。なんせ人数分だったので。。。。。
あと間違い電話で面白かった(?)のは「お宅はブドウも狩れます?」って。
一体ウチは何屋なんだ・・・・・(-_-;)
by cobuta (2009-07-25 00:35) 

オリオン

困りますね~、間違い電話!牛乳屋さんは、朝早いですものねぇ。
一番違いだから間違えてもしょうがない、ってことにはならないし!
間違いFAX、人数分の時間割表がダ~~~~っと流れてきたんですか!?
by オリオン (2009-07-25 16:00) 

夕日

我が家の電話もFAXと間違えられます。
今の所・・越して来て以来3年間。
by 夕日 (2009-07-25 16:51) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ハイ。。FAXは人数分と思われます。。。用紙が1ロール終わっていて、
続きもあるらしい人数でしたけど、けっこうな数でしたよ。
最近のFAXは必要なものだけを印刷するっていうのがあるらしいですけれど、ウチのはそんな最新技術がないFAXなので(汗)
そ~いえば、何家と何家の結婚式の混合合唱の依頼FAXもきた事が。
でも気付いたのは式が終わって何週間も経ってた時だったので
依頼されるはずだった人に何となく申し訳ないような...
by cobuta (2009-07-26 13:23) 

cobuta

♪夕日さん♪
あらら。夕日さんのお宅もですか。
電話に出たのにピロリロリロリロだと「んもぅ」って思っちゃいますよね。
ウチみたいに13年目とかにならないように
早めに手を打ったほうがいいかもしれませんよ。
by cobuta (2009-07-26 13:26) 

ポートス

こういった間違い電話、本当に困りものですね。
その上牛乳屋さんだから、朝、7時に電話って、これはストレスですね!
10年以上もご苦労様と言いたいです。

私も一時期、どこかの家と間違われて、何度間違いを言っても、
何日もひたすら電話をかけてくる人がいましたが、
こういうときは本当気がついてほしいです。



by ポートス (2009-07-26 14:30) 

サキヲ

以前の職場には、赤ちゃん用品店への注文Faxがよく流れてきていました。
今の職場には…「区役所ですか?」という間違い電話がよくかかってきます。
電話をとったら必ず会社の名前を言ってるんですが…聞いちゃいないんですよね~皆。
区役所の正しい番号を調べて、教えてあげてるんですが、それでもまたかかってきたりして…学習能力ゼロ?
「主人を返して」とか「ブドウは採れるか」なんて、バリエーション豊かですねえ…思わず笑っちゃいました。
by サキヲ (2009-07-26 18:49) 

ロボパンダ

なにやら皆さん、どの方も一度は「間違い電話・FAX」で
困った経験がおありのようですね〜それにしてもこぶた
さんの番号は、相当間違えられやすい番号なんでしょうか;
いろいろあり過ぎ(内容も過ごすぎ;)ですよ(==;)
最近ウチの電話が壊れたのか、何かが混線しているのか、
TELがなってとったらいきなり「あなたのお掛けになった
電話番号は現在使われておりません」てメッセージが…
留守電にも「あなたのお掛けになった電話番号は〜」っての
が入っててびっくりしました。私電話してないから…(笑)
めんどくさくてまだNTTには連絡してないんですが、何なんだろ?


by ロボパンダ (2009-07-27 01:45) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
どちらかっていうと夜系の仕事なので、せめて朝早くなければねぇぇ。。。

母さんトコの間違い電話、何日も続いたなんて母さんのファンだったりして。
冗談はともかく、ホント勘弁して欲しいですよねぇぇ。。。
by cobuta (2009-07-27 12:25) 

cobuta

♪サキヲさん♪
そーー!聞いちゃーぃないんですよ!!間違ってるって意識が無いの!!!
職場での間違い電話もあるんですねぇ。。しかし学習能力ゼロって・・・(爆)

ちなみにバリエーション豊かなウチの間違い電話、
ネタにするには面白いんですけど現場は大変です。
「ブ、ブドウを狩る?何も狩れません…一般家庭なので」
って言っても間違えだってわかってくれないんですよ。
「あのォ,,,どちらへおかけですか?」って言うとやっと「ん?」と思うようです。。
by cobuta (2009-07-27 12:40) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
ひゃ~ロボパンダさんちの間違い電話はやっぱりヒトヒネリ効いてますねぇ!
かかってきた電話でそりゃ~ないですよね(笑)イカしてるなぁ~(^。^;)

ウチの初めての間違い電話「主人を返して」は話を聞いてみたら番号は
合ってたんですよ!だからこの番号が私になる前の人ってコトなんだと
思うんですけど、「今日引越してきてこの番号になったばかりですし」とか
「知人でその名前の人はいないですし」とか言ってもナカナカ信じてもらえず
大変でした。引っ越した初日だったし。。。
by cobuta (2009-07-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。