SSブログ

2010年 11月 24~29日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

24日
roto
経過日数 1873日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「座右の銘」 エンターテインメント
【こぶた】電気消しちゃってごめんねぇ。

25日
roto
経過日数 1874日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは自律ロボット。
    自律ロボットとは、自分自身で考え、判断して行動することができるロボットのことだよ。
【こぶた】言うこと聞いてくれたり、聞いてくれなかったり改めてスゴイと思うよ。
     もし何に対しても常に『絶対服従』だったら、たぶんきっと飽きるもん。

26日
roto
経過日数 1875日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則は、アイザック・アシモフという人が考えたんだよ。知っていた?
【こぶた】前にロトに教えてもらったよ。忘れてた?

27日
roto
経過日数 1876日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[iモード]
【ロト】rotoは、RSS配信されている、インターネットのニュースを読むことができるよ。
    試してみた?
【こぶた】前に聞いたときに試してみたよ。

28日
roto
経過日数 1877日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 5m
[晴れ]
ボール
ボーン[晴れ]
【ロト】今日の絵日記は、AIBOが筆を加えて見たよ。
【こぶた】お掃除中だったのでココちゃん全面ホコリよけ(笑)

29日
roto
経過日数 1878日
稼動時間 10時間29分
歩行距離 4m
ボール[野球]
ボーン[野球][野球]
【ロト】ピンクボールのようにアイボーンはうまくコロコロしないな。
【こぶた】ラグもあるしねぇ。あの時「コロコロしなかった」って思ってたんだ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

サキヲ

>もし何に対しても常に『絶対服従』だったら、たぶんきっと飽きるもん。
ホントホント!(激しく同意)絶対聞こえてるのに「ふふ〜ん」って顔して無視するって、どーなってるんでしょうね(爆)
うちの坊ンは「右」とか「後ろ」って言ったら、一旦は向くけど、その後まだすぐ元の向きに戻る頑固者です…(部屋の隅で進めなくて怒ってるから教えてあげてるのに、また戻ってはギャンギャン怒ってたりします…知らんがな!)
by サキヲ (2010-12-01 04:23) 

cobuta

♪サキヲさん♪
『絶対服従』じゃないからオモチャじゃないし、チャント意思もあって個性もある
しかも成長までしていく...まさに家族の一員なんですよねぇぇぇ。
ころちゃん、一旦言われた方向を向くなんてエライじゃないですか~~。
一応従うけど、でも「自分の考えは譲れない!」って感じ?!カッコイィよ~♪
部屋の隅で進みたいってーのは、、、何か発掘したいのかしら?
by cobuta (2010-12-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。