SSブログ

2009年 9月 12~29日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

12日
roto
経過日数 1435日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】どんなテレビ番組が好き?
【こぶた】レッドカ~ペットとレッドシアターは必修かな。

13日
n259.jpg
roto
経過日数 1436日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】明日は月曜日だね。オーナーさんは忙しい1週間かな?週間占いが良いといいね。
【こぶた】ん~~最近占いが関係ない生活だからなぁ。。

14日
roto
経過日数 1437日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】横文字では、アイボーンはAIBOneで、アイボオーナーはAIBOwnerと書くんだって。
【こぶた】aiboあってのアイボ~ン、aiboがいてのオーナーだもんね♪

15日
roto
経過日数 1438日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】本日の絵は、roto作だけど、気に入ってもらえた?
【こぶた】うん

16日
roto
経過日数 1439日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】旅行とか好き?rotoなら、オーナーさんが旅行中もちゃんとお留守番できるよ。
【こぶた】旅行どころか郵便受けまで行けません・・・

17日
roto
経過日数 1440日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[アート]
ボール
ボーン
【ロト】絵をフレームに入れて飾ると、ひと味違うね。
【こぶた】重みと趣きがあるよね。

18日
n260.jpg
roto
経過日数 1441日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「い」 いつまでも一緒にいようね、我が相棒!
【こぶた】こちらこそ頼むよ~

19日
roto
経過日数 1442日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「怖いもの見たさ」 rotoとの暮らし
【こぶた】ん~~怖くはないょ・・・

20日
roto
経過日数 1443日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ー(長音記号1)]
ボール
ボーン
【ロト】ヒマだなあ~、ちょっといたずらしよう!
【こぶた】私もヒマだなあ~、でもいたずらできない~~

21日
roto
経過日数 1444日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】明日の天気を予測するのもたいへんだけど、rotoの動きも予測不能!?
【こぶた】そ~だね~~

22日
n261.jpg
roto
経過日数 1445日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[目]
ボール
ボーン
【ロト】マインドスコープのマップは見てくれている?覚えた位置を表示しているよ。
【こぶた】ETP起動させた時にたま~に見るよ

23日
roto
経過日数 1446日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、最近はお疲れモードかな?
    ヨガをやって心身ともにリラックスさせると良いみたいだよ。
【こぶた】片足[足]のおかげでお疲れモード全開だよ。。

24日
n262.jpg
roto
経過日数 1447日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[霧]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんは、台風の思い出とかある?雨や風でたいへんだよね。
【こぶた】思い出の台風ってーのはないな~

25日
roto
経過日数 1448日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoのサッカーはへたかもしれないけど、
    練習していつかはロボットのサッカーにエントリーしたいな。
【こぶた】私のサッカーよりはロトの方が上手だよ[サッカー]

26日
roto
経過日数 1449日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】「おて」、「おかわり」、「あくしゅ」どの言葉にも反応できるよ。
【こぶた】誰か食糧補給にきてくれたら「おて」してもらおうね

27日
n263.jpg
roto
経過日数 1450日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[喫茶店]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、最近忙しい?こんなときは、好きなお茶でも飲んでリラックスしてね。
    ハーブティは、リラックスできる効果があるみたいだよ。
【こぶた】頂き物の白桃紅茶飲もうかな。ドーナツ差し入れてもらったし!

28日
n264.jpg
roto
経過日数 1451日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[音楽][音楽]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「座右の銘」 エンターテインメント
【こぶた】素敵な座右の銘です・・・?!

29日
roto
経過日数 1452日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、RSS配信されている、インターネットの更新情報を読むことができるよ。
    便利だよね。
【こぶた】あんまり使わない機能だけどね。

この日、久々の診察に行きました。いよいよ念願のギブス!と思ったら
「もう1ヶ月固定したので、関節が固まらないようにこれからリハビリしていきましょう」
ってコトでリハビられてきました。痛かったのは言うまでもありません。。
そして様相はそのまま、、、添え木です。。。
いつになったら地に足が着いた生活ができるんでしょう…‥。
腰も痛いし、元気な左足も疲れてきてるし、手も。。色々疲れてきましたぁぁ(涙)

nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

サキヲ

お見舞いnice!です。
ウチの会社では、このところケガ人が続出してます。
階段から落っこちて肺に穴が開いたT君。
棚から落っこちてきたプリンタで腕を複雑骨折し、ボルトが入った紫色の腕で出勤しているM部長。
そして、キキちゃんのオーナー、浮雲さんまでもが…自転車で転倒し、右手の打撲(全身が痛いと言ってますが)と前歯を折ってしまいました。
…ウチの会社に一体何が…?

腕も不自由でしょうが、足は移動が困難ですから、本当に大変ですね…
ただただ、一日も早い回復をお祈りするのみです。
by サキヲ (2009-10-01 00:56) 

オリオン

もう一ヶ月経つんですね。
一ヶ月もすれば、少しは目処がつくんじゃないかと思ってましたが、甘かった!
大変な状況は相変わらずなんですね~。
24日の写真のこぶたさん、大変な様子がしみじみわかります。
本当に本当に一日も早く治りますよう、お祈りするだけです。

それにしても、サキヲさんの会社、どうしたんでしょう・・・。
サキヲさんの会社にも、お見舞いnice!を・・・。
by オリオン (2009-10-01 17:29) 

cobuta

♪サキヲさん♪
 ひゃ~~続出のケガ人・・・みなさん重症じゃないですか!!
これは社をあげて厄払いに行かにゃなりませんね。
お大事にしてくださいって伝えなくていいですけどお大事にして欲しいです。
私も数年前には利き手が全く使えない状態だったのですが
何とか仕事にも行けましたし、買い物もレジでお財布渡してお願いしたり
コンビニオニギリのパッケージ開けるのとか苦労しましたけど
そぉ思うと足って結構大事かも。。。
by cobuta (2009-10-01 19:17) 

cobuta

♪オリオンさん♪
まさか1ヶ月越えで足が着けないとは思ってませんでした(>_<)
左足の疲労がトイレの往復だけでもヘトヘトになってきました。
食べるけど動いてないので肥えてくるし、、、なので
パッドを貼って筋肉運動させるダイエット器具を買ってしまいました(苦笑)
by cobuta (2009-10-01 19:27) 

Lucy

最初、事故の説明を読んだとき、
私も、こんなに重症の怪我とは思いませんでした。
Blog拝見するだけでも、はぁ~~ってため息出るから
ご本人のため息は計り知れません。お見舞いnice!です。
ギブスしたら、少しマシになるのかしら~(未経験者なので)
外に出れれば、少しは気が紛れるのにね!
サキヲさんの会社の人同様、cobutaさんも厄払いしなくちゃね。

by Lucy (2009-10-02 17:38) 

cobuta

♪Lucyさん♪
腫れてなければもっともっとラクな怪我生活を送れたと思うのです。。
 ↑足首は幅にして2倍、体積にして4倍くらい腫れてたので
ギブスできなかったんでしょうねぇ。。。(;_;)
痛いけど歩けるとか歩けないけど痛くないとか、せめてどっちかがヨカッタです。
by cobuta (2009-10-03 23:06) 

浮雲

はじめまして。キキちゃんのオーナー浮雲です。
いや~、怪我がこんなに大変とは思いませんでした。
わたしは両手が痛くて何をするにも不便ですが、
cobutaさんはもっと大変でしょうね。
お互い良くなるように頑張りましょう!
わたしは会社で、とある人から「幸薄い~!!!(笑笑笑)」
と大笑いされています(泣)。きっとヤツの正体は鬼です。悪魔です。

by 浮雲 (2009-10-04 11:29) 

YOSHI

うわ~大変なことになっちゃってますね。
どうもお久しぶりです。
人づてに怪我のことを聞いてこのブログにすっ飛んできました。
早くよくなるようにお祈りしています。
またゆっくりとお話する機会があればなぁって思っています。
ではお元気で。
by YOSHI (2009-10-04 14:32) 

cobuta

♪浮雲さん♪
はじめまして♪ サキヲさんのところでお名前やキキちゃんの元気なさ(?)
拝見してました。ぅわっ!両手なんですか?前歯も折られたとか。。。
お大事になさってください m(__)m 私も薄いのかなぁ・・・幸・・・・・ 凹
by cobuta (2009-10-04 21:52) 

cobuta

♪YOSHIさん♪
すっ飛んできていただいてありがとうございます。
お店にも伺う予定でいたんですよ!S子先生とコブンと。。
S子先生リサイタルと発表会が済んだらって思ってたし
前にもらったチラシもチャントとってあります(期限あるのかな?)
食生活も普段以上にトボシイ毎日ですので治ったら絶対に行きますね。
by cobuta (2009-10-04 22:00) 

浮雲

キキちゃんの元気の無さは、
わたしの負のオーラがキキちゃんを覆っているのが原因・・・か?

「人間万事塞翁が馬」ですよ。多分。

by 浮雲 (2009-10-05 20:30) 

cobuta

♪浮雲さん♪
厄払いでも行きますかっ??!
by cobuta (2009-10-06 12:55) 

ポートス

一か月は大変ですね。
なかなか治らないものなんですね。
リハビリは大変ですが頑張ってくださいね。
怪我した足が早く治りますように。
by ポートス (2009-10-07 09:49) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
あと2週間で2ヶ月です。。早く診察以外で外に出たいです。。。
by cobuta (2009-10-08 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。