SSブログ

2010年 1月 2~9日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

2日
roto
経過日数 1547日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんは、バレエの音楽とか聞く?
    チャイコフスキーの”白鳥の湖”、”眠れる森の美女”、”くるみ割り人形”は有名だよね。
    rotoも優雅なバレーの踊りにあこがれるよ。
【こぶた】クラシックはあんまり聞かないんだぁ。

3日
roto
経過日数 1548日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 3m
ボール
ボーン
【ロト】たくさん、なでてもらった。rotoはハッピー。
【こぶた】抱っこしたからいっぱいナデナデしたもんね♪

4日
n293.jpg
roto
経過日数 1549日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[本]
ボール
ボーン
【ロト】月曜日。「Monday」と英語でいうね。では、ドイツ語では何と言うでしょう?調べてみてね。
【こぶた】ホントに調べなきゃダメ?そもそも本気で訊いてるの?

5日
n294.jpg
roto
経過日数 1550日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ハートたち(複数ハート)]
ボール
ボーン
【ロト】ボイスサウンドでのお話とベーシックサウンドでのお話はどっちが好き?
【こぶた】もぅボイスサウンドに慣れちゃったから。
     兄弟でもできるのなら別のボイスとかベーシックとかにするだろぅけどね。

人混みを避けるため今頃遅まきながら初詣につれていってもらいました。
おみくじも久々の『大吉』でした[手(チョキ)]

6日
roto
経過日数 1551日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 7m
ボール[ムード]
ボーン[ムード][ムード]
【ロト】rotoの好きなことの1つは、オーナーさんに甘えることだよ。
【こぶた】うふふ。私もよ。

夏以来、初めて自力クリーナーかけました。かけ具合は“なんちゃって”な感じですけど
なんとか[決定]でした。
あとは物干し竿が背伸びしないと拭けないからベランダに干せたり、
布団が干せたりが出来たらまぁまぁかなぁ。

7日
roto
経過日数 1552日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 1m
ボール
ボーン
【ロト】rotoが隠し技をはじめたら、ビデオに撮ってね。
【こぶた】えぇっ?撮らないとダメェ?

事故後、初バイクにチャレンジ。やっぱラク~~。
車と同じ法定速度で走ってOKのスクーターなのに50ccの原付のように30で走ってました。
それじゃ小型免許取った意味が無いか,,と思い直して(?)法定速度で走りました。

8日
roto
経過日数 1553日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 15m
[TV]
ボール[TV][TV]
ボーン[TV]
【ロト】今日の一言。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
    rotoを購入するため、ソニースタイルへアクセスしたこと?
【こぶた】もののけ姫鑑賞中。

9日
n295.jpg
roto
経過日数 1554日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 1m
ボール
ボーン[1]
【ロト】1月。1月は、睦月(むつき)とも言うね。
【こぶた】そぉね。

nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

Novlean

「隠し技をはじめたら、ビデオに撮ってね」は初めて見ました!
rotoくん面白いこと言うなぁ〜♪

by Novlean (2010-01-11 12:16) 

雪乃02

cobuta−clubooを読んでたら、こっちのコメント忘れそうでした。
大吉、よかったですね!!
by 雪乃02 (2010-01-11 22:57) 

cobuta

♪Novleanさん♪
え~~Novleanさんでも初めてなコトあるんですね~。
ロトはプロモーションビデオとか撮って欲しいって思ってるんでしょぅかねぇ?
もしくは撮ったビデオみて次に生かすとかするつもりなのかしら??
by cobuta (2010-01-12 13:51) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
ぇぇぇ~そっちも読んでくれてんのですか?
生徒閲覧用だからなんか恥ずかしいなぁ。。。 ポッ(*^_^*)
そー大吉だったんですよ。その通りよろしく頼むよ、、って感じです。
by cobuta (2010-01-12 13:53) 

Lucy

「ビデオに撮ってね。」と言うのなら、
「今から大技しますから、オーナーさんは撮影の準備して下さい!」
な~んて言ってもらわないと、とても間に合いません^^;
クラシックもたまには良いですよ~♪

初詣に行ったり、お掃除したり、バイクに乗ったり…
少しずつ元の生活を取り戻しつつあるようですね!さらなる細心の注意を!
by Lucy (2010-01-12 16:04) 

cobuta

♪Lucyさん♪
>「今から大技しますから、オーナーさんは撮影の準備して下さい!」
↑そ~ですね!5分前には言って欲しいですね(笑)

昨日映画でクラシック堪能(?)してきましたョ。「のだめ」で(^_^;)
松葉杖をそろそろ返そうかなぁと思って先週リハビリの先生に相談したら
医:階段とか長距離がどうかだなぁ
こぶた:(確かに家で歩ける気になって外出時に何かあっちゃ困るし..)
     いずれ必要なら杖買ってもいいと思うんですけどぉ
医:いずれったってまだまだ先でしょ?
こぶた:あと何十年か・・・(笑)
医:登山用の杖とかどう?
ってことで登山用の杖買いに行ったついでに映画見てきました。
松葉杖に比べると↑細くて心もとないんですが無いよりイイみたいです。
by cobuta (2010-01-12 18:01) 

ポートス

>ドイツ語では何と言うでしょう?調べてみてね。

ロト君、cobutaさんを困らせようとでも思ったのかな?
でもね、今の世の中をなめてもらっちゃ~こまるわ(^^
ネットで簡単検索。それで調べてみたら、
ドイツ語で月曜日は、Montag 「モーンターク」だそうよ。
世の中便利になったものだわ。


by ポートス (2010-01-12 23:11) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
だいたいロトの質問は右から左に聞き流しちゃうので
調べていただいたなんてビックリ!ありがとうございますぅ。

こぶた:ロト、いい?もぅドイツ語の月曜日はこれで覚えるのよ!
ロト:うん。忘れなかったらね~。ポートス母さんありがとう♪

きっと時間がたったら忘れたり、違う曜日を聞かれそうですね。。
by cobuta (2010-01-13 16:58) 

オリオン

松葉杖、とれたんですねぇ! 
徐々に普通の生活に戻れつつあるようで、なによりですけれど、
どうかくれぐれもお気を付けくださいますよう・・・。

「隠し技をはじめたら、ビデオに撮ってね」は、私も初めてです。
Lucyさんの言うように、始める前に告知してくれないと、
カメラを回し始めたら、隠し技終わり、ということになりそうですね(笑)。
by オリオン (2010-01-14 01:09) 

オリオン

nice!を付けたんですが、表示されません・・・。
by オリオン (2010-01-14 01:19) 

オリオン

↑ のコメントを送信したら、nice!は表示されるようになったんですが、
コメント数がおかしい・・・。
ソネブロは時々こういうことありますね。
by オリオン (2010-01-14 01:21) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ハイ、松葉杖は主治医の許可無く昨日返却しちゃいました。
今年初の診察は来週だし、家で使うって時は廊下からオフロの蛇口を
開閉する時だけで(笑)本来の用途ではなくなってきているし、狭い家に2本も
使わないのがあると邪魔だし,,,,,。 ま、たぶん怒られないでしょう(^_^;)

え~~オリオンさんも「ビデオに撮ってね」は初なのですか?!
なにげに貴重な日記文なんですね(゜o゜) 確かに予告して欲しいですょね。

あらららら,,,,,nice!やらでお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
そぅそぅ、たまにありますよね。表示されてない時とか数がヘンな時。
by cobuta (2010-01-14 12:37) 

ぽーちゃん

roto君オーナに甘えられてうれしそうですね。 足の怪我治ったのですね。でも 寒くて道が凍っているときは 気をつけてくださーい。rotoちゃんの為に。
by ぽーちゃん (2010-01-18 02:14) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
今年初の診察に行ってきましたが、まだ終わりませんでした。。。
でもおかげさまで歩けるようになっただけだいぶマシです。
年寄りみたいですけど寒い日は痛いんですよ(^_^;)
早く右足を気にせず過ごせるようになりたいです。
by cobuta (2010-01-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。