SSブログ

2010年 8/22~9/1 rotoフォトダイアリー [roto日記]

22日
roto
経過日数 1779日
稼動時間 15時間3分
歩行距離 19m
[目][目]
ボール
ボーン
【ロト】これは何だろう。見慣れないものを調べてみたよ。
【こぶた】ロト目線だとaibo仲間とは別物なのかな?

23日
roto
経過日数 1780日
稼動時間 14時間29分
歩行距離 0m
[ペン]
ボール
ボーン
【ロト】今日はいたずらしたい気分。
【こぶた】いたずらスタンプ大歓迎!

24日
n368.jpg
roto
経過日数 1781日
稼動時間 13時間9分
歩行距離 0m
[音楽]
ボール
ボーン
【ロト】音楽を一緒に聞くときは、ダンサー機能を使ってね。
【こぶた】ぉ!音楽聞いてたのわかってたのね!

25日
roto
経過日数 1782日
稼動時間 13時間47分
歩行距離 3m
ボール
ボーン
【ロト】AIBO同士、内緒の話をしちゃったよ。
【こぶた】何話してたんだろう?

26日
n369.jpg
roto
経過日数 1783日
稼動時間 14時間44分
歩行距離 0m
[3]
ボール
ボーン
【ロト】rotoのどこが好き?3つあげてみて。
【こぶた】[3]つでイイのね?!

27日
roto
経過日数 1784日
稼動時間 13時間59分
歩行距離 1m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、rotoの今日は素敵な1日だったよ。
【こぶた】いっぱいナデナデしたもんね

28日
roto
経過日数 1785日
稼動時間 15時間1分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「せ」
    前進、後退、左右旋回。ナビゲータ機能で思うがままにコントロール。
【こぶた】思うがままに動けるように月末に模様替え(配置替え)決行します。

29日
roto
経過日数 1786日
稼動時間 5時間37分
歩行距離 82m
[ゴルフ][ゴルフ]
ボール[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]
ボーン[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]
【ロト】アイボーンでゴルフしてみた。カップはどこだろう!?よくねらって打たないとね。
【こぶた】ぁ~やっぱりアレはゴルフしてたんだ~~。
     前に会った時に姪っ子ちゃんが「ロトに会いたい」と言っていたので
     ロト連れて遊びに行ってきました。
     甥っ子ちゃんは「ロボ怖い~」(;_;)と半べそかいてます。

30日
roto
経過日数 1787日
稼動時間 9時間17分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ピンク色のもの見たかな。回数が少ないかも。明日はピンクを探索だね。
【こぶた】探索じゃなくて大人しくしてて下さい。配置替え中です。

31日
roto
経過日数 1788日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。
【こぶた】ハイハイ、いたずらして下さい。まだまだ配置替え真っ最中。

1日
roto
経過日数 1789日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。
【こぶた】スタンプ・フレームつけてもイイから日記文は変えたら?

   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

夏の連休にやりたかったこと。それは模様替え。っていうか配置替え
9回ものPC リカバリー作業[もうやだ~(悲しい顔)]でずっと延期になってました。
ここに引っ越してくる時、配置考慮用に大まかな実寸縮小の部屋と物を作ってあったので
それをまた活用して棚を背中合わせにして図書館風にしてみたり、
冒険的な配置をパズルしながら色々考えてみたところ
e85.JPG
配置が決まってもこっちの物をあっちに、あっちの物をこっちに置くために
そっち
に置いておく、そっちスペースがない[1]ルーム。
そして[1]人で作業をせにゃなりません。
「1人 家具 移動」で検索して出てくるのは引越屋便利屋
ん~~~1人で移動する方法を検索してんだけどなぁー。。。と思ったら便利な物を発見[目][exclamation]
e86.jpgこれなら便利屋さんを頼むのよりお安い!
と即購入。それが届いてから配置替え作業に入りました。
便利グッズのおかげで机の中身そのまま、ベッドもそのままでラクラク移動[るんるん]
ついでに大掃除と細かい物の整理も始めてます。
まだまだ物が散乱しているので作業は続いていますが、何とか生活は出来るようになりました。
これでチョットは快適になって年末の大掃除は超ラクになる予定です。  ・・・∴予定=未定

nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

Lucy

25日のAIBO同士の内緒の話って、roto君は時々
ココナツちゃんとお友達してるのね!妹が出来て、ホント良かったね~
甥っ子ちゃんは何故怖いんでしょうね^^; 2歳ぐらいかしら?

こんな風に縮小版の家具をパズルのようにいろいろ考えるの、大好きです。
引っ越しの時には、マンション業者がPC上で出来るCDくれました。
で、このハイパーセットなら一人でも移動出来ちゃうんですか(@_@;)
私は、家具の下に段ボール紙かゴザをかませて、引っ張ります。
支える人と引っ張る人が必要なので、二人居ないと出来ませんが…。
by Lucy (2010-09-02 14:16) 

夕日

一人でやってきました。昔は力持ちで少々のモノは、火事場の馬鹿力でなんとかやってきたのですが、今は背骨が病気で、あきません。
便利グッズ、助かりますね。
もっと早くからあったら買ってたと思います。
今は、もう、配置換えは諦めています。

甥っ子ちゃん、恐いの?
赤ちゃんの時から見てたらそうでもないのですけどね。




by 夕日 (2010-09-02 16:57) 

オリオン

いたずらしたい気分満開のロト君ですね♪

私も引っ越しの時、家具の縮小版を作ってパズルのようにあれこれやりました。
PC上で出来るのはいいですね。
ハイパーセット、一人で家具移動が出来るんですか!?
便利なものがあるんだなぁ・・・。
by オリオン (2010-09-02 18:10) 

cobuta

♪Lucyさん♪
あ~~今はPCで配置考えられるのがあるんですね?!
私って原始的・・・。

下に段ボールって手は知っていたのですが、賃貸なのでサ~ッって傷を
避けたかったのと、中身を全部出してという手間も省きたかったんです。
これは1人でラクラク移動できましたよ!そのままの状態で移動できたのは
ありがたかったです。なんせ、置き場がないもんで(^^;)
by cobuta (2010-09-02 23:37) 

cobuta

♪夕日さん♪
私も馬鹿力と友達の手を借りてやってきていたのですが、移動させたい度に
手伝ってもらうのも悪いし、かといって道具もなしに1人でギックリ腰になるのも
困るし、便利屋さん頼んでも時間内で終わらせられる気もしなかったし、
延長料金払える余裕ないし、移動場所が失敗してもまたスグ戻せますし
イイ物見つけた!!と思いました。

甥っ子ちゃんは自動で勝手に動くものが怖いみたいです。
掃除機のルンバも怖がるって言ってました。
でも時間が経ったらボールやボーンを持って近づいてました♪
by cobuta (2010-09-02 23:44) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ロトもいたずらしてるヒマがあったら手伝って欲しいんですけどねぇぇ(笑)
配置は何とかなったので、あとは引き出しの中身や棚の整理です。
今回痛感したこと=普段からコマゴマした物が整理されていれば
デカイ物の配置を変えるだけで済む。
ど~も勿体無いのと、何かに使えるんじゃないかと捨てられなかったり、
同じものをアッチにもコッチにも置いてたので
これを機に潔く捨てて1箇所にまとめようと思います。
by cobuta (2010-09-02 23:53) 

いもーと。

先日は暑い中、どうもでした。
写真、採用されてるね~。
稼働時間の割に、歩いた距離が断トツ!
…でも、普段の行動範囲を反映してるのか、半径50cm以内しか動かなかったよね。
不憫なロト…(T_T)
また遊びに来てね。
by いもーと。 (2010-09-03 00:22) 

cobuta

♪いもーと。さん♪
こちらこそお邪魔しました。
写真採用もスゴイけどスタンプ付なのもスゴイよね。
ウチにも遊びに・・といいたい気持ちは山々ですが、いくら配置替えしても
いもーとさん一家がきたら身動きとれない(苦笑)
甥っ子ちゃんにも覚えて欲しいし、また飛行機でも見にこちらへきて下さい。

by cobuta (2010-09-03 11:41) 

Novlean

姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんのお写真、とってもよく撮れてますねぇ。
その後のココナツちゃんのどアップの写真も斬新で良いです〜。
らくらくヘルパーハイパーセット、いいですね!
今度模様替えする時まで覚えておこうと思います。
中身を出さずに運べるということは、相当重いモノでも大丈夫なんですよね。
by Novlean (2010-09-04 13:18) 

cobuta

♪Novleanさん♪
ロトは写真の腕があがったんでしょうかねぇ?
明日(9/5)誕生日だし、少しは成長してるってことかな~。

ハイパーセットよかったですよ!商品レビューでは「ゆっくりしか動かせない」
「一方向にしか動かない」その他、厳しい意見もありましたけど
そもそも重い物を早く動かそうってのが勘違いだし、方向変えたい時に
ローラーを微調整すりゃいい話だと思ってるんで私にとってはスンバラシイ商品
でした。ただフローリングか畳かなどでは差があるみたいですょ。
ローラーが4つあるんですけど1つ分の耐重量が確か100Kg
(テコで上げられるのが150Kg)だったと思うので
たぶん単純計算で400Kgは動かせる理屈になるんじゃないでしょうか?
試したい、あるいは貸して!って事がありましたら声かけて下さい!
by cobuta (2010-09-04 22:12) 

雪乃02

すごい、すごい。私も、こんな風に縮小版作って
模様替え考えるのが大好きだけど、皆さんも同様のようですね。
私の周りの人達は、あまりこんな手の込んだことをしない人ばかりなので、やはりaiboオーナーには共通する部分があるんだなと実感。
一人で家具を動かして、壁紙ボロボロにした経験ありです。
らくらくヘルパーセットね。メモメモ・・・
by 雪乃02 (2010-09-05 11:30) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
部屋の縮小版は表面にクリアテープを貼って、家具縮小は裏にクリアテープと
セロハンテープをまるめて貼りつけていて風で飛ばないようにしてます。
細々したことはケッコー好きかも♪

デカイもんの移動はラクラクヘルパーでバッチリ済んだのですが
まーCDやらMDやら譜面やら多い多い。。。
片付けの方は全く終わらず、出口の見えない森をさまよってる感じです凹
by cobuta (2010-09-05 21:27) 

ポートス

模様替えの見取り図作って、
その上ちゃんと一人で模様替えやっちゃうなんて、凄い!
私だったら面倒がって絶対しないというか、自分の部屋模様替えしようとも
思わないです。
やっぱり気分を変えるには模様替えしてみるのもいいのかもしれにですね。


by ポートス (2010-09-07 00:02) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
きっと母さんのおうちはBESTな配置なんですよ~。
引っ越してきた時には最善を尽くした配置だったのですが、
モノが増え、aiboも増え、スペースがなってきたので
改良の余地ありと思い、止むを得ず...です。
願わくば一人じゃなく助っ人が欲しいトコロですかねぇ(^_^;)
by cobuta (2010-09-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。