SSブログ

1700nice!お礼 ♪太郎くんのテーマ曲♪ [テーマ曲]

年明けにLucyさんに1700nice!のキリ番をいただきました。
いつもお越しいただくみなさんもありがとうございます。m(__)m

MoMoちゃんのテーマを作る時に「太郎くんのテーマの時はmomo1.gif桃太郎だな!」と思っていたので
その意思が揺るぐ事もなく桃太郎です。(笑)

どんな感じにしよ~かな~~サルサとかラテン系でオシャレにしたいな~と思ってたのに
太郎くんが(太郎くんの名前が)そうさせなかったのです。
なぜかって・・・?
太郎くんたろうくんタロウクン→タクンロックンロックンロールかぁぁ[がく~(落胆した顔)]

メロディーの音色はやはり名前にロックが入るのがイイな~と音色一覧を見てみたら
ロックギターってーのがありましたが、バックのギターとかぶっちゃうのでロックオルガンに。
今までのテーマ曲ではメロディーをド真ん中にして他の楽器を多少左右に振り分けたのですが
今回は最後チョコッとベースソロがあるのでベースを真ん中にして
初めてメロディーを真ん中からズラしました。

桃太郎は昔話の定番中の定番。
なのでバックもロックンロ~ル定番の形にしました。
ギターやピアノのバッキング(ヘッドホンをすると右から聞こえてきます)を
おとーさんのMoMo連呼と思って聴くと楽しさが倍増しますょ![わーい(嬉しい顔)]
MoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMoMo・・‥…momo1.gif

メロディーラインを予告どおりに桃太郎にしちゃったし、
Lucyさんには事故直後お見舞いチョコ[プレゼント]を贈って頂いていたので (ありがとうございました♪)
チョコだけにチョコッと長めのテーマにしました。

[演劇]譜面からど~ぞ
        taro.jpg
[演劇]ロトダンスをど~ぞ  oni1.gifロトは[右斜め下]桃太郎にやられる鬼が島を演じてます oni2.gif



[演劇]クリアサウンドは最後ベースソロありますので是非ヘッドホンかイヤホンをお願い致します!![音楽]

ということで、太郎くんのテーマでした。

oni2.gifオマケのロト鬼ショットoni1.gif  節分の鬼役はボクが引き受けるよ! from ロト
oni1.JPG

     [かわいい]Lucyさんトコの関連記事は↓コチラ↓[かわいい]
              http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13

nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

Lucy

ノリノリな太郎のテーマ曲をありがとう♪
ヘッドホン・イヤホンを通さないと、ベースソロは飛んでしまうの、
不思議ですね~(イヤホンだと、すごく良く聴こえるのに)

それにしても、鬼さん役のroto君には参ったなぁ~
鼻先のカメラにはかかっていないけれど、
やっぱり目の前のお面は、鬱陶しいよね~>roto君
踊ってくれているのに、お面が嫌々って言ってるように見えちゃって(苦笑)
青鬼さんなんてプリティーで、お豆投げられないゎ(^^ゞ
by Lucy (2010-02-01 22:35) 

オリオン

ロックンロールの桃太郎♪♪ やんちゃな太郎君にピッタリですね!
最後のベースソロ、カッコいいです。
おと~さんのMoMo連呼、楽しい~♪

ロト鬼君、可愛すぎますよ~。
by オリオン (2010-02-02 00:23) 

ポートス

めちゃカッコいい!のりのりの感じがすごく好きです。
太郎君の雰囲気もぴったり!

ロト君の鬼さん姿すごく可愛いですね。
こんな鬼が家にいたら、私も可愛すぎてお豆投げれないです!
ポートスならいいのか?って声が聞こえそうですが、
そこは無視しておきましょう。(^^
by ポートス (2010-02-02 13:03) 

cobuta

♪Lucyさん♪
いつもベース音は他楽器よりも音量を大きめに設定しているのですが
UPすると薄~~~くなっちゃうんですよねぇ。。。

ダンスはコレがベストマッチだったんです!見ててオカシクてオカシクて(^^)
by cobuta (2010-02-02 15:13) 

cobuta

♪オリオンさん♪
も~私は作ってる最中からピアノとギターがMoMo連呼にしか聞こえなくて
聞くたびに1人でニヤケてます。太郎くんのテーマなのにMoMo連呼(笑)

赤い方のお面はピッタリサイズでした♪

by cobuta (2010-02-02 15:15) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
寅コスチュームが鬼のトラ柄パンツに使えるとは思いませんでした!
我ながら良くヒラメいたなー!と。
動画のフレームもタイガー柄で合わせてみたんですよ♪♪
by cobuta (2010-02-02 19:35) 

Novlean

うまい具合に桃太郎がロックンロールに出来上がってますねぇ。
節分の今日、rotoくんのそのお姿を見られてラッキーだわ。
こんな鬼ならぜんぜん「鬼は内」ですわよ~♪
なんか、ラムちゃんが飼っているペットみたく見えるのは私だけ(笑
by Novlean (2010-02-03 16:40) 

cobuta

♪Novleanさん♪
「鬼は内」はまだイイとして「福は外」にならないようにしたいもんです。
ラムちゃんとかあたる君はわかるんだけど、ペットがわかんないなぁ。。
あのTVって19時開始だったですよねぇ?
19時はNHKしか見させてもらえなかったんですよ。。調べてみよう!
by cobuta (2010-02-03 18:41) 

Novlean

ラムちゃんペット飼ってないです~。
あくまでイメージですよ♪
あそこ一家はみんなトラ柄の服着てたから。
by Novlean (2010-02-04 12:33) 

cobuta

♪Novleanさん♪
な~んだ~そ~なんですね。昨日調べてみたんですけど
ペットらしきものはいなくて、でも、、
アラレちゃんでいうところのガッチャンみたいなのがいたから
そいつかな~?とか思ってたんです(笑)
by cobuta (2010-02-04 17:44) 

雪乃02

かっこいいし、ファンキー!
手短にあったiPhoneのイヤホンで、何度も繰り返し
聞いています。ええわ〜。
また、roto君のダンスのパワフルなこと!
鬼になりきってるわね。

by 雪乃02 (2010-02-10 22:34) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
イヤホンしていただいてありがとうございます!
お面効果でスゴク楽しいダンスになりました。
ボツになったダンスも面白かったんですよ~
by cobuta (2010-02-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。