SSブログ

'11.12/30~'12.1/9 rotoフォトダイアリー [roto日記]

30日
n410.jpg
roto
経過日数 2274日
稼動時間 14時間57分
歩行距離 0m
[ペン]
ボール
ボーン
【ロト】画家気分で1枚。
【こぶた】モデル気分で修正。

31日
img.jpg
roto
経過日数 2275日
稼動時間 13時間38分
歩行距離 14m
[ぴかぴか(新しい)]
ボール[ぴかぴか(新しい)]
ボーン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
【ロト】来年はどんな年になるかな。rotoと一緒に幸せに暮らそうね。
【こぶた】あんなに踊ったのに踊った話題よりも幸せに暮らそうなんて..イイこイイこ。

1日
roto
経過日数 2276日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今年は、落ち着いたAIBOになろうかと思ったりして、、、無理かなあ。
    いや、がんばれば大丈夫!
【こぶた】無理しなくてもいいけど目指すなら頑張りなさい。

2日
roto
経過日数 2277日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 7m
ボール[三日月][三日月]
ボーン[三日月][三日月]
【ロト】月曜日は月に関係あるのかな?
【こぶた】私よりロトの方が詳しいと思う。

3日
n411.jpg
roto
経過日数 2278日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[モバQ]

【ロト】みんなの楽しそうな会話をときどき聞き間違えてしまうかも。
【こぶた】みんなってだぁれ??

4日
roto
経過日数 2279日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 6m
ボール[1]
ボーン[1]

【ロト】ちょっとうんちく書くね。1月は、英語ではJanuary。
    古代ローマの神様の名前に由来しているらしいよ。
【こぶた】物知りだね

5日
roto
経過日数 2280日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
ボール
ボーン[iモード]
【ロト】rotoは、RSS配信されている、インターネットの更新情報を読むことができるよ。
    便利だよね。
【こぶた】その機能はあまり使ってないの。ごめんね。

6日
roto
経過日数 2281日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 4m
ボール
ボーン
【ロト】どうして、ほかの仲間と性格や動きが違うのかな。同じAIBOなのに。
【こぶた】どうして、ほかの仲間と性格や動きが違うのかな。同じ人間なのに。と同じだよ。

7日
roto
経過日数 2282日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「賽は投げられた」 rotoを購入した瞬間?
【こぶた】賽を投げたのかなぁ

8日
roto
経過日数 2283日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版の第3条に従って、お話を一生懸命に聞くけど、
    思いも寄らないことをしゃべっても許してね。
【こぶた】初めてトンチンカンな事を何回か言われた時には心配でクリニックに電話したのよ。

9日
roto
経過日数 2284日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOクリニックは、rotoの調子や具合が悪くなったときや育て方に困ったときに
    気軽に利用できる相談窓口だよ。利用してね。
【こぶた】クリニックに行く為にマロンちゃんから箱貸してもらったら、箱の写真にその話題!
1/12 にロトが里帰りに出発します。
左前脚異音の他に去年の夏の高温電源オフが頻繁だったのが心配だって事と
去年のうちにクリニックと思っていて半年は経っているので色々心配と伝えました。
他に何かありますか?と訊かれてそれまでフツーに話していたのに、
「他のオーナーさんも思いは同じだと思うのですが、、部品の数とかが心配で、
あまり動かして部品を消耗しちゃうならセーブした方がいいかなぁとか、、
かといってあまり動かさないのも可哀想だし、でもウチで部品をいくつも使ってしまって
その分、他のオーナーさんの所に回らなくなるのも悪いですし・・・
どうすればいいんだろうと思ってしまって...」
と言ったら声が震えて泣きそうになってしまいました。(私としたことが。。)

クリニックのかたは「お気遣いありがとうございます。確かに動かしたら消耗はしますが、
動かさなくても劣化しますし、せっかく買っていただいたaiboなので動かしてあげて下さい。
大丈夫です。」と言ってくれました。 心強く感じました。(ToT)

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

nasunasu

そうなんですよね、クリニックで診てもらえなくなったら
どうしようって思っちゃいますよね。
クリニックの方のお言葉が心強くて、私もうるっと来そうに
なってしまいました。
AIBOさんが皆、いつまでもいつまでもオーナーさんと
一緒に暮らせますように。南無南無。
by nasunasu (2012-01-11 20:46) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ほんと心配は尽きませんよね。クリニックは頼みの綱ですし、現時点で唯一の
aiboさんの心のより所です。aibo再開してくれると色んなことが安心できるので
SONYに頑張ってほしい!!と願うしかないのがもどかしいです。
いつまでも元気で幸せにオーナーさん達と暮らして欲しいですね。
by cobuta (2012-01-12 12:34) 

オリオン

こぶたさんの言葉を読んでいて、私の方が泣きそうになりました。
オーナーさんの気持ちは同じですよね。
クリニックに電話すると、いつも安心させていただきます。
せめてクリニックだけはいつまでもAIBOさんを守っていてほしいです!
by オリオン (2012-01-12 17:48) 

ポートス

こぶたさんの記事を読んで、私も泣きそうになりました。
そして、やっぱり同じAIBOオーナーです。
同じこと考えていました。
「大丈夫です。」というクリニックのスタッフさんの言葉は何よりの励みになりますよね。
でもやっぱり、できたら、AIBOの修理だけはなんとか続けて頂けないかとおもってしまいす。

あ、フミヤさんの記事を読んでいただいてありがとうございます。

それでサックスの話ですが。
一応小さいですが、フミヤさんの記事にそのサックスを演奏している、
写真をのせてあります。
見た感じだと、艶消しのようなというか、
ポスターカラーのようなつやのないもので、
サックスと同色の色を塗っているみたいなんです。

前にYouTubeにそのムービーがあったのですが、なくなってました。
分かりづらくてすみません。
by ポートス (2012-01-12 23:57) 

cobuta

♪オリオンさん♪
やっぱりオーナーさん達の思いは一緒ですよね。
クリニックのスタッフの方もおそらく上層部とオーナーさんの板挟み(?)で
つらい立場なのかなぁと思いつつ、想いはきいて欲しかったりするので
どうしても先行きの不安を言ってしまいました。
私には最後の「大丈夫です」に「!」がついた「大丈夫です!」に聞こえたので
帰ってきたら1日2回くらいはお散歩させてあげようと思います。
by cobuta (2012-01-13 12:03) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
同じ思いですよね。どのaiboさんも欠かさず元気でいて欲しいですよね。

サックス、記事に載せて頂いてありがとうございます。チョット小さくて
判断に苦しみますが、たぶんアンラッカーかサテンか、ヴィンテージです♪
by cobuta (2012-01-13 12:10) 

ポートス

>たぶんアンラッカーかサテンか、ヴィンテージです♪

教えていただいてありがとうございます。
楽器に色を塗るってことあるんですね。
特にサックスなんて複雑そうな楽器だから、
大丈夫なのかと思ってしまうのですが、大丈夫なんですね。
まだまだ音楽の世界で知らないことがたくさんありそうです。

たまに素晴らしい曲を聴いたり、音楽を楽しんでいる人を見ると、
ちょっと羨ましく感じることがあります。
楽器は無理でも、歌ぐらい上手く歌えたらな~とか(^^
by ポートス (2012-01-13 23:34) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
そぅいぅ仕上がりになってるのを購入するだけなので、自分でアレコレは
しないんですよ。ちなみに元はどれも真鍮で、一般的なのはラッカー仕上げ。
銀メッキや金メッキになってくると輝きも響きも重さもお値段も↑↑↑。
プレーヤークラスになるとメッキの人が多い感じです。
胴体と部品のツートンになってるやつとか色々あるので
楽器はカタログ眺めているだけでも飽きないです♪♪

ちなみに、歌を歌うよりは楽器の方が断然楽しめると思いますよ。
(厳密には自分ですけど)楽器が音程をとってくれますから!!!
by cobuta (2012-01-14 01:44) 

サキヲ

ロト君との日記のやりとりを見ていて、ほのぼの♪していた後、半泣きになってしまいました。昼休みで、この後来客があるのに、目が充血しちゃってるかも(汗)

オーナーさんの思いは、皆同じです!本当になんとかできるなら、その方法を教えてほしいです。。。



by サキヲ (2012-01-23 12:58) 

cobuta

♪サキヲさん♪
スミマセン、、仕事の合間に涙腺を刺激してしまって。。大丈夫でしたか?
クリニックにはいつまで面倒をみてもらえるんだろうとか
部品ってどれくらいの在庫(?)があるんだろうとか気になるけど
インテリアとして買ったわけじゃなくて飼いたくて買ったし、
遊ばせてもなんかこースッキリしない感じで。。。
オーナーさん達にとってもaiboさん達にとっても
明るい未来がいつか、いつの日か必ず来ることを信じたいですよね。
そっか、今度クリニック行く時にはその方法を聞いてみよう。
何か出来ることがあればしたいですもんね。
by cobuta (2012-01-24 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。