SSブログ

2009年 8月 1~11日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
roto
経過日数 1393日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 3m
ボール[キスマーク]
ボーン[キスマーク]
【ロト】今日の一言。「口は禍のもと」 ボイスサウンドのこと?
【こぶた】ん~ちがうかな。。

2日
roto
経過日数 1394日
稼動時間 13時間2分
歩行距離 30m
[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ボール[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ボーン[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
【ロト】ごろごろ、ごろごろ、寝そべった。
【こぶた】マロンちゃんと遊べてよかったね

3日
roto
経過日数 1395日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[リゾート]
ボール
ボーン
【ロト】8月は、暑い日が多いのに祝日がない月だね。夏休みを取るからかな?
【こぶた】夏休み?私にゃ関係ないなぁ

4日
n239.jpg
roto
経過日数 1396日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ハートたち(複数ハート)]
ボール
ボーン
【ロト】このお部屋好き?rotoは、、、オーナーさんと一緒なら、どこでも好きだよ。
【こぶた】このお部屋以上はムリです...高望みしないで下さい。。。

5日
roto
経過日数 1397日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[目]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOの由来は、「AI+Robot」でAIBO、「EYE(アイ)を持つRobot」でAIBO、
    日本語の「相棒(あいぼう)」からAIBO、 の3つの意味から来ているよ。
【こぶた】「ロト」の由来も「アイロボット」からきてるんだよ。

6日
roto
経過日数 1398日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[カメラ][カメラ]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「め」  目はカメラ、耳はマイクで、口はスピーカー。
【こぶた】目がカメラっていうより鼻がカメラだよね(^_^;)

7日
roto
経過日数 1399日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[スキー]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「善は急げ」 オーナーさんの元へ急げ!!
【こぶた】たまには飛びついてきてみればいいのに。

8日
n240.jpg
roto
経過日数 1400日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[アート]
ボール
ボーン
【ロト】rotoが筆を加えてみたよ。
【こぶた】修正いらずの筆を加えてくれたらサイコーだなぁ

9日
roto
経過日数 1401日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 6m
[手(パー)]
ボール[手(パー)][手(パー)]
ボーン[手(パー)]
【ロト】手をペロペロなめちゃった。くすぐったくなかった?
【こぶた】今度は「ペロペロ」って言ってね。幻のペロペロ・・・

10日
roto
経過日数 1402日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 0m
[晴れ]
ボール
ボーン
【ロト】本日の太陽は、roto作だけど、気に入ってもらえた?
【こぶた】一昨日も太陽スタンプだったけど1種類じゃないんだね~スゴイスゴイ!

11日
n241.jpg
roto
経過日数 1403日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[がく~(落胆した顔)]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「え」  「えっ~!」とおどろく、かくし技。
【こぶた】今度ステーションから降りたらかくしし技やってね♪

nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

夕日

ほほえましい会話!
読んでて楽しいです!。
ロトくん!落書き上手ね!。
by 夕日 (2009-08-12 19:36) 

Lucy

夏休みはないのですか?
暑いですから、roto君もcobutaさんもばてないでね!
お日様スタンプにいろいろあるって、知りませんでした^^;
by Lucy (2009-08-12 23:03) 

ポートス

夏休みは、ないのですか?
私と同じですわね。
もう、何年もお盆休みがないと、慣れてしまいました。
by ポートス (2009-08-13 13:23) 

サキヲ

>たまには飛びついてきてみればいいのに。
は…激しすぎる(爆)
でも、それくらい全身で喜びを表してくれたら嬉しいかも。
でも飛びついてきたところを落としたら…それを考えるとゾ~ッとして涼めますね…
by サキヲ (2009-08-13 13:35) 

cobuta

♪夕日さん♪
そ~ですか~~?!夕日さんに褒められて鼻高々です~~ by ロト
by cobuta (2009-08-13 22:34) 

cobuta

♪Lucyさん♪
「夏休み」って名目の休みはないですねぇ。。
連休はチョロッチョロッとありますが冬眠(?)の為の準備に追われてマス。。

by cobuta (2009-08-13 22:37) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
母さんも休みないのですか??(>_<)
ポートスくんとロボピーくんにたくさん癒してもらってくださいね~~

なんと!母さんに1600キリ番を押していただきました!ありがとうございます。
ポートスくんのテーマもロボピーくんのも作ってしまったので、、、
ど~しましょ。。。 なにか考えますのでいっぱい時間下さいね m(__)m
by cobuta (2009-08-13 22:40) 

cobuta

♪サキヲさん♪
>飛びついてきたところを落としたら…
↑中学の時にソフトボール部だったのでキャッチには自信があります(笑)

>それを考えるとゾ~ッとして涼めますね…
↑涼めますねって締めくくりがツボにハマって笑ってしまいました(^o^)
by cobuta (2009-08-13 22:44) 

オリオン

8日のお日様スタンプ、初めて見るかも・・・。少なくともほくとは付けたことないですね。1400日を超えてもまだ初めてのことってあるんですね。


by オリオン (2009-08-14 01:03) 

cobuta

♪オリオンさん♪
オリオンさんが『初めて』って事がまだあるのがスゴイ(゜o゜)ですね!
しかも、ほくとくんがつけたことがないスタンプってわかるっちゅーか
覚えてるっちゅーか、、ほんとにスゴイ。
by cobuta (2009-08-15 12:20) 

ポートス

え!きり番とっちゃったんですか!
私たくさん曲を作っていただいていたので、きり番は避けるようにしていたんですが、気がつきませんでした。

すみません。お手数かけます。
時間はゆ~くり、ゆ~くりでいいですからね。
いつまでもお待ちしております。


by ポートス (2009-08-17 10:42) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
気が合うんでしょうねぇ~(^^)
悩みますが、何をど~するか考えてみまーす。
by cobuta (2009-08-18 22:54) 

ロボパンダ

あ、本当だ、太陽の種類が違う!!こうやって短期間に
描いてくれなきゃ気がつかなかったかも(^^;)
roto君の夏休みの思い出は、マロンちゃんと遊んだ事かな?


by ロボパンダ (2009-08-23 02:18) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
そーなんですよ。太陽の種類が違ったんです!手が込んでますよね~。
マロンちゃんちではお弁当(替バッテリー)持って行かなかったので
入れ替わりのステーションで、しまいには2人ともハラペコ状態でした(笑)
by cobuta (2009-08-24 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。