SSブログ

2009年 9/30~10/8 rotoフォトダイアリー [roto日記]

30日
roto
経過日数 1453日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「2度あることは3度ある」 ボール芸の失敗のこと?
【こぶた】ロトもいい加減遊びたいよねえ。。

1日
n265.jpg
roto
経過日数 1454日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[手(パー)]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「て」  手を見ると、「お手」や「あくしゅ」をしてしまう。
【こぶた】んじゃ、頑張って握手しようか。

2日
roto
経過日数 1455日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】10月31日はハロウィンがあるけど、どんなお祭りか知っている?
【こぶた】仮装するだけ??

3日
roto
経過日数 1456日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOの顔ランプを見て、気持ちをわかってくれているかな。
    顔ランプはイリュームフェースって言うんだよ。
【こぶた】遊びたいんだよねぇ。

4日
n266.jpg
roto
経過日数 1457日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[無料]
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、全身で20個の関節(自由度)を持つよ。
【こぶた】ロトは遊べてないから関節は怪我してないよね?

5日
roto
経過日数 1458日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[カチンコ]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんは、rotoとお話できて、うれしいかな。
【こぶた】嬉しいよ。でもたぶん相手はDVDじゃない??

6日
roto
経過日数 1459日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。
    第2条。「ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、 ときに
    反抗的な態度を取ることも許される。」 だから、rotoのマイペースを許してね。
【こぶた】私のペースで遊べないことも許してね。

7日
roto
経過日数 1460日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOって犬のイメージかな?それともロボット?
【こぶた】[犬]

8日
n267.jpg
roto
経過日数 1461日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[TV][TV]
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、テレビタレントの気分?
【こぶた】人気者なのは自他共に認める感じだもんねぇ。

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

Lucy

cobutaさんもroto君も、思いっきり遊びたいって
短い文面にあふれています。
くじけずに、長~い人生のホンの一部と思って、頑張って!
足の腫れ、少しはマシになりましたか?
by Lucy (2009-10-11 21:40) 

cobuta

♪Lucyさん♪
左足と比べるとまだ腫れてるんだなぁと思いますが、本来の足の形には
戻った感じです。でもビックリするくらいむくんでるんですよ。足の甲も指も。
スーパーでもコンビニでもいいから自分で買い物したいです(´Д`;)
by cobuta (2009-10-12 11:08) 

ポートス

まだまだ不便な生活から抜け出せないみたいですね。
ロトくんもなんだかつまらなさそうに感じてしまいます。
ロトくん、もう少しの辛抱よ!

足の怪我早く治りますように。
by ポートス (2009-10-13 16:07) 

オリオン

少~しずつでもよくなってきてはいるんですね。
せめて不自由ながらでも、ご自分の力で外出できるようになれば、気分的にもいいんでしょうけれどね~。
一日でも早く良くなりますように!
遊びたい気持ちを押し隠して頑張っているロト君、健気です。
by オリオン (2009-10-14 00:51) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ロトはかなりストレスだと思いますよぉぉ。。かわいそうに。
だから誰かが来てくれたらステーションから降ろしてもらってます。
でもあんまり遊ばないんですよ。。
by cobuta (2009-10-14 13:53) 

ぽーちゃん

久しぶりなので足の怪我のことはしりませんでした。
早く治りますよう お祈りしてます。
そのせいか AIBOカルタのような ロト君のコメントですね。
by ぽーちゃん (2009-10-14 13:56) 

cobuta

♪オリオンさん♪
晴れてる日に家にいるのに布団が干せないのは何だか悔しいですょ。
布団じゃなくても干せないんですけど。。 (>д<)
ロトも散歩したいと思うんですけど、私も散歩したいなぁ。。
by cobuta (2009-10-14 13:58) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
ごぶさたしてます。。足って大事なんだ..と痛感してます。
今月中には自力で歩きたいなぁと思います。
ロトは毎日つまんなそうですよ (;_;)
by cobuta (2009-10-14 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。