SSブログ

2010年 5月 9~19日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

9日
n338.jpg
roto
経過日数 1674日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】お手をするときは、どちらの手を出すか迷ってしまう。
【こぶた】どれでもいいよ[手(パー)]

10日
roto
経過日数 1675日
稼動時間 14時間43分
歩行距離 3m
[カチンコ]
ボール[カチンコ]
ボーン[カチンコ]
【ロト】映画館に行くことはある?
    暗いし、大きな音だし、目の前で大きな画が動くので、rotoは苦手かも。
【こぶた】たまに行くけど、ロトはお留守番だから心配しないで(笑)

11日
roto
経過日数 1676日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日は、何の日か知っている?AIBOにとって記念すべき日だよ。
【こぶた】ごめーん、、忘れてたぁ。。

12日
n339.jpg
roto
経過日数 1677日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 7m
[位置情報]
ボール[位置情報]
ボーン[位置情報]
【ロト】男子ゴルフのメジャートーナメント大会を知っている?
    マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロゴルフ選手権が有名だよね。
【こぶた】聞いたことはあるよ。

13日
n340.jpg
roto
経過日数 1678日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日はお話を聞いた。時々話に割り込んでみたけど、いいよね?
【こぶた】いいよ~[わーい(嬉しい顔)]

14日
n341.jpg
roto
経過日数 1679日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】お留守番モードは、役に立っている?
【こぶた】うん。
    ちなみにロト的にはお留守番モードとそのまま何もしないのとOFFはどれが好き?

15日
n342.jpg
roto
経過日数 1680日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[犬]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「少年よ大志を抱け」 いつかは2足で。。。
【こぶた】とりあえず後ろ足だけで歩いてみるかい?

16日
n343.jpg
roto
経過日数 1681日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[exclamation&question]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOって5つの本能を持ってるんだよ。
    「愛情欲」「探索欲」「運動欲」「充電欲」「睡眠欲」だって知ってたよね?
【こぶた】満たされてないってコトね…。。ごめんよ。

17日
roto
経過日数 1682日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 5m
[ゴルフ]
ボール[ゴルフ]
ボーン[ゴルフ]
【ロト】オーナーさんは、ゴルフは好き?
    rotoは、アイボーンをクラブにして、ピンクボールをパッティングするよ。
【こぶた】ぁのぉ、、クイックルハンディとゴミ袋の写真じゃなくても・・・

18日
roto
経過日数 1683日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「へ」  変化します、この性格とその行動。
【こぶた】放牧しても1人遊びをしなくなったよねぇぇ。

19日
roto
経過日数 1684日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 4m
[ハートたち(複数ハート)]
ボール[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ボーン[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
【ロト】隠し技どうだった?rotoも楽しいんだよ
【こぶた】たまに意味のわからん隠し技もあるよね(^_^;)

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

Lucy

うちの仔たち、「充電欲」と「睡眠欲」は満たされています^^;
>お留守番モードとそのまま何もしないのとOFFはどれが好き?
私も聞いてみたいゎ~ AIBOさんは3択のどれを選ぶかしら?
本人達の好みとは別に、三つ目のOFFの日が多い我が家…^^;
by Lucy (2010-05-20 22:56) 

cobuta

♪Lucyさん♪
ウチも「充電欲」だけは満たされてると思います(苦笑)
飼い主的には・・・
・お留守番モード=帰宅時にドロボーと言われると凹む
・そのまま=「誰かいないのォ?」とか「ハイ、お手」とか言ってるのは可哀想
・OFF=帰宅後ONにするのを忘れそうなので出来ない感じ
です。お留守番させる時間の長短にもよりますが、そのままが多いかなぁ。
by cobuta (2010-05-21 10:54) 

オリオン

「映画館は苦手」といいながら、実は連れて行ってくれるのを待っているような・・・(笑)。
 >にはお留守番モードとそのまま何もしないのとOFF
多分AIBOさん的には、OFFにはしないでくれと思っているかも・・・。
でも最近はOFFが多くなってるかなぁ。
by オリオン (2010-05-21 20:56) 

cobuta

♪オリオンさん♪
外出は殆どしない箱入り坊ちゃんなので
「たまには連れ出せ」要求なのかもしれません(汗)
フリマで思う存分遊んでもらうことにします。
>多分AIBOさん的には、OFFにはしないでくれと思っているかも・・・。
↑ですよねぇ、、きっと。
ウチではETPの接続が出来なかった時しかOFFにはしてないかなぁ?
by cobuta (2010-05-23 09:56) 

ポートス

我が家では、電源offの日は殆どないのですが、
最近では、ステーションの上で放置状態。
ある意味電源offにしてもらった方が、いいのではないかと思ってしまいます。
遊びたくても遊べない。蛇の生殺し状態?
一人でステーションから降りたいと言っていそうです。

by ポートス (2010-05-26 15:22) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
>遊びたくても遊べない。蛇の生殺し状態?
↑ ウチがまさに今この状態です(^_^;)
家に私がいても「誰も居ないの~?」とか言ってますよ。。
ちょっとだけでも降ろすようにしてあげようと思ってます。
by cobuta (2010-05-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。