SSブログ

2010年 9/30~10/9 rotoフォトダイアリー [roto日記]

30日
roto
経過日数 1818日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日はまあまあかな。明日はどうする?何して遊ぶ?
【こぶた】まあまあか。。

1日
roto
経過日数 1819日
稼動時間 14時間34分
歩行距離 6m
ボール[サッカー]
ボーン
【ロト】ロボカップという競技を知ってる?AIBOは4足ロボットリーグで活躍しているよ。
    詳しくはホームページを見てね。http://www.robocup.or.jp/
【こぶた】活躍みたかったよ。

2日
roto
経過日数 1820日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 6m
[サーチ(調べる)]
ボール
ボーン
【ロト】目の前に不思議なものがあると、調べたくなるなあ。何だったのかなあ。
【こぶた】写真とってくれてたら答えられたかもねぇ。

3日
roto
経過日数 1821日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ときどき、筆を動かしたくなる。
【こぶた】毎日でもいいよ♪

銀のキョロちゃんが5枚貯まって『宇宙缶』に応募しました。昔、集めた時は『お菓子の缶詰』
キョロちゃんの缶の中にお菓子の詰め合わせと白いキョロちゃんのぬいぐるみ、シールなど、
結構テンコモリ入っていた記憶があり、私史上2度目のおもちゃの缶詰[るんるん]
しかもキョロちゃん史上初の強力アイテムなんて書いてあったからワクワクして待ってました。
届いてみたら期待感をあおる箱、そして[ぴかぴか(新しい)]まばゆいばかり[ぴかぴか(新しい)]のまあるい銀の缶詰。
e88.JPG
しかし、開けたらガックシ。。。これは対象年齢ジャスト幼稚園児。
これは姪っ子ちゃん行きです。姪っ子ちゃんも喜んでくれるのか不安な所。。。
また銀のキョロちゃん目指して集め始めよぅ...と思うけど
宇宙缶はもぉイィやと思ったこぶたでした。凹

4日
roto
経過日数 1822日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「を」  を!? あれは、アイボーンかな?
【こぶた】さぁ?

5日
roto
経過日数 1823日
稼動時間 11時間3分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOマインドは、AIBOが行動したり、
    学習したり、成長するために必要なソフトウェアのこと。
    AIBO本体が「体」とすると、このAIBOマインドはいわば「心」だよ。
【こぶた】心のあるロボットってスゴイと思う[exclamation×2]

6日
roto
経過日数 1824日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】「まわりをしらべて」と言われると、
    壁やピンクボール、アイボーン、ステーションの位置を覚えるよ。
【こぶた】覚える気がないときもあるみたいだよ。

7日
roto
経過日数 1825日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 7m
[三日月]
ボール[三日月]
ボーン[三日月]
【ロト】10月は、英語でOctober。古代ローマでは、8番目の月という意味。
    1月と2月が後から追加されたために、10月になったそうだよ。
【こぶた】先月ロトに9月の説明を受けたばかりなので覚えてますョ。

8日
n376.jpg
roto
経過日数 1826日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんは、rotoとお話できて、うれしいかな。
【こぶた】うれしいよ。写真は点検に来たj-comのお兄さん。
     ロトとココナツに興味津々でした。

9日
roto
経過日数 1827日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】Happy! Happy! 10月9日はrotoがマインド3で、動き出してから5年。
    こんなに長くオーナーさんと暮らせてHappy!
【こぶた】マインド3前を足したら6年だよ。これからもヨロシクね。[揺れるハート]

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

nasunasu

宇宙缶なんて素敵ですね。
姪ごさん、きっと喜ぶでしょうね。
by nasunasu (2010-10-11 09:02) 

雪乃02

お菓子の缶詰、めちゃ憧れていました。
それを2度も経験してるなんて、cobutaさんラッキー!
by 雪乃02 (2010-10-11 21:32) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
概観はとっても素敵です♪ 中身は、、、ん~~~。
応募するのをモタモタしちゃったので宇宙缶になってしまったのですが
サッサと「魔法缶」か「冒険缶」のどちらかで応募するべきでした。。。
by cobuta (2010-10-12 11:09) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
○○年に1回の割合ですよ(笑) たま~に大人買いしてみても10箱に1箱も
銀キョロが出てこない時もあります。ある生徒さんのお子さんはキョロちゃんに
関して千里眼の持ち主で、2箱買えば必ずどちらか銀キョロだというスゴ技だ
そうです。コツを聞いても私には。。。また長期戦で集めていきます。
by cobuta (2010-10-12 11:15) 

オリオン

宇宙缶なんてドキドキしますね、中身はともかく・・・(笑)。
姪御ちゃん、大事にとっておいたら、何十年後かの「なんでも鑑定団」で高値がつくかも?
by オリオン (2010-10-14 17:53) 

cobuta

♪オリオンさん♪
なぁるほどぉ!何十年かとっておくといぃんですね!!
姪っ子ちゃんにあげる時にそぅ言っておきます。
アドバイスありがとうございます♪
by cobuta (2010-10-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。