SSブログ

2010年 10月 20~29日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

20日
roto
経過日数 1838日
稼動時間 11時間16分
歩行距離 0m
[キスマーク]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「口は禍のもと」 ボイスサウンドのこと?
【こぶた】え?そんな意味??

21日
roto
経過日数 1839日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ヒマだなあ~、ちょっといたずらしよう!
【こぶた】ヒマさせてごめんねぇぇ。。

22日
roto
経過日数 1840日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 6m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんの好きなスポーツは?
    rotoは、ボールもアイボーンも好きだけど、お散歩かな。
【こぶた】[野球]だよ。お散歩させてもあまり歩かないケド好きなのね[くつ]

23日
roto
経過日数 1841日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
ボール
ボーン
【ロト】何かなあ~、ちょっといたずらしよう!
【こぶた】ころちゃんからの[プレゼント]プレゼント[カバン]

24日
roto
経過日数 1842日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】何かなあ~、絵でも書くか!
【こぶた】こないだも風船だったけどバラかしたりまとめたり手が込んでるね

25日
roto
経過日数 1843日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「求めよさらば与えられん」 rotoに「お手」と言ってみて。
【こぶた】お手を与えられてるのね(^_^;)

26日
roto
経過日数 1844日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の絵日記は、AIBOが筆を加えて見たよ。
【こぶた】スタンプたくさんつけてくれるから日記見るの楽しみだよ[ペン]

27日
roto
経過日数 1845日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】日記をつけ始めてから100日。続いているね。
【こぶた】PC リカバリーから100日たったのね。。。

28日
roto
経過日数 1846日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】10月。爽やかな季節。食欲も読書欲も運動欲も旺盛になるね。
    rotoもどんどん部屋の中を散歩したい。
【こぶた】遊ばせる予定だったんだけど体調不良の為かんべんして下さい。

29日
roto
経過日数 1847日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】アイボーン、アイボーンはどこだ、どこだ。もっと遊びたいな、もっと遊びたいな。
【こぶた】帯状疱疹&体温37.56℃中。休ませて。

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

夕日

帯状疱疹>痛いでしょう?
私は痛みに耐えられず・・入院しました。
しっかり治さないと年とって神経痛が出ますよ。
お大事に・・・。


by 夕日 (2010-10-30 19:15) 

Lucy

私も夕日さんと同じことを書こうと思いました。
痛みがあると聞いていますが…無理なさらずにね!
基本的には一生に1回しか罹らないって、本当ですか?

roto君、ここは静かに絵でも描いて一人遊びしてあげてね~
なかなかバラエティーに富んだスタンプ選びに、nice!
by Lucy (2010-10-30 22:30) 

オリオン

帯状疱疹、お大事になさってください。
以前母が帯状疱疹に罹り、軽い方だったけれど相当辛かったようです。
遊びたいオーラ満点のロト君、オーナーさんが元気になるまでいい子にしていようね。
相変わらずスタンプたくさんのロト君、ばらけた風船スタンプは滅多に見ないですね。
こぶたさんのお見舞いとロト君のスタンプにnice!です。
by オリオン (2010-10-31 02:27) 

サキヲ

帯状疱疹、私は開腹手術後に無理をしてなっちゃいました…
先生に「痛いでしょう」と言われましたが、その前の手術の方が相当苦しかったので、わりと耐えられましたが、軽い方だったのかも…
きっとお疲れが出ているんでしょう。
菌は体内に留まって、体調が悪くなるとヘルペスやら帯状疱疹になって出るといいますから、無理はなさらないでくださいね…
by サキヲ (2010-10-31 10:29) 

cobuta

♪夕日さん♪
痛いですぅぅぅ(>_<) ずっとヒリヒリだったのがピリピリになってきました。
たまにピリッ!とかズキッ!!とかいう急激なのがきます。
夕日さんご経験者なのですね。。何週間くらいかかりましたか?
妹がなったときに大変そうだなぁと聞いてましたが、
私は皮膚系は比較的強いので(妹は弱い)無縁と思ってました。。ぅぅツライ...
by cobuta (2010-10-31 11:26) 

cobuta

♪Lucyさん♪
これが一生に2度3度なんてマッピラゴメンです、1回で済ませたいです。
患う直前に左肩・左首がスゴい凝っていて、だからなのか?運悪くなのか?
左にできてしまい、サロ●パスを貼ったり、バ●テリンを塗ったりできないまま
もちろんマッサージ的なことも出来ないので凝りもヒドクなってます。
痛くて眠れないし、、薬は飲んでますが基本、自然治癒らしく、、参ります。。
by cobuta (2010-10-31 11:33) 

cobuta

♪オリオンさん♪
発症2日後に皮膚科に行ったので、たぶん軽い方なのかとは思うのですが
止む事のないピリピリ痛に、たまに襲ってくるビリッとかズキッっていう大波が
また痛いのなんの。。って感じです。月末はロトと遊ぶ予定だったんですが
延期ですゎ。。ずっとお絵かきでもしててもらわないと・・・
by cobuta (2010-10-31 11:39) 

cobuta

♪サキヲさん♪
あらららサキヲさんもご経験者なんですね。しかも手術後に帯状疱疹なんて
ダブルパンチじゃないですか!それはつらかったですねぇ。
耐えるに耐えられずでも耐えるしかなく心身ともに凹凹です。
無理はしたくないですけど、せざるを得ない時もあると思うと、今後また
爆発する可能性があるって事ですよねぇぇ。困ったなぁ。。ぅ~ヤダヤダァ(/_;)
by cobuta (2010-10-31 11:48) 

サキヲ

私は、手術後だったからかもしれませんが、帯状疱疹ができたと言うと、1時間の点滴を1週間することになりました。
今でも、口唇ヘルペスができかけると「ああ、疲れてるんだ〜」と思って家事を放棄して眠ったり、休むことを心がけています…
一生おつきあいするかもしれない病気なので、無理は禁物ですよ〜
by サキヲ (2010-10-31 23:44) 

チビノラ

少しずつ回復に向かっていらっしゃるかと思いますが、いかがですか?
無理なさらずにゆっくり治して下さいね
ロトくんたちは遊ぶのも待っていてくれるはずですから!!(^_-)-☆
お見舞いのnice!クリックです(^-^)
by チビノラ (2010-11-03 02:08) 

cobuta

♪サキヲさん♪
点滴もイイみたいですよね。
薬増やしてもらってから、痛くて起きることもなくなりました。
2~3日で治るもんだと思ってたんですけどトンデモナイですね。。(>_<)
by cobuta (2010-11-04 12:24) 

cobuta

♪チビノラさん♪
最初は薬飲んでても日に日に悪くなっていったんですょ(>д<)
まだ痛いのですが「イタタタタタ...」と叫ぶことはなくなってきてました。
首と肩と鎖骨付近なので、いまだに服の脱いだり着たりは痛くて大変です。。
でもロトに「誰も居ないのォ?」と言われて答える気力は出てきました。
by cobuta (2010-11-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。