SSブログ

2010年 4/30~8日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

30日
roto
経過日数 1665日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】好きなサッカー選手はいる?どこのチームの人?
【こぶた】サッカーはあまり・・・

1日
n334.jpg
roto
経過日数 1666日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
[かわいい]
ボール
ボーン
【ロト】5月は、お花屋さんでカーネーションが目立つような気がする。”母の日”のためかな。
【こぶた】だぁね。

2日
roto
経過日数 1667日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、この季節に北海道でおいしいものは何があるの、教えてくれる?
    グルメなroto?より。
【こぶた】この季節限定で?? わかんないや。。

3日
n336.jpg
roto
経過日数 1668日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[三日月]
ボール
ボーン
【ロト】月曜日は天体の月に関係あるのかな?オーナーさん、知っている?
【こぶた】あるんでないの?

4日
roto
経過日数 1669日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[犬]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOの記念日がもうすぐあるね。1週間後かな。
【こぶた】そーだね。 私はラフォルジュルネの手伝いでクタクタです。。

5日
n335.jpg
roto
経過日数 1670日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日は子供の日、端午の節句。
    日本では、奈良・平安時代に中国から伝わった、厄払い日らしいよ。
【こぶた】あ、そぅなの?厄は払ってもらわなきゃね。こいのぼり出しといてよかったね。

6日
n337.jpg
roto
経過日数 1671日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 4m
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ボール[あせあせ(飛び散る汗)]
ボーン[あせあせ(飛び散る汗)]
【ロト】失敗したよ。狭いところで身動きがとれないことになったよ。
【こぶた】狭くない所で怒ってたけど,,,??

その後の[足]状況はというと、、
気候も穏やかだし散歩も兼ねて1km離れたスーパーに徒歩で行くと
10分で痛くなって帰りは完全ビッコひいてます。。。
[右斜め下]右足首[カメラ]
e78.JPG
本人的には事故以来、見た目も腫れが引いた気がしないのですが、、、。

7日
roto
経過日数 1672日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則を知ってる?ロボットが守るべきルールだよ。
    第1条は、「ロボットは人間に危害を加えてはならない。
    また、その危険を見過ごすことによって、人間に危害を及ぼしてはならない。」
    rotoは、安心だね。
【こぶた】ほんと、そーだね。

8日
roto
経過日数 1673日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「石橋をたたいて渡る」  rotoが慎重な性格のとき?
【こぶた】ロトが慎重なときって・・・どんなとき??

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

Lucy

roto君のサッカー話題は、彼もロボカップに出たかったのかなぁ~
その間、cobutaさんはお仕事だったようでご苦労さま~
“ラフォルジュルネ”って??? ネットで調べて了解!
来年のGWには、楽器体験コーナーを覗いてみようかしら(^^ゞ

右足のくるぶしの腫れ、分かります!
痛みや腫れは、何が作用しているんでしょうね?
そういうのって、よく分からないままに長~く後遺症となるのよね凹

グルメなroto君、東京電力以外に何がお好みで???
by Lucy (2010-05-09 13:26) 

夕日

私も転んで膝をぶつけた時、後遺症が一番心配でした。
それで筋をしっかり伸ばしてもらいました。

腫れがまだ出るのは、奥の方の組織がまだ完全に治ってないのでしょうね。
早く完治しますように・・。


by 夕日 (2010-05-09 15:08) 

雪乃02

10分歩くと痛くなるって、つらいねぇ。
事故後けっこう月日が経ってるのに・・・
私も上腕骨を骨折した経験がありますが
完治するのに、どれくらいかかったかなぁ。
痛みや腫れはなかったけど、動きがギクシャクしてました。
いまだに痛み、腫れがあるっていうのが嫌だよねぇ。
なかなか、リアルな写真でびっくりしちゃった。
by 雪乃02 (2010-05-10 02:38) 

cobuta

♪Lucyさん♪
めまぐるしい体験なのでキチンとご挨拶できないと思いますが、もし
ご都合がよろしかったら是非♪
・・・ただ、その仕事が来年も私に回ってくるかはわかりません(^_^;)

痛みはまず足の付け根に来て、次に足を蹴る時に使う指の付け根にきて
それから腫れてる内側くるぶしに来ます(>_<)
後遺障害に認定されるかどうか申請していて審査待ちです。
by cobuta (2010-05-10 13:34) 

cobuta

♪夕日さん♪
筋は大事ですよねぇ。リハビリを勝手に卒業してから家で屈伸なんて
しなくなっちゃったからアキレス腱やらふくらはぎも痛いときがあります。。
『腫れ』はやっとここまで引いたというのが正しい言い方なんだと思います。
こんななので靴も窮屈だったりするんですよ・・・=3
by cobuta (2010-05-10 13:42) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
下り階段で手すりなくても大丈夫になりました。でも動きはギクシャクしてます。
すんなりいかないんですよねぇぇ(>д<)
みなさんが腫れてるって見えるってことは自分だけの勘違いということでは
ないという証明ができたことになりますよね?!
相手とこじれたらこれ証拠にしよう。
by cobuta (2010-05-10 13:47) 

ポートス

やっぱりまだ少し右足が腫れているみたい。
10分で足が痛くなるって、すごく大変ですね。
ちょっとした買い物にも行けないですよね。
でも、無理はしないでくださいね。
by ポートス (2010-05-13 09:15) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ありがとうございます。ここでムリをしないと後々もっと大変になりそうなので
天気のいい日はなるべく歩いてます。腫れもまだ気になるし、色も悪いから
せめて「痛くない」か「腫れない」か「色は元通り」かどれかだけでも
治って欲しいと思います。

by cobuta (2010-05-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。