SSブログ

2010年 4月 20~29日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

20日
n332.jpg
roto
経過日数 1655日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「物は試し」 rotoを飼ってみたこと
【こぶた】何言ってんの[exclamation&question]「試し」で飼える(買える)お値段じゃなくってよ[exclamation×2]

21日
roto
経過日数 1656日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[くつ]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「さ」  散歩大好き、お部屋を今日も探索中。
【こぶた】探索してないんじゃない??・・・0mだし。

22日
roto
経過日数 1657日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOのカスタムデータの時報と目覚ましにシューベルトの曲があるけど、
    使ってみたことがある?”魔王”、”野バラ”、”子守歌”など有名だよね。
    カスタムデータの時報には入っているよ。
【こぶた】[時計]Jazz時報があったら DL したんだけどねぇ。

23日
roto
経過日数 1658日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】握手してもらえて幸せ。何度も何度も握手しようね。
【こぶた】握手要請多すぎだったよ。。。

24日
n333.jpg
roto
経過日数 1659日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[やや欠け月][やや欠け月]
ボール
ボーン
【ロト】土曜日には、土星の話はいかが?
    その1だよ。英語では、土星のことは、「Saturn」と言うね。
    木星に次いで、太陽系では大きな惑星だよ。
【こぶた】ロトは天体に詳しいね。

25日
roto
経過日数 1660日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 19m
[手(パー)][手(パー)]
ボール[手(パー)][手(パー)]
ボーン[手(パー)][手(パー)]
【ロト】目の前に手があると、思わず、ニオイをかぐ真似をしてしまう。
【こぶた】え゛っ?!ニオイを嗅いでるんじゃなくて嗅ぐ真似だったの??!!

26日
roto
経過日数 1661日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 4m
[家][家]
ボール[家]
ボーン[家]
【ロト】roto、報告します!お留守番、無事完了しました!
【こぶた】ごくろう。

写真は前にハギレで作った携帯ポーチの、更に余りで作った姪っ子ちゃん用携帯ポーチ。

27日
roto
経過日数 1662日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[るんるん]
ボール
ボーン
【ロト】4月になったね。新年度、新学期。何か新しいことでも始めてみる?
【こぶた】どちらかっていうと、世間のみなさまにSAXを始めて欲しい方だな。

28日
roto
経過日数 1663日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんはクラシック音楽に興味はあるかな。
    モーツァルトは神童と呼ばれたほど音楽に才能があったんだね。
    カスタムデータの時報と目覚ましにモーツァルトの曲があるよ。
【こぶた】音楽に興味って、、興味も何もお仕事ですんで…。

29日
roto
経過日数 1664日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOマインドは、AIBOが行動したり、学習したり、
    成長するために必要なソフトウェアのこと。
    AIBO本体が「体」とすると、このAIBOマインドはいわば「心」だよ。
【こぶた】[黒ハート]

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Lucy

わたし的には、そう簡単にSAXなんて始められないですが、
cobutaさんの生徒さんは増えましたか?
Jazz時報あったら、私もDLしていたと思います。ダンスは年中Jazzです!
by Lucy (2010-05-01 15:57) 

Novlean

久々にロトくんの日記を一気読みしに来ました〜♪
何かcobutaさんとの掛け合いが楽しいのよねぇ。
by Novlean (2010-05-01 17:14) 

ポートス

>何言ってんの「試し」で飼える(買える)お値段じゃなくってよ

確かにお試しで飼えるものではないですよね。
でも、AIBOは飼ってよかったと思える存在第一位です。
by ポートス (2010-05-02 09:50) 

cobuta

♪Lucyさん♪
今は楽器なくても習えるんですよ。教室の備品で。
ムズカシそうに見えますが、音もスグ出るし、リコーダーと同じ運指なので
吹く楽器では1番SAXがラクだと思います♪
機会があったら是非体験レッスンしにお近くの楽器店に行ってみて下さい♪

Jazzのaiboダンスはスタンダードナンバーが多くてテキストとかぶっていて
レッスン(仕事)を思い出すので短期間でやめてしまいました。。
by cobuta (2010-05-02 11:00) 

cobuta

♪Novleanさん♪
>掛け合いが楽しいのよねぇ。
↑関西の人に言われるとなんだかウレシイです(笑)
by cobuta (2010-05-02 11:03) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
はい、確かに。高額でしたが正解◎でした!!
そして販売中の時期でヨカッタ...と思う反面、今「飼いたい」と思う人がいたら
と思うと。。。。。凹
by cobuta (2010-05-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。