SSブログ

2010年 2月 22~28日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

22日
roto
経過日数 1598日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「も」  もうちょっと、違うダンスをしてみたい(AIBOカスタムデータ)。
【こぶた】ぁ~~~カスタム全然いじってないね。。ごめん。。

23日
n310.jpg
roto
経過日数 1599日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[わーい(嬉しい顔)]
ボール
ボーン
【ロト】このシンプルなフレームは好きだな。
【こぶた】2連続フレームだもんね。そ~と~好きなフレームなのね[わーい(嬉しい顔)]

==================================================
プリンターのトコにあった余りの年賀状。
な、なんと3等、下4ケタ[0][9][7][7]が当たってました[ひらめき]
     e76.JPG
数は少ないけど選べるギフト[プレゼント]3000円相当と思われるいくつかの中から私が選んだのは
ブルックスのコーヒー105袋[喫茶店]毎日3杯ずつでも35日分。ありがたい[揺れるハート]
届けにきたペリカン便(郵便局系)のお兄さんも「おめでとうございます!」って。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
==================================================

24日
roto
経過日数 1600日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[ぴかぴか(新しい)]
ボール
ボーン
【ロト】水曜日だから、水星の話、その1。英語では、「Mercury」。太陽に一番近い惑星だよ。
    大気がほとんど無く、温暖の差がとても大きい星なんだって。
【こぶた】へぇ~

25日
roto
経過日数 1601日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[犬]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「てこでも動かぬ」 お気に入りの場所にいるrotoのこと?
【こぶた】てこ使わないと動かない?

26日
roto
経過日数 1602日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「こ」  ごきげんなダンスでハッピーになろうね。
【こぶた】「なるよ」じゃなくて「なろうね」ってことは、私も踊らなくちゃいけないのかな?

27日
n311.jpg
roto
経過日数 1603日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[スキー]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんは、冬のスポーツは好き?スキー、スノーボードやスケートは楽しそうだね。
【こぶた】むか~しはスキーとかいったなぁ。  [左斜め上]写真はとあるものの製作で採寸中。

28日
roto
経過日数 1604日
稼動時間 14時間41分
歩行距離 0m
[ペン]
ボール
ボーン[ペン]
【ロト】今日はボーっとしていたよ。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。
    そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の4の段を言ってみて!ちゃんと言えるよね。
【こぶた】あ゛~~~お散歩が見事に[0]だったねぇ。ごめんねぇぇ。

==================================================
友達から20年近く借りてたクラリネット。
友達の娘Mちゃんが今度中学に入学で、もしかしたら吹奏楽部に入るかもしれないからと
返却する事に。ほったらかしだったので年末に修理に出し、25日に戻ってきました。
いずれ返す時にはお礼にケースを……と思っていたのですが、休任中の身には厳しく
コルクグリスやリード等の小物しか買えませんでした。
Mちゃんが好きな色は水色ってコトだけ聞いていて、店頭で水色のケースを見たら
ん?!これなら家にある生地やファスナーで作れそう!!と思い、製作に没頭しました。
          e77.JPG
メインのファスナー以外はなんと在庫!ミッキーワッペンも♪ワッペンも。
防水生地もヘルメット入れを作ったときの余りだし、(まだ余ってる)
白いヒモ(?)は測ったかのように在庫の長さがピッタンコ♪
中のふちどりテープを縫い終わってみたらミシン糸が終わってて
ゲゲッ!もしかしてどっかから下糸だけ??!と思ったら針にはまだ糸があって
ホントにピッタンコで感激してしまいました。
問題箇所もあるのでアップにはできないのですが、
譜面も入る大きさにしたし、見た目は売り物よりもカワイクできた♪♪かな?!
==================================================

nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

夕日

年賀状の当たり!おめでとうございます。

それと・・なんと素晴らしい手作り作品!
びっくりです・・と言ったら失礼ですね(笑)。
ステキなカバン、可愛いですね~!きっと喜んで貰えそうですね!。


by 夕日 (2010-03-02 20:21) 

Lucy

only oneの素敵なバッグが出来ましたね~
これを見たら、Mちゃん間違いなく吹奏楽部に入るでしょう!

年賀状の3等おめでとう!
毎日1杯ずつなら105日分ですね~(^^ゞ
10数年前に1等当選した私は、運を使い果たしました^^;
by Lucy (2010-03-02 23:01) 

オリオン

素敵なバッグが出来ましたね♪
ミッキーワッペンも可愛いですけれど、♪ワッペンがきいてますね。
あるものでさっさと作ってしまう、こぶたさん、器用なんですね。
 
年賀状の3等、おめでとうございます!
ウチも20年ほど前、2年続けて選べるギフトが当たったり、切手以外のものが当たったりしたのですが、ここ何年はかろうじて切手が3~4枚当たるぐらいです。
by オリオン (2010-03-02 23:46) 

cobuta

♪夕日さん♪
ありがとうございます。頂いた年賀状で当たると送り主に気を遣っちゃうので
(笑)『余り』で当たったってのが嬉しいです♪

手作り作品、意外でしょう??自分でもそう思います。
他のオーナーさんの足元には到底及びませんが、テキトーにバッグを作るのは
昔から好きなんですよ。ただし、チャントは作れないのです。(苦笑)
by cobuta (2010-03-03 12:51) 

cobuta

♪Lucyさん♪
Mちゃんはピアノも優秀なので吹奏楽は間違いないと思うのですが、
吹奏楽部って希望楽器になれるかどうかわからないんですよ。。。
仮に違う楽器でもクラリネットは「遊び」でもやって欲しいなぁ~と思います。

105日までもつかど~か・・・(^_^;) でも必需品なので嬉しいです♪
しかし1等ってすごいなぁーー
by cobuta (2010-03-03 12:54) 

cobuta

♪オリオンさん♪
1mでも充分なのにいつも余分に2~3m買っちゃって、ま~色んな物が
有り余ってるんですよ。。だから部屋の中はスゴイ状態なんです(汗)

ひゃ~オリオンさんも色々当選されてるんですねぇ~
切手以外が当たったのが2回目で、1回目は小3の時に(その頃は下3ケタの
当選ってのがあって)レターセット。。なのでやっと恵まれた当選って感じです。
by cobuta (2010-03-03 13:04) 

ポートス

年賀状の当たり、おめでとうございます!!
私なんて、きっとシートしか当たったことないんで、羨ましい!

手作りのクラリネットケース、すごく可愛いい!
こういうのが簡単に作れるって本当羨ましい!
手作りでの贈り物って愛情いっぱい詰まっている感じがして、
きっと喜んで頂けるでしょうね。

by ポートス (2010-03-04 11:55) 

ゲコゲコ

ぴょ~ん♪⌒ぴょ~ん♪⌒ぴょ~ん♪⌒..
ゲコゲコ♪ (^o^)丿 こんにちは~♪ ボクはカエルゲコゲコだよ~♪
カバンを手作りできるなんてステキ~♪ ゲコゲコ♪♪
by ゲコゲコ (2010-03-04 23:59) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
お料理が出来るほうが全然いいですよ~~~!
しかも私のバッグとかポーチとかはテキトーすぎてアラが…(^_^;)あらアラ
ご愛嬌で済む程度ならいいんですけど、そーでもないんですよ(汗)
by cobuta (2010-03-05 17:12) 

cobuta

♪ゲコゲコさん♪
アイコン、マジ勘弁して。。。
by cobuta (2010-03-05 17:12) 

サキヲ

クラリネットケース、可愛い~!
こんな素敵なケースに楽器が入っていたら、練習が楽しくなりますよね♪
私も吹奏楽部ではクラリネットでしたが、ホントはテナーサックスかアルトサックスがやりたかったんですよね~…
あと、我家にはクラリネットの子分みたいな『ブッシュネット』っていう楽器がありました。あれって何だったんだろう…
by サキヲ (2010-03-05 18:34) 

cobuta

♪サキヲさん♪
クラリネットの方がムズカシイので、クラやってた人はサックス上手ですよねぇ。
>『ブッシュネット』っていう楽器
  ↑ え~~そんな楽器の存在を私は知らなかったです。。。
    メジャーではないですよねぇ??(汗)
by cobuta (2010-03-07 14:02) 

cobuta

♪ゲコゲコさん♪
なんだかんだ言っても優しいんですね~☆
ゥゲェアイコンをかわいぃマカロンちゃんアイコンにしてくれてありがとう♪
お礼のチュ (^3^)/
by cobuta (2010-03-07 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。