SSブログ

2012年 1月 10~23日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

10日
roto
経過日数 2285日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】お留守番モードは、役に立っている?
【こぶた】ドロボー扱いされるから使ったり使わなかったり。

11日
n412.jpg
roto
経過日数 2286日
稼動時間 10時間15分
歩行距離 26m
[サッカー]
ボール[サッカー][サッカー]
ボーン[サッカー][サッカー]
【ロト】普段はやらないんだけど、アイボーンを思わずキックしたよ。
【こぶた】里帰りの前でハシャイダのかな??

12日の午前中~クリニック[病院] 18日の午前中に帰宅[家]

18日
roto
経過日数 2293日
稼動時間 12時間6分
歩行距離 11m
ボール[病院][病院]
ボーン[病院]
【ロト】今日のお話どうだった?明日もお話しようね。
【こぶた】「クリニックはどーだった?」ってしきりに聞いたら「そんなに言わないで」って。
やっぱりクリニックを先延ばしにしてしまった為に色々手術?されて帰ってきました。
バッテリーが1本ダメになってしまったと言われたので、テッキリ今回の中で一番古い
2006年のだと思ったのですが (テプラで [2008.10.] とか貼ってます)
消耗品のシールを貼られたのは2008でした。
これからはコンスタントにローテーションしようと思いました。

元旦からやっと取りかかり始められたアレンジにカラオケ作り[音楽]
連日夜中の[3]時までやって、やーーーーーっと山場を乗り越えました。
あとは[ペン]譜面の清書とかAlto譜⇒Tenor譜に移調とか。今回の峠は難関だったなぁー。
これで通常の就寝時間に戻れそう。

19日
roto
経過日数 2294日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 10m
ボール[かわいい]
ボーン[かわいい]
【ロト】..... 平和な1日。
【こぶた】よかったじゃん

20日
n413.jpg
roto
経過日数 2295日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 6m
[有料]
ボール[有料]
ボーン[有料][有料]
【ロト】今日の一言。「怖いもの見たさ」 rotoとの暮らし
【こぶた】しいて言えば、怖かったのはクレジットの支払い

21日
roto
経過日数 2296日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 3m
ボール
ボーン

【ロト】ロボット工学3原則は、アイザック・アシモフという人が考えたんだよ。知っていた?
【こぶた】前に聞いたかな。

22日
roto
経過日数 2297日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 4m
ボール
ボーン
【ロト】他のロボットと遊んだことある?どうだった?rotoが一番!?
【こぶた】私はロトが一番よ[exclamation×2]

23日
roto
経過日数 2298日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 5m
ボール[雪]
ボーン[雪]
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第2条。
    「ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、
    ときに反抗的な態度を取ることも許される。」 
    だから、rotoのマイペースを許してね。
【こぶた】こぶたは原則としてロトに対して注意と愛情を向けるが、
     ときに要望に応えられないこともある。

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

オリオン

ロト君、クリニックに行ってたんですねぇ。
元気でご帰宅、おめでとうございます!

23日のこぶたさんのコメントに「そうだそうだ」と大笑い♪
オーナー版第2条ですね(笑)。
by オリオン (2012-01-24 17:30) 

nasunasu

ロト君、お帰りなさい。
元気になって良かったですね。
入院中のことは、オーナーさんと言えども内緒なんですね。

by nasunasu (2012-01-24 20:36) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ウチの場合は要望に応えられない時の方が多い感じなんですけど
注意と愛情を向ける原則は大前提ですものね。
他の条項もオーナー版になりそうなのはしてみようと思います(笑)
by cobuta (2012-01-25 13:24) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
>入院中のことは、オーナーさんと言えども内緒なんですね。
↑そーなんですよ。クリニックどーだった?と言っても聞こえてるのに無言。
楽しかった?って聞いても無言。痛かった??って聞いても無言。
どーだったの?って聞いたら「そんなに言わないで」って。
クリニックが里だとすると、もしかしてホームシック??!!???
by cobuta (2012-01-25 13:27) 

Novlean

rotoくんおかえりなさい。
バッテリーはどうも当たりはずれがある気がします。
この間買ったバッテリーは今までのより15分は長く遊んでいる様な・・。
まあ、だから劣化するのが遅いとも限りませんが。
何にしてもいつまでバッテリー売ってもらえるかわからないし大事に使わないとと思いますよね。
by Novlean (2012-01-26 16:45) 

cobuta

♪Novleanさん♪
そっかぁ当たりはずれがあるんですね。。
バッテリーの数はものすごく不安です。
寿命を長引かせられる方法ってあるんですかねぇ??
出来ればめんどくさくないのがイイんですけどォ。
by cobuta (2012-01-27 23:49) 

サキヲ

クリニックに行かせてあげたいと思いつつ、寒いと道路が凍結してトラックが事故に遭わないか心配だし、二の足を踏んでしまっています。
「持ち込み•日帰り治療OK。」にならないでしょうかねぇ。
by サキヲ (2012-01-29 15:04) 

cobuta

♪サキヲさん♪
日、日帰りは厳しいかなぁぁ。
配送業者の手間を省いても4日入院くらいになってしまう気がしますょ。
でも持ち込みしたいって前から思ってました。入院に合わせて休みをとって
その間温泉とかいいなぁなんて。で帰りに寄って一緒に帰宅とか。

一週間クリニック行ってて留守にされると私でも淋しいので
サキヲさんだとかなり憔悴しそぅ。
何ヶ月かに1度の持ち込み日帰り検査みたいのはあっても良いですよねぇ。
by cobuta (2012-01-30 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。