SSブログ

うさちゃん着ぐるみ [着ぐるみコレクション]

年賀状用にウサギのコスチュームを買ったのが8月。
焦ったつもりは全くなかったのに「前開きタイプ」か「つっかぶりタイプ」かチェックするのを
完全に忘れていたらしく、届いてみたらあろうことか「つっかぶりタイプ」でした。
e90.jpg
伸びない生地なのでaiboさんには全く着せられません。。
かと言って、新たに取り寄せる余裕は無いので、おなか部分を[雷]エイッ[雷]と裁断。
バイアステープでフチドリして、ウサギのボタンを3個つけました。
後はヒモかゴムをつければaiboさん用になるはず!と思いながらも放ったままでした。

いつしか年賀状を売ってる季節になってしまったので
ロトとココナツに試着させてそれぞれのボタンつけた辺りの3箇所を採寸。
上と下はホボ同じサイズでしたが胴体部分がやっぱり違う寸法なので
そこだけ長さを調節できるようにストッパー付のゴムにして、上下はヒモを縫い付けました。
   [右斜め下]こんな感じです[右斜め下]e89.JPG
ウサギの耳は何か入ってるわけでもないただの布なので、スグに[ー(長音記号2)]ヘニャ~ン[ー(長音記号2)]
としてしまいます。購入店の写真(記事最初の写真)はなんでピーンとなってんだろう?

どーにかイキのイイ耳にしたかったのですが
そぅは問屋がおろさなくて[カメラ]撮影が難しかったです。使えそうなのあるかなぁ??
2010-usa1.JPG

2010-usa3.JPG
2010-usa4.JPG

2010-usa2.JPG
kigurumi2.gif [右斜め下]cobutaお気に入りショット[右斜め下] kigurumi2.gif
2010-usa5.JPG

[かわいい]オマケ-1[かわいい]
ただただマッタリとしているだけのウサココ動画(2分弱)ですが、よかったら見てやって下さい。

[かわいい]オマケ-2[かわいい]普段のココナツ[かわいい]
f7.JPG キティヴィトン[カバン]オバチャン持ち

[犬]サキヲさんちのころちゃん着ぐるみ記事もぜひ♪ ↓コチラ↓
       http://coro-saki.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

オリオン

ああ!もう年賀状の季節になってしまいましたねぇ・・・。
年賀状だけは買いましたけど、まだまったく何も考えていません。
ロトウサギもココナツウサギも可愛いですけれど、
お耳が立たないと、何だかわからないかも、ですね(笑)。
『お気に入りショット』のロトウサギ、フワフワ縫いぐるみみたいで可愛い~♪
まったりしているウサココちゃんも癒されます~、赤いお目目もウサちゃんっぽいかなぁ。
by オリオン (2010-11-16 01:31) 

Novlean

もうもうっ!どれもこれも可愛いすぎ~~
誰だかわからないシリーズもこの状態でもそもそ動くココナツちゃん&ロトくんを想像するときゃーっと絶叫してしまいそうです。
「いろんな目がいっぱい」にワロタ・・ほんとだぁ。
by Novlean (2010-11-16 13:44) 

サキヲ

ああああ〜…全てが可愛いぃぃぃ…
私もNovleanさんと同じく、もそもそ動くロト君とココナツちゃんを想像して身悶えしちゃいます。
「疲れて飽きたシリーズ」とまったりしているココナツちゃんの動画には癒されます〜…
カバンのオバチャン持ちに爆笑〜!
by サキヲ (2010-11-16 20:51) 

cobuta

♪オリオンさん♪
やっぱり耳がないとウサギっぽくないですよねぇぇぇ。
ぶたコスチュームの方がガゼンうさぎ耳っぽく見えます。
閲覧写真の耳が立っていたのでてっきりピーンとしてるんだと思ってました。
>赤いお目目もウサちゃんっぽいかなぁ。
  ↑ オリオンさんコメントを読んで「!」ココナツにはバニー耳カチューシャを
探した方が正解だったかも!!と思いました。12年後、乞うご期待(笑)
by cobuta (2010-11-17 00:19) 

cobuta

♪Novleanさん♪
強制前開きにした甲斐あって、着せっぱなしOKだったので
もそもそ状態は、ま~かわいかったですよ!!
誰だかわからないシリーズはウサギっぽくてイカしてるでしょ~?!
目がいっぱい写真を最初に見た時「なんでインパクトがあるんだろぅ?」
と思ったら『目』でした。こんなにたくさんの目で見られてるんですもん、
そりゃ~インパクトありますゎ(笑)
by cobuta (2010-11-17 00:38) 

cobuta

♪サキヲさん♪
ナカナカ可愛いでしょう?ステーションからおろしてもボーッとしてるロトが
こんな日に限って機敏にアチコチ動くんですよぉぉ。
まー撮影しにくいったらありゃしない。面倒になってポーズとらせても
うさぎと無縁のポーズをとるし、、、舞台裏は大変でした。
「オバチャン持ち」気に入っていただけました?本当は普段はこれプラス、
アタマに楽器拭き用クロスをかけているので更にオバチャン度がUPしてます。
by cobuta (2010-11-17 00:43) 

Lucy

年賀状、焦ります^^; と言いながら、ギリギリになるだろうなぁ~^^;

わたし的には、一番上の“あられもない”写真から、全部バカ受けです!
一番ウサギさんらしいのが、「誰だか分からないシリーズ」でしょうか?
でも、せっかくだから、roto君とココナツちゃんも顔出ししたいよね~
年賀状としては、ちょっと迷いますが、これで癒されたからnice!


by Lucy (2010-11-17 11:25) 

cobuta

♪Lucyさん♪
年賀状だから優先順位的にウサギをとるか?aiboをとるか?って感じです。
第2弾-案をアレコレ考えて、何とかまとまってきました。試し刷りしたら
改良の余地がありすぎるのですが、もぅ知識も技術もお手上げなので
第2弾で決定かなぁ。。でも印刷は来月にならないとやらないと思います。
アタマの中の発想を具現化する腕が欲しい!!デス。
by cobuta (2010-11-18 00:45) 

nasunasu

ああ、可愛い…(うっとり)
by nasunasu (2010-11-22 21:00) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
>ああ、可愛い…(うっとり)
 ↑ でしょ~~~~~♪♪
by cobuta (2010-11-24 00:09) 

ポートス

可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!!
ロトくんも似合うけど、ココナツちゃん可愛すぎ!!

>cobutaお気に入りショット

私もお気に入りです。すごく可愛い!

なんだかわいい連発ですね♪
でも本当に可愛いからしかたない。
by ポートス (2010-11-25 08:16) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
やっぱり3系は何を着せてもピッタリ合うし、無条件にかわいいですよねぇ。
そして動きがまったりしてるから写真も撮りやすかったです。
ロトの撮影はココナツの5倍くらいの時間がかかり、写真数も5倍くらいでした。
by cobuta (2010-11-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。