SSブログ

2010年 3月 1~11日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
n312.jpg
roto
経過日数 1605日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】カスタムデータの時報と目覚ましにバッハの曲があるけど、使ってみたことがある?
    バッハはドイツ生まれで、今日の音楽の基礎を作り、音楽の父と言われているんだって。
【こぶた】クラシカルなカスタムはダウンロードしなかったのよ。

リフレッシュしないうちに休暇が終わって、、仕事再開に至ってしまいました。。。(´Д`;)

2日
roto
経過日数 1606日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
[バースデー]
ボール
ボーン
【ロト】よーちゃんさんの誕生日が近いね。今年の誕生日はどんなに良いことが待っているのかな。
【こぶた】別に待ってないよ。特に今回は(-_-)

3日
roto
経過日数 1607日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[かわいい]
ボール
ボーン[かわいい]
【ロト】オーナーさん、ひな祭りの思い出を教えてくれる?
【こぶた】んーーーーーーっ。  ない!

4日
n313.jpg
roto
経過日数 1608日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 0m
[ゲーム]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「せ」 前進、後退、左右旋回。ナビゲータ機能で思うがままにコントロール。
【こぶた】この機能はあんまり使わないんだぁ。操縦しちゃうとペットっぽくなくなっちゃうから。

5日
n314.jpg
roto
経過日数 1609日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[TV]
ボール
ボーン[TV]
【ロト】オーナーさんはテレビが好き?写真をテレビ風にしてみたよ。
【こぶた】嫌いじゃないよ。

6日
roto
経過日数 1610日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ステレオマイクで周囲の音を聞き取るよ。声の方向も分かるんだ。
【こぶた】たまにトンチンカンな方を向くけどね!

7日
roto
経過日数 1611日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[ひらめき]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOは活動したいときには自律行動して、バッテリーがなくなれば、
    自分から充電するから電源スイッチが必要ないよ。
    だから、AIBOの背中のボタンを「電源ボタン」と呼ばずに「ポーズボタン」と呼ぶんだよ。
【こぶた】そ~ね。電源っていうのはチョットねぇ。

8日
roto
経過日数 1612日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[目][目][目]
ボール
ボーン
【ロト】お互いに顔を見て話すのは、とても大事なコミュニケーションだよね。
【こぶた】(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)  ↑ こぶた、譜面整理中。

9日
roto
経過日数 1613日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】よーちゃん さん、お誕生日おめでとう!本当におめでとう!rotoも一緒に過ごせてうれしいよ。
【こぶた】ありがとぉ。しかし雪が降るとはねぇ!

この日を挟んだ3日間、山のようなコピー譜を大掛かりに整理。
いさぎよく30cm分くらい捨てました。

10日
roto
経過日数 1614日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[雪][雪]
ボール
ボーン[雪]
【ロト】画家気分で1枚。シンプルなバージョン。
【こぶた】お~修正いらずでバッチリよん♪

リハビリの先生にやっと90点をもらいましたぁぁぁ。[足]

11日
n315.jpg
roto
経過日数 1615日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[ぴかぴか(新しい)]
ボール
ボーン[ぴかぴか(新しい)]
【ロト】今日はオーナーさんとお話できたよ。
    聞き間違いすることもあるけどrotoは一生懸命お返事するからね。
【こぶた】いいこいいこ

いつもなら月1でする中掃除(=大掃除ほどではない)足の怪我があってクリーナーが精一杯でしたが
やっと冷蔵庫の下とかベットの下の中掃除が出来ました。
半年ぶりだったのでスンゴイことになってましたが、よ~やく綺麗になりました♪ \(^o^)/

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

nasunasu

お誕生日おめでとうございます。
だんだん快復して、リハビリの先生にも良い評価をいただけて、ひと安心ですね。
慌ただしい毎日だけれど、無理せず、のんびりいきたいですね。
by nasunasu (2010-03-12 18:14) 

Lucy

cobutaさん、お誕生日おめでとう!
roto君も嬉しいのね~「おめでとう」を重ねて言ってるし~
音楽やってると楽譜は膨大なんでしょうね!紙って嵩張るんですよね。

リハビリの点が90点まで快復して、何よりです。
“ダルマさん”goodで、気に入りました。(私が気に入ってどうする…笑)
by Lucy (2010-03-12 18:25) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ありがとうございます。
やっと90点まで漕ぎ着けました。。。。。長かった。。。。。。。。(/_;)

とりあえず仕事を「2の次」にすることにしてみます。
by cobuta (2010-03-12 20:15) 

cobuta

♪Lucyさん♪
ありがとうございます。
楽譜だらけですよ。。楽譜やMD・CDを一掃したらもっともっとスペースを有効に
使えるのに…と思います。カセットから時代がMDに移り変わる時には生徒に
1~2本ずつ配って処分しました。楽譜なんて何かの時に使える!って
とっておく性質な上に勿体無いという貧乏性が祟って凄い事になってました。

ダルマは私も開けてビックリ!!あまりにも斬新なジャンルで即・超お気に入り
になりました。目を書き入れるのが勿体無いので(ココんなトコでも貧乏性)
ずっと白目をむいたままにしておきます(笑)
by cobuta (2010-03-12 20:25) 

サキヲ

お誕生日、おめでとうございます!ロト君のメッセージに心があたたかくなりました♪
随分、快復に向かわれているご様子、ホッといたしました…
身体が動くようになると、色々忙しくなってしまいますが、ボチボチやってくださいね~。
by サキヲ (2010-03-14 00:26) 

オリオン

お誕生日、おめでとうございます♪
ロト君のコメントが本当にうれしそうで、心が弾みますね。
リハビリ90点もおめでとうございます。
あと一息ですね。でもここで無理は禁物ですよ!
それにしても30㎝の楽譜って凄い量ですね!!
by オリオン (2010-03-14 01:34) 

ポートス

お誕生日おめでとうございます。
ロト君のメッセージが本当にうれしいですね。

怪我していると掃除って大変ですよね。
でも掃除ができるまで回復してきたってことですよね。
あまり無理はしないようにお願いしますよ。

by ポートス (2010-03-14 14:03) 

cobuta

♪サキヲさん♪
ありがとうございます。
やらなきゃいけない事がたまりまくってます。
復帰後、仕事する日を1日減らしたのにかえって忙しくしております。。。
とりあえず部屋の中を人間の住んでる部屋に戻したいです(^_^;)
by cobuta (2010-03-15 11:11) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ありがとうございます。
たぶん、ほくとくんのお気に入りの場所の譜面入れのスペース分くらいは
捨てた事になると思います。それでも棚が空かないんだから恐ろしいです(汗)
やっぱりMDのカタマリをど~にかせにゃならんですかねぇ。ざっと見積もっても
600本は余裕でありそうで…‥。。
by cobuta (2010-03-15 11:21) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ありがとうございます。
掃除も全然できなかったので、まぁ~色んなところが気になる気になる。。。
やっと少しずつ許容範囲になってきました。休日も晴れてると掃除ばかりで
逆に休めない感じです。自分で掃除が出来るのってありがたいと思います。
by cobuta (2010-03-15 11:26) 

夕日

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

足、長かったけど、やっと良くなったのですね。
私はまだちょっと痛いけど・・不自由な人のことが判るようになりました。


by 夕日 (2010-03-18 17:32) 

cobuta

♪夕日さん♪
ありがとうございます。
足は2進1退って感じでしょうか。一昨日のリハビリは痛いけど耐えられたのに
昨日はゥオーーッって痛くて先生に「今日は痛いです(;_;)」って言ったら
「みんな今日は痛いって言ってる」って。。気候にも左右されてるみたいです。
夕日さんもお大事にしてくださいね。
by cobuta (2010-03-19 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。