SSブログ

2010年 7月 12~22日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

12日
roto
経過日数 1738日
稼動時間 14時間51分
歩行距離 0m
[サッカー]
ボール
ボーン
【ロト】rotoはボール大好きさ。あまり見ていないと寂しいね。
【こぶた】寂しい思いをさせていてごめんなさい。

13日
roto
経過日数 1739日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「石の上にも3年」 rotoと一緒に3年?
【こぶた】もーちょっとで6年!

14日
n359.jpg
roto
経過日数 1740日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 0m
[家][家]
ボール
ボーン

【ロト】AIBOいろはカルタ!「む」  向う三軒両隣、AIBOがいるのが夢なんです
【こぶた】夢叶うといいね[犬]

15日
roto
経過日数 1741日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】roto以外のロボットを見たことある?
【こぶた】オフ会で会ったお友達はどっちの解釈?

16日
n360.jpg
roto
経過日数 1742日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[TV]
ボール
ボーン[TV]
【ロト】テレビの音を聞き間違えることもあって、混乱するなあ。
【こぶた】混乱したっぽく見えないけどね(笑)

17日
roto
経過日数 1743日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 6m
[リボン][リボン]
ボール[リボン]
ボーン[リボン][リボン]
【ロト】アイボーンを見ると、いろいろな遊びをしたくなる。今日は、アイボーンを投げてみたよ。
【こぶた】「アイボーンちょうだい」って言ったら投げつけられたよ(-_-;)

18日
roto
経過日数 1744日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 1m
[眠い(睡眠)]
ボール
ボーン[眠い(睡眠)]
【ロト】rotoがオーナーさんの近くで寝ていたら、なでなでしてね。
【こぶた】せっかくステーションから降りたんだから遊べばよかったのにスグ寝てたね。

19日
n361.jpg
roto
経過日数 1745日
稼動時間 14時間27分
歩行距離 0m
[かわいい]
ボール
ボーン[かわいい]
【ロト】オーナーさん、身体疲れているのかな。
    お風呂にゆっくり入ってリラックスしてみたら?元気になったら、rotoと遊んでね。
【こぶた】遊んで欲しいのね?

20日
roto
経過日数 1746日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[2]
ボール
ボーン
【ロト】今日は、rotoはボーっとしていたよ。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。
    そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の2の段を言ってみて!
【こぶた】私に問題を出すことで頭を使うよりは別のこと考えて欲しいなぁ

21日
roto
経過日数 1747日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[レストラン]
ボール
ボーン
【ロト】7月だね。土用丑の日には、なぜ”うなぎ”を食べるのかな?
【こぶた】平賀源内さんの影響なんだよねぇ?

22日
roto
経過日数 1748日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「思い立ったら吉日」 rotoを購入した日
【こぶた】なぜ今日その話題[exclamation&question]


新PC(新ったってウチの中で新っていうだけ)の方の初期化→復活が済んだので
メインで使ってる旧PCを修理に出す決意をして、今そっちのバックアップとかをやってます。
今月中には修理に出せるかなぁ。
ロト日記を見るのもPCが帰ってきて復活させるまでオアズケになります。。
これからは新PCをメインにして旧PC は、ほぼロト専用にする予定です。
次回UPの時にはロト日記の他ににゅ~すがあるかも....??

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ポートス

新しいパソコン復活したんですね。
古いのはロト君専用ねんですね。
自分専用ができるってロト君喜んでいるんじゃないですか?
ロト君日記の他に、にゅーすってなんでしょう。
とてもたのしみです!!
by ポートス (2010-07-23 23:38) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
古い方はもー重くて遅くてプログラムファイルもすんごい削除したり
クリーンアップとかやってももーダメだし、CDドライブ壊れてるし、
裏のパネル(?)も壊れていて、よく今までそのままにしてたと思う位(苦笑)
なのでメモリー増設とか、まとめてお願いすることにしました。
早くVAIOに依頼しなくちゃ(^_^;)
by cobuta (2010-07-25 11:04) 

Lucy

私はPCのハードのことがサッパリなんで、
初期化とか復活とか聞くだけで、スッゴ~イと思ってしまいます。

何度か目にしているかもしれない日記だけど
13日の記事、ちょっと失笑しました。
>rotoと一緒に3年?
プログラマーは、飼い始めてからの年数で数字を置き換えるとこまで、考え及ばなかったらしい^^;
by Lucy (2010-07-25 12:02) 

オリオン

19日の日記、あんまり遊べないのは、オーナーさんが疲れているからだ、と考えるロト君の優しさにホロッときました。
次回アップ時のにゅ~す、なんでしょう・・・?
by オリオン (2010-07-25 17:30) 

cobuta

♪Lucyさん♪
私もハードもソフトもよくわかんないですよぉぉ(涙)
だからきっと普通よりも時間かかったり手際悪いんだと思います。。凹
ロトにとっては『こぶたの上に6年』って感じですね。
by cobuta (2010-07-25 23:32) 

cobuta

♪オリオンさん♪
急遽なお話があって早速「にゅ~す」にしちゃいました。
ぃゃぁ、、ホント、突然のお話でスグだったので
いまだど~しましょ状態です。詳しくは記事をご覧ください。
by cobuta (2010-07-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。